新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」二十八巻

20090413090637
買いました(^_^)v

表紙は、言わずと知れたあの「トッシー」です。

ココに来て「ヘタレたオタク」が復活しました。

、、、、と思いきや、それは土方さんの、、、

ネタばれするのもどうかと思うので、この辺にして置きたいと思いますが、土方ファンなら、、、
まあ、許せる範囲内だと思います(^_^;)


ところで、このニュースはMini子さんの所♪で知ったんですが、、、

来年の大河ドラマ「龍馬伝」では、武田鉄矢さんが勝海舟を演じられるそうですね!

武田さんはグループ名にも「海援隊」と付けるほど坂本龍馬に心酔されてる方なので、龍馬の師で有る勝海舟を演じるに当たっては、そうとう思い入れが有るに違いないとは思いますが、

武田さんが勝海舟? ちょっと違うかな~?みたいな?(^_^;)

あ、、、でも、アレですかね?

「篤姫」での勝海舟は、北大路欣也さんが演じてましたね。
最初は、う~~~~ん(^_^;)って思ってましたが、段々、ハマって来てました。

なので、武田さんの勝海舟も観慣れてくれば、どうということも無いのかも?ですが。

ま、それはそれで置いておいて、、、
とにかく私は新選組のキャスト、誰を誰が演じるのか、早く知りたいです!


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/990-16ffa9ef

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

銀魂、あれからまだ、5巻までしか読んで
いません(汗)もう28巻まででてしまった
のですね(汗)これから再開したいと思います!

「竜馬伝」の勝海舟役は武田鉄也さんでしたか!武田さんは、金八先生の時も
竜馬の写真を部屋に飾っていましたよねっ!
本当に竜馬が好きだったのですね。
新選組の配役、私も気になるところです!

丸く収まってましたねー。トッシー。
もう、ジブリのくだりは面白すぎです!
確かにサツキの泣き顔はひきますしね。


武田鉄矢ですかぁ。
なんか説教臭そうな勝っぽい?

新選組の配役もそうですが、扱いも気になります。
『篤姫』の松平容保さんと榎本武揚さんみたいな扱いだけはやめてほしいですね(^-^;

  • 20090421
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
鉄也さんですか~。

あさぎさん こんにちは。
珍しく出没したと思ったらちゃっかり連投です(笑)
「龍馬伝」勝さんに武田鉄也さんですか!
じっくりと諭せるし、アツくも語れるし、いいかも。
鉄也さん、大河常連な感じですしね。
というか本当は龍馬さんを演じたいところでしょうがね~♪
(相当)以前見た鉄也さんの龍馬さんドラマもよかったな、多分(←もう記憶が薄っすら。苦笑)

銀魂はアニメのみですが、現在のOP映像を見ながら
じゃあ、あの方出るのか?♪
あの方はあのキャラとして登場するのか♪と楽しみにしております☆

  • 20090421
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
龍馬伝キャスト

銀魂ももう28巻ですか。凄いですね。
それと大河ドラマ『龍馬伝』キャスト!
武田さんが勝さんを演じるんですか。
武田さんは本当の龍馬ファンですよね。
何か熱く語りそうな気がします。西郷さんの演じる方も良いんじゃないですか。
討幕派はどうあれ、会津公や榎本さん、新選組の配役後、見回り組の佐々木さんや今井さん辺り誰がやるか後は中岡さん気になります。

  • 20090421
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

武田鉄也さんが勝海舟ですか。
口八丁な所はそんな風かもしれません。
確かに、尊敬する龍馬の師ということで、武田さんも気合が入ることでしょうね。

ほうほう!

なるほど、好演になりそうですね。
新選組の配役も気になりますね!

  • 20090422
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
ともさんへ

そうなんですよ~ ともさん!
もう28巻まで出てます(^_^;)

で、武田さん。
金八先生の時、龍馬の写真を部屋に飾っていたんですか!?
それは知りませんでした。
けど、相当龍馬がお好きみたいですね♪

新選組、ホント、配役気になりますよね~

たまきさんへ

>ジブリのくだりは面白すぎです!

(笑)ホントに、、、
作者、相当ジブリ観てますね、それに入れ込んでる?(笑)

で、そうそう、武田さんだそうですよ。
あ~ 言われてみればそうかも?(^_^;)

新選組の扱いねぇ
ホントに、あの二人の扱いは酷かったですよね(^_^;)

るかさんへ

連投、大歓迎です~\(^o^)/

武田さん。
あ~! 確かに、諭せそうだし、熱いでしょうね!
けど、う~~んって感じです(^_^;)

武田さんが龍馬を演じたドラマって見覚えないんですが、有ったんですね♪

「銀魂」
今アニメは原作にメチャメチャ近づいて来てますから、この話するのもそう遠くないかも?ですよ♪
お楽しみに!

勇春さんへ

「銀魂」
そうなんですよ~ スゴイですよね♪

>武田さんは本当の龍馬ファンですよね

そのようですね。

>中岡さん気になります

そういえば、中岡慎太郎、龍馬の最期を見とった親友(と言っていいのかな?)ですよね!
「龍馬伝」でも重要な役でしょうね。ホント、誰がやるのか気になりますね。

桃源児さんへ

”口八丁な所”ですか~?
うん、うん、確かに勝海舟ってそんな感じしますね(^_^;)

武田さん、相当気合、入ると思いますよ~(^_^)v

土方副長さんへ

武田さん、勝を演じるのに、相当気合入りそうですね♪

新選組の配役、ホント気になりますよね~

おぉ!懐かしのトッシー…ではないんですね(笑)いつもあさぎさんが買われる時に、新刊に気がつきます(笑)ありがとうございます、これから買います~♪
今、テレビでは土方&総悟が誘拐されて繋がれる話の所なんですけど、最後のオチがなんだそりゃって気分です(笑)

武田鉄也さんでも良いとは思うんですけど、北大路欣也さんにしても、年行き過ぎじゃ…でも周りのバランスを考えたら、土方が佐藤浩一さんでも違和感ないですよね。ただこちらもちょっとイメージ違う鴨(笑)

  • 20090423
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

いえいえあの”懐かしのトッシー”でございます(笑)

あ、新刊?
実は私も他の方のブログを見て気が付くんですよ~(^_^;)

>テレビでは土方&総悟が誘拐されて繋がれる話

あ~!アレですか!
私もあのオチには”何やねん、それ、、”でした(笑)

で、勝海舟。
そうですよね~ お二方とも、かなり御年を召してらっしゃいますよね(^_^;)
土方さん、やっぱり鴨なんですか!?
”鴨”にしか見えないと思うんですけど!
断言出来ますけど!(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

