新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新撰組プロジェクト!

今日はグアム旅行記、その2をアップする予定を変更して、「新選組プロジェクト」についての記事をアップします♪
尚、旅行記はまた後日、アップしたいと思います(*^_^*)

昨夜やっていた「深イイ話 3時間スペシャル」ご覧になりました?

実は私、新聞の番組欄を見て「新選組」という文字を発見したので、すぐさま録画しました(*^^)v

で、途中、メチャメチャ飛ばしながら(^_^;)探していたら、ついに来ました!

「新撰組プロジェクト」

以前も拙過去記事で話題にしたこのプロジェクト。
(過去記事は→ココです)

いや~ あの話、マジだったんですね!?

因みに”あの話”というのは、島田紳助さんの提案で、京都を活性化するため、”京都に新選組を作ろう!”という話です♪

今回、その為にイケメンの学生を募集して5月にオーディションするらしいですよ~
そしてユニット作って歌を歌わせるらしいです。

その歌ももう決まってて「男道」というタイトルだそうで、歌詞の中に「自分の最期は自分で決める」みたいなニュアンスのフレーズが入ってる模様です(^_^)v

因みに作詞されたのは島田さんだそうで、「土方歳三」をイメージしたらしいですよ~!(^^)!

「土方歳三になりたい!」「沖田総司になりたい!」「近藤勇になりたい!」という方、
応募はコチラからどうぞ♪→平成の新選組隊士 大募集!

いや~ この企画、新選組ファンとしては賛否両論あるようなのですが、、、

私はこのプロジェクトに賛成です。

ま、、特に”イケメン”じゃなくてもいいんじゃないの?とは思うし、CDデビューさせるっていうのもどうかとは思いますが、、、(^_^;)

中身はどうあれ、新選組がクローズアップされるというのは、ファンとしては大歓迎ですし、それこそ、”羞恥心”みたいにブレイクして、紅白にでも出るなんてことになったら、、、、

ね? スゴイと思いません?

だって、そうなったら、TV等のメディアで新選組が取り上げられる回数も増えるでしょうし、もしかしたら、また新選組が主役のドラマとか?映画とか?が作られるかも~~~~~~!?

是非ともこのプロジェクト、成功させて欲しいものです\(^o^)/



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/989-5eb62197

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おぉ…。凄いですね。私が男なら、『永倉さんにしろ』って脅してるかもです。

歴史をひん曲げない限り、いいと思いますよ。
ただ、何も知らない人に間違った知識を植え付けるのだけはやめてほしいですけどね。

京都、賑わいそうですねぇ。
見に行くかもです。新選組。

  • 20090407
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おかえりなさいませ。
旅行記も楽しませていただいてます♪

で、新撰組プロジェクト。
リンク先を見てみたら……

さっ、斎藤さんの募集がない~~~っ!!
(正確に記すと、「隊士構成例の所に名前が無い」)

紳助さんって土方さんの事は大好きみたいですが、斎藤さんには思い入れ無いんですかね。
興味無いんですね。好きじゃないんですね。
そーか、そーか。←ひねくれた

「紳助さんの下で人気者になりたい」なんていうチャラ男君が斎藤役になったらどうしようなんて心配しかけたけど、いらぬ心配でした。
蚊帳の外とは。とほほ。

  • 20090407
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

私も新聞をみて、即効ビデオを撮りましたよ。
新撰組がクローズアップされるっていいですよね。
私も嬉しいですv
ぜひともこのプロジェクト成功して欲しいものです。
私もこのプロジェクトに賛成です。

  • 20090407
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ちょっとだけ観ました。
島田紳介さん、また面白いことを始めましたね。
確かに、これで新選組に脚光が浴びるとすれば、いいことかもしれないと思います。

あさぎさんこんにちわ
「深いイイ話し」SP
新選組のところだけ見ました
島田さん本格的に
平成の新選組を作るようですね
しかも5月にオーディション
するそうで
どんな方がなるんでしょうね?
オーディションに参加される方
来るといいのですが
特に土方さんぴったりの方を
決めてほしいです。
^^;「お願い」

  • 20090408
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
島田さんの案!

何か見ると斉藤さんや伊東さんがないなぁ~。あまり興味ないのかな?けど、島田さんこういうのを作ることは、嬉しいです!ありがとうございます!
私は、あさぎさんと同じで賛成かな?CDデビューとかしてブレイクでもしたら、ファンが増えそうですしTVに『新選組』が取り上げそうですし・・・・良いんじゃないですか。ただ、あさぎさんと同じでイケメンじゃなくても何か志がある人とか誠を貫きたい人でも良いんじゃないですか。ただ新選組の名を汚すようなことは、しないで欲しいと思います!
話は変わりますが、あさぎさんは中岡さんは好きですか?

  • 20090408
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お帰りなさいです。
南の国…いいなぁ~。暖かそう~。

これ週刊誌で読みました~。どんな活動をしていくのかみてみたいんですけど、京都が活動の中心なのかなぁ。
それにイケメンじゃなきゃ!大きな話題にする為にはやっぱりイケメンですよ(笑)

>因みに作詞されたのは島田さんだそうで、「土方歳三」をイメージしたらしい

違う番組でも土方好きだと言ってたけど、ここまでするとは…ほんとに好きだったんですねぇ。これから紳介さんの事を違う目でみれそうです(笑)

  • 20090408
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

おかえりなさい、あさぎさん~!

私もガっツリ録画して何回も見てますw楽しみすぎるww
確かに、うまくキャスティングしてもらわないと恐ろしい事になりそうですね・・・・。
まぁ、あの紳介さんですからきっと上手くやってくれると信じていますw
私は今学生なので実現したら京都の大学に進まんとしそうです。
そうすればすぐに会える!(かもしれない)
何はともあれ、新撰組に光が当たるのはすごくうれしいです!!

  • 20090408
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

面白そうなプロジェクトですよね♪
それにしても島田さんは色んな人CDデビューさせるの好きだなぁ(笑)
でも上手くいけば新選組ブーム到来!ってことで盛り上がりそうですし期待したいですね☆

たまきさんへ

永倉さんですか~♪

あ~ ”間違った知識を植え付ける”、、
それだけは止めて欲しいですね(^_^;)

そうです!京都が賑わうのは良いことですよね(^_^)v
私も見に行くかも?

YAGI節さんへ

旅行記、読んで下さり、嬉しいです(*^_^*)

実は私もさっき初めて募集要項を見ました(^_^;)
確かに、斎藤さんが無いーーーーー!

”蚊帳の外”、、、(笑)
いや~ あの人選は何なんでしょうね~?(^_^;)

ちんちゃんさんへ

ね♪
今でも新選組は人気有るんですが、このプロジェクトが成功したらもっと大々的に新選組人気が広まるんじゃないか?と思いますよね(#^.^#)

桃源児さんへ

ご覧になりましたか♪

そうそう、”脚光を浴びる”とそれに関連した番組がまた増えるじゃないですか~?

良いことですよね(^_^)v

ruka339さんへ

ね~♪
どんな方が応募するんでしょうね~?
興味有りますよね(*^_^*)

土方さんにピッタリな方!?
あ~ 土方さんをやりたいって方はダントツでイケメンじゃないとNGです(笑)

勇春さんへ

斎藤さんや伊東さん、、居ないですね(^_^;)

>新選組の名を汚すようなことは、しないで欲しいと思います!

私もその意見には同感です!

>あさぎさんは中岡さんは好きですか?

中岡さん?
中岡慎太郎ですか?
う~~ん、、嫌いでは無いです。

Mini子さんへ

ただいま~です(^^)/

暖かいというか、暑かったです~

私もさっき募集要項を見たんですが、”地域密着型のアイドル”とありましたから、京都が中心になるんでしょうかね~?

私はその方がいいですが♪

>大きな話題にする為にはやっぱりイケメンですよ(笑)

そうですか?(笑)

島田さんの”土方さん好き”は本物のようですね。
私も違った目で見るかも?(笑)

龍馬ぜよ!

質問答えてくれてありがとうございます。
中岡さんだけなのかな?あの笑顔の写真?
あさぎさんにも紹介です。
もう一つ質問ですが龍馬さんが生きていたら近藤さんや土方さんと仲良くなるかな?
それよりももっと日本は変わったのかな?
【質問形式選択形式掲示板にて書いてます。】

  • 20090410
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
飛月さんへ

ただいま~です(^^)/

キャスティング、、、
確かに、やるからにはきちんとして欲しいですよね♪

京都の大学にですか!?
是非、頑張って下さいね!

そうですね!
このプロジェクトが成功したら新選組のファンが又増えるでしょうし、良いことですよね♪

dandaraさんへ

ね~♪
面白そうですよね(*^^)v

ホントに、、今回は歌、歌わせなくてもいいとは思うんですけどね(^_^;)

>上手くいけば新選組ブーム到来!

そうですよね!
期待、大ですよね♪

お勧めぜよ~!(^○^)

追記コメントです。
あさぎさんにこのお店お勧めします。
『土佐藩』ぜよ!
ここ土佐の郷土料理がいっぱいあって【天ぷら・寿司等】龍馬さんや中岡さんが食った物もあるかもしれません。分かりませんが・・・・。お勧めです。大阪・東京にあったかな?

  • 20090410
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

確かに、中岡慎太郎の写真、笑顔ですね♪

>龍馬さんが生きていたら近藤さんや土方さんと仲良くなるかな?

さあ、、、どうでしょう?(^_^;)
でも龍馬の考えでは新政府に徳川慶喜を残すっていう考えでしたから、近藤さんや土方さんとも一部、合うところは有ったでしょうね。

>それよりももっと日本は変わったのかな?

う~~ん、、どうでしょう?
分かりません、済みませんm(__)m

勇春さんへ

「土佐藩」っていうお店、有るんですね~♪

東京や大阪にも?
有るんでしょうか?
知らないですが、、、(^_^;)

う~。。。
京都に住んでますが、あんまり賛成できないです
番組からのCDデビュー、ヘキサゴンだけでイイです。。。

  • 20090412
  • ハク ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ハクさんへ

京都にお住いですか!?
羨ましい~~(#^.^#)

あ、、ヘキサゴンだけで、いいですか?
ま、私も”CDデビューさせる”っていうのはどうか?とは思っています。

こんにちは

本当に活性化させたいなら
新撰組より龍馬の方がいいと思います。
来年の大河ドラマの主役は龍馬です。

  • 20090418
  • kei ♦8kSX63fM
  • URL
  • 編集 ]
keiさんへ

こんにちは(*^_^*)

あ~ 龍馬ですか。
確かに来年の大河ドラマは「龍馬伝」ですね!


俺の場合賛否両論の否の方ですが・・・
武田鉄矢が海援隊という名のフォークグループを結成してましたが、これについては何の抵抗もありません。
でも、ひめゆり学徒隊、白梅学徒隊、鉄血勤皇隊、震天制空隊、振武特別攻撃隊、神風特別攻撃隊・・・挙げればキリがありませんがもし同じ名称の組織を作ったときに「冗談や洒落で付けんといてくれ」と感じる名称があります。
俺の場合そこに「新選組」が含まれます。
「新選組」は小説やドラマの中でしか知らないのかもしれませんが、現実に存在した組織でありそこに文字通り命を書けた人たちが居るのです。
地域密着アイドル?、外国人が日の丸に神風の字を書いた鉢巻を結んでふざけているのを見て感じる違和感と同質のものを感じます。
どこかのご当地キャラみたいに半端な事にならない事を祈りたいと思います。

  • 20090603
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
烈堂さんへ

新選組を心から愛してらっしゃる烈堂さんのコメント、真摯に受け止めさせて頂きました。

>「冗談や洒落で付けんといてくれ」

この意見には私も大賛成です。
「羞恥心」等とは是非とも、一線を隔して頂きたいものですね。

けど、、”アイドル”となると、どうなんでしょうね?(^_^;)
ま、私は単純に関西に新選組が出来るということで喜んではいるんですが、、、

新選組ファンを怒らせないで欲しいとは思っています。

新撰組プロジェクト、アタシは反対ですね。

そうやって、軽々しく扱ってほしくないです。

まぁ、ただの一新撰組ファンとしての意見ですが。

  • 20090615
  • 早紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
早紀さんへ

”軽々しく”扱われたら、私も嫌です。
御幣が有るかも?知れませんが、”羞恥心”と同じ扱いは、して欲しくありません。

早紀さんのように考えられる新選組ファンは、きっと多いと思いますよ。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

