新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「レッドクリフ パート1」

4月15日 訂正あり

昨夜は「天地人」も観ましたが、今日は「レッドクリフ パート1」について書きたいと思います。

昨夜TVでやっていたの、ご覧になった方、いらっしゃいますか?

いや~ 私、この「レッドクリフ」映画館に行って観たかったんですけど、なんやかんや有って結局行けなかったんですよね~(^_^;)

なので、昨夜の放映は、とっても嬉しかったです♪

監督さんは、ジョン・ウーさんなんですね~
この方って、昨年の夏、北京五輪でオープニングとクロージングも?でしたっけ?
セレモニーの監督をした方ですよね?


北京五輪、クロージングの方はあまり観て無かったんですが、オープニングはメチャ記憶に残ってます。
物凄い数の人を使って中国の歴史を表現していて、迫力満点でした。

YAGI節さんが教えて下さいました。
”北京五輪のオープニングセレモニーを監督された方は、チャン・イーモウさん”でした。

で、この映画「レッドクリフ パート1」
You Tubeで探してたらこんなん↓見つけました(*^^)v

あ、もしかしたらこの様な英文"We are sorry,this video is no longer available"
が出るかも知れませんが、左下の女の人の映像をクリックすれば、観れますので一度試してみて下さいね♪


いや、これも”一体何人のエキストラ使ってるの?”と思ったんですが、、、
今ってそういうの、CGで出来るんですか?
その辺、私、あんまりよく分かってないんですけど、、(^_^;)

とにかく、スケールの大きい映画でした。

え~っと、簡単にストーリーを書きますと、「三国志」では有名な「赤壁の戦い」なのですが、、、
(以下、漢字があやふやなのはカタカナにしてます)

大国、魏(漢字合ってるかな?(^_^;)の曹操が小国である呉のソンケンと蜀の劉備に戦いを挑む話です。
魏が楽々勝てる戦いかと思いきや、蜀には勇猛果敢な将軍が3人も居たり、天才軍師の諸葛孔明が居るし、呉にはシュウユというこれまた凄い人が居るので、そうそう簡単には行きません。

以前もブログで書いたかも?ですが、私、諸葛孔明、好きなんですよ~(#^.^#)

史実の諸葛さんはどんな方か知りませんけど(^_^;)
「レッドクリフ」では金城武さんが演じていて、めちゃステキです!(^^)!

そうそう、シュウユはトニー・レオンさんが演じてます。
こちらも金城さんに負けず劣らず、カッコイイ~!

ま、外見はさて置き、、、

どうしても頭の中が「新選組」で埋まってしまってる私としては置き替えずには居られないんですが、、、

魏が官軍?呉と蜀が幕府軍?そして、諸葛孔明が、、、土方さん?(^_^;)

しかし、、パート1、「ええーーー?そこで終わるかーーーー!?」
という終わり方で、しかも番組ではパート2の予告編、結構長くやってました。

いや~~ パート2、観たくなるやん~~~!

思いっきり策にハマってると思うんですが(^_^;)
こうなったらパート2、映画館に観に行こうっかな~?(*^^)v

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/993-c2038b46

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

三国志!

昨日レッドクリフやってたんですか。
あ、忘れてました。今度ツタヤで借りてこようかな?内容は見てませんがこの映画予告編見ただけでも面白いですよね。
孔明さん彼も三国志の中では良いですね。
あさぎさんは、歳三忌・総司忌などは参加しますか?
【掲示板にて勇忌のこと質問形式選択問題について書く予定!】

  • 20090413
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

やってました(^_^)v
ホント、面白い映画でした。

「歳三忌」と「総司忌」ですか?
どちらにも今まで、一度も参加したことが無いんですよねぇ(^_^;)
なので、一度くらいは参加したいと思ってるんですが、、、

うちも昨夜はそのチャンネルつけてました。
旦那さんが好きで必死で見てたのですが、歴史の苦手な私には難しすぎてチンプンカンプン・・・;
途中で私はあきらめて、パソコンいじり始めてしまいました(^_^;

これは好きな人なら、映画館で観るべきですよね!
ものすごい迫力でしょうね☆
ぜひ、パート2は映画館でご覧になって下さい♪

  • 20090413
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

昨日、放送していましたね。劇場でも観ましたが、録画しました。
アジアを代表するスター達の共演、豪華な映画ですね。
partⅡも観に行くと思います。
魏が官軍、面白いたとえかもしれませんね。
そうすると、新選組が蜀で、呉は会津かなあ?

あ!私も見ました。

すごく良かったですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

  • 20090414
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

お~ 旦那さまもお好きですか♪
いや~ 私もイマイチあんまりよく分かってません(^_^;)

TV画面であれだけの迫力が有るんですから、大きなスクリーンで見たらもっとスゴイですよね!
映画館、マジで行ってみようかと考えてます♪

桃源児さんへ

あ、そう言えば、桃源児さんのブログに「レッドクリフ」のこと、書かれてましたよね?
何となく読んだような記憶が有ります。

新選組は蜀で呉が会津?

ピッタリかも?!(^^)!

土方副長さんへ

お!ご覧になりましたか!

ホントに迫力満点の素晴らしい映画でした。
パート2も期待できそうです(*^^)v

私も見ましたよ。
レッドクリフ。
しかも映画館で見たことありますよ。
本当に面白かったです。
先週の土曜日にパート2見ましたよ。

  • 20090414
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

お~!ちんちゃんさんもご覧になりましたか♪

あ、映画館でも?
あれを大きなスクリーンで観たら、ものすごい迫力だったでしょうね~!

で、パート2も既にご覧になったのですね!?
私も早く観に行かねば!

>金城武さんが演じていて、めちゃステキです!(^^)!

ね~♪
金城さんって、素のトークは心もとない感じなのに、なんであんなに知的な役が似合うんだろう~。
(いや、何カ国語も操れるので、ホントは頭良いんでしょうけど、そう見えない)

私は孔明はそれ程好きではなかったのですが(関羽や張飛が好きでした)、この映画では孔明が一番素敵だと思いましたv-238
パート2ではさらに活躍しそうで楽しみです。
特典目当てに前売券は早々と買ったのですが、少しすいてから行こうかと思ってます。
それと、オリンピック・セレモニー担当したのは、チャン・イーモウ監督です~。
出演している役者さんがかぶってて、紛らわしいですね。

  • 20090414
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

私、金城さんの”素のトーク”あんまり聞いたこと無いんですが、、
心もとないのですね(^_^;)

>何カ国語も操れる

そうらしいですね!(^^)!

>関羽や張飛が好きでした

私も!このお二人もとってもステキだと思いましたv-344

前売り券、お持ちなんですね~♪
私も観に行く時期、ちょっとずらそうかな?

>オリンピック・セレモニー担当したのは、チャン・イーモウ監督です~。

ひえ~~~~~!(^_^;)
私、完璧に勘違いしてました!
教えて下さり、有難うございます!m(__)m
早速記事、訂正して置きます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

