新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ノースウエスト航空で行くグアム島4泊5日の旅 その2

ずっと通っていた英会話スクール、4月からは心機一転して、日本人の先生からネイティブの先生に変えました(*^^)v

日本人の先生の授業は、”初級”だったっていうのもあるんですが、授業時間の半分は寝てしまってたんです(^_^;)
けど、昨日は全く違いました!
寝てるヒマなんて、まったく無いです!←当たり前?(^_^;)

聞いたところによると、ネイティブの先生、奥様が日本の方らしく、日本語は全部分かってらっしゃるようなのですが、授業中はその日本語、ま~ったく喋ってくれません!

なので、今までと違って、私は、先生が仰ることを聞きとるために必死にならざるを得ないわけです(^_^;)
いや~ コレって実際、ちょっとキツイです。

今までは無かった宿題も出るし、、、
けど、この方が脳も活性化する?と、出来るところまで頑張ってみようと思っています。

さて、今日は、のびのびになっていた”グアム旅行記、その2”
簡単にまとめたいと思います♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
”タロフォフォ村の遺跡”ツアーをした翌日は、”底釣りツアー”に参加しました。

ココに載せてもいいと思う写真は無いので載せてませんが、、、
簡単に言えば、ヨットで海に出て魚を釣るツアーです。

最初は全く釣れなくて、めちゃテンション下がってたんですが、ようやく一匹釣れました!
いや~ 嬉しかったですー!

結局3匹、釣れました(^_^)v
釣った魚を刺身にして貰って食べたんですが、コレが又美味しかったです♪

↓この写真は、「サムチョイレストラン」というレストランで食べた夕食、「ロブスター&ステーキ」のセットです♪


美味しかったのは美味しかったんですが、とにかく、サイズに注意!
何もかもが大きくて量が多い! 食べ切れません!(^_^;)

これからグアムに行かれる予定が有る方は、くれぐれも注文する時に気を付けて下さいね!

あ、それから、これもアドバイスなんですが、グアムの海は綺麗ですが、ホントにナマコだらけ(^_^;)なので、マリンブーツ、必ず持って行って下さいね!
倍、楽しめると思います♪

↓この写真は、ホテルの部屋の窓から見えた昼間の風景です♪

右側に写ってる白っぽい建物は、DFSです!
左側の黄色っぽい建物は、「Fridays」というとってもアメリカンなステーキレストランです。
ココでも食事しましたが、美味しかったです♪

くどいようですが、ココに行かれる方、いらっしゃいましたら、くれぐれもサイズに注意です!


そして帰国日。
楽しく過ごしたグアムともお別れの日がやって来ました。

来たときは夜便でしたが、帰る時は朝、8時に立ち、関空着が11時という朝便です。
そのためには朝、5時半にホテルをチェックアウト。
仕方無いけど、、、一日が非常にもったいないスケジュールです(^_^;)

↓これは空港に飾ってあった絵というか、写真というか、、何?(^_^;)
とにかく、グアムってこんな島です、っていう紹介かな?


↓コレは出発のお知らせです。
私たちは、ノースウエスト83便で帰りました。(と書いてもこの写真じゃどれか分からないですね(^_^;)


グアム旅行記は以上です。

読んで下さった方がいらっしゃいましたら、御礼申し上げます。
有難うございましたm(__)m


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/988-0d8bdc7e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

グアムってほんとにナマコが多いんですね・・・。
私も一昨年、グアムかバリかどっちに行くか色々調べたあげく、「ナマコ」が気になってバリに決めてしまいました(^_^;)
(ヒトデ、ナマコ、クラゲなど超苦手なもんで;)

でも一回は行ってみたいので、その時は忘れずマリンブーツですね!

あさぎさんは英語がある程度話せるんですね!
話せると海外旅行も楽しいでしょう?
いいですね~!
私はまったくしゃべれないので、海外旅行も半分くらいしか楽しめてないような気がします(-_-)

  • 20090410
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

やはり、ネィティブに習った方が、語学は上達が早い気がします。
ロブスターが美味しそうですね。
でも、やはりサイズが大きいというのはアメリカですね。

まりりさんへ

ほんっとに多いです(^_^;)
一見、真っ黒いコールタールのようなナマコが多いんですが、他にもブツブツが有るマジで気味悪いのも一杯居るので、行かれる時は、マリンブーツ、必ず持って行って下さいね~

あ、英会話ですか?
一応、大学では英文学専攻だったんですが、、
いやぁ~ ある程度話せるというか、何というか、、中学校の英会話程度なら出来るつもりで居るので、底釣りツアーの時、ニューヨーク出身だと仰っていた船長さんと色々お話が出来たので、楽しかったです♪

でもちょっと難しい単語を言われると、もうお手上げです(^_^;)

もっともっと話せるようになりたい!と切実に思います。

桃源児さんへ

あ~ やっぱりそうですか?
けど、、1時間20分、ずっと集中してないといけないのはマジでキツイです(^_^;)

ロブスター、美味しかったです(*^^)v

で、サイズ。
ホント、そうなんですよね~
身体の大きい人が多かったのも頷けます(^_^;)

歳三・勇・総司!『土佐藩に来るぜよ!』龍馬

グアム私行ったこともなかったですがあさぎさんのグアム旅行の旅話のお陰でグアムについて結構分かりました。ありがとうございます!それにしても量が多かったり釣りが出来たり凄いですね。私も行きたくなりました。
話は変わりますが前回話した『土佐藩』支店は大阪は分かりませんが東京はサンシャイン60・赤坂ですね。
後、私4月3日~4月5日まで京都に居たんです。【掲示板にて2択選択質問・旅話】

  • 20090411
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

グアムについて、拙記事で少しでも分かって頂けたのなら、記事を書いた甲斐が有ったというものです(*^^)v

で、「土佐藩」
へえ~ いつの日か東京へ行くことが有れば寄ってみたいです♪

えっ!?
京都にいらしたんですか!?
私も又行きたくなりました(*^_^*)

こんばんは☆

あさぎさん、英会話スクールへ通われておられるんですね~
私も習いに行きたいなぁ♪

わ~い♪グアム旅行記の続きだぁ☆
やっぱグアムといえば海ですものね~
魚釣り、楽しそう~。
サイズに注意なお店、行ってみたいです(笑)

はぁ~私も旅したいなぁ☆☆

  • 20090411
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。
グアム島旅行、「おいしい時間」を過ごされたようですね。太平洋の島々というと、スコール後の鮮やかな虹のイメージがあるのですがいかがでしたか?。
さて、英会話のことが話題になっていますが、言葉は耳が慣れると聞けて話せるようになると聞いています。
以前、今人気が復活しているアバ(ABBA)の音楽で耳を慣らしました。スエーデンの人たちなのにあまり訛りのない英語で、発音を真似るのもカラオケ感覚でした。また当時は、ソニーのウォークマンが誕生の頃でラジオの英会話番組を録音して通勤の電車の中でただただ聞いていました。
そして、たまたま外国人の知人の一人が外国語専門学校の講師だったご縁で、会社の帰り、夜間の授業が終わる為、その時刻に学校の職員室を訪ねて一緒に食事に行ったり、そこで知り合った他の先生のホームパーティーに遊びに行ったり、全くお金をかけずに「道草留学」と日本に居ながらにしてネイティブ(ヨーロッパの一部の国を除きますが…、外国語専門学校の講師は色んな国の人が居るので)の多国籍の人と接しました。
外国語はカラオケ感覚で、日常生活に織り交ぜると苦痛やストレスとは無縁で身に付く場合がありますので、お試し下さい。ついでに、イタリア語は最後の一つ前の音を少し長めに発音する単語が多く耳に心地よい言葉ですのでBGM代りに聞くのも良いかも知れません(?)。
新選組の話題ではありませんでしたが、明日は流山市で近藤勇忌が催されます。お知らせまで。

  • 20090411
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

英会話スクール、今までは日本人の先生だったので”ぬるま湯”に浸かっている感じだったんですが(^_^;)今後は随分と違ってきそうです(-_-;)

グアムの海は本当に綺麗です♪
釣った魚も、カラフルな魚だったのでとっても楽しかったです(*^^)v

サイズ。
もし行かれる場合は、注文する前にどれくらいの大きさなのか聞いてみるといいかも?
です♪

旅はいいですよね~
まーさんも機会があれば是非(*^_^*)

関東の誠さんへ

スコール!!
体験しました!
「底釣りツアー」の最中、遭遇しました!
虹は、、出てたのかも?なのですが、、、
見る余裕無かったです(^_^;)

私、ビートルズが大好きなんですがクイーンや”ABBA"も大好きです!(^^)!
「マンマミーア」観に行きたい!と思ってたんですが、、もう終わったかな?

関東の誠さんも英語(というより外国語全般?)に興味を持たれているようですね♪
”聞けたら話せる”とよく言いますが、、
やっぱり耳を慣らすことが大事なんですね(*^^)v

>明日は流山市で近藤勇忌が催されます

12日ですよね~ 今日ですね♪
メチャメチャ行きたかったんですけどね~
ホント、「魂は東」です(^_^;)
せめて「歳三忌」には是非とも一度でいいから参加してみたいなあ~
と思ってるんですけどねぇ。

うわっ!すっごいですね!英会話ですか!しかもネイティブ!私は外国人見ただけで緊張してしまって話なんてそんなっ!

学校の授業とは訳が違いますよね。

またまた綺麗な写真で(*^^*)ロブスター丸々乗っかってるんですね。
そちらの方が日本に来ると損ですね(^-^;

  • 20090412
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

底釣り楽しそうですね♪
私は釣りってやったことがないのですが一度はやってみたいなぁって思います。
自分で釣った魚は特に美味しく感じるものでしょうね(^^)

ロブスター&ステーキ、かなりボリュームありそうですね!
でもめちゃくちゃ美味しそう)^o^(
あさぎさんの記事読んでいたら私ももう一度グアムに行きたくなっちゃいました♪

私も一時期、英語を習いに行こうと!本気で思った事あります。…映画を字幕で観なくても楽しみたかっただけなので、結局実現しませんでしたけど(^^;

やっぱりお料理の量が、アメリカンサイズなんですね! でもおいしそうv-238
ちなみに田舎モノなので、海外が怖くて一度も行った事がない私です(笑)

  • 20090412
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

あ~ 緊張してしまいますか?
私、大学では担任の先生がアメリカ人だったもので、そんなに違和感無いんですが、、
あ、でも早口で喋られるとお手上げです(^_^;)

写真、褒めて下さり嬉しいです(*^^)v
コレはデジカメで撮ったもので~す。

ロブスターは、ホントに丸々一匹、コレが一人分です!
あ~ 向こうの方が日本に来ると、確かに損した気分になるでしょうね(^_^;)

dandaraさんへ

私も海で釣りをするのは初めてだったんですが、「底釣りツアー」は本当に楽しかったです(*^^)v

dandaraさんも機会が有れば、是非♪

ロブスターとステーキ、ホントにボリューム有りました(^_^;)
一人では食べきれないので、注文した後からなんですが、二人で一皿でもいいと思いました。
グアムに行かれる際は、ご注意を!

Mini子さんへ

あ~ 字幕なしで映画をねぇ~
私も習ってはいるものの、まだそれ、出来ません(^_^;)

料理の量は、ホント、ハンパ無いです。
味は、、”お米”以外は美味しかったです(^_^;)

海外へ行くと開放的になれますよ~(*^_^*)
Mini子さんも機会が有れば、是非♪

英会話通ってるんですね。
英会話がんばってくださいね。
ロブスター&ステーキおいしいそうですね。
充実した日をすごせてよかったですね。
あと、機会があったらグァム行きたいですね。

  • 20090414
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

英会話、はい♪頑張ります(*^^)v

ロブスター&ステーキ、美味しかったです(*^_^*)
4泊5日があっという間でした。

グアム、お勧めです(●^o^●)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

