新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ノースウエスト航空で行くグアム島 4泊5日の旅 その1

3月29日から4月2日まで、グアム島へ行って来ました(*^^)v
「グアム島旅行記」として簡単にまとめて置きたいと思います。


出発日の29日はノースウエスト航空で、関空発が夜の10時、グアム到着が深夜1時という夜便。
なので、着いたその日はもう、ホテルに直行して寝るだけです(^_^;)
あと、時差が1時間しか無いので、そんなには疲れませんでした。

↓の写真は、帰国日、空港で撮った写真なのですが、グアム島ってこんな形をしています。
いや~ この形はまるで海にい~~~っぱい居たナマコのようです(^_^;)


↓泊まったのはココ、グアムリーフホテルです♪
私、グアムには5年前(「新選組!」放映時)にも行ってるんですが、以前泊まったグアムプラザホテルより断然良かったです。


↓この写真は、ホテルの部屋(インフィニティ)の窓から撮った海と夕焼けです(*^_^*)



グアムに着いて3日目に”豊かな自然と古代チャモロ文化を楽しむ”というアドベンチャーリバークルーズを楽しみました。

↓この写真は、遺跡、ラッテストーンです。


↓コレは、サワーサップという果物。
現地のガイドさんが木から取って食べさせてくれました。
味は、、、う~~ん、、甘酸っぱい、、グレープフルーツとオレンジを足して2で割ったような感じ???
結構美味しかったです(*^^)v


↓この方がガイドのおじさんです。
ま、、一生懸命、日本語で説明してくれたのはいいんですが、、、分かりにくかったなぁ
むしろ簡単な英語で言ってくれた方が良かったかも?(^_^;)



その2に続きます♪



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/986-deb69fb2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさん、お帰りなさいませ!!

きゃ~グアムですかぁ!!
羨ましい限りです☆

海と夕焼け、綺麗ですねぇ♪
遺跡とかも観てこられたんですね~。
いいなぁ、いいなぁ、楽しそう~。

  • 20090405
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

ただいま~です(*^_^*)

グアムへは3時間ほどで行けるので、お気軽な外国って感じでしょうか♪

海はメチャメチャ綺麗でした!
”遺跡”ですが、前回グアムに行った時は見て無かったので、今回見れて良かったです(*^^)v

お帰りなさい。
グアムですか。いいですね。
遺跡すごいですね。
夕焼けも非常に綺麗ですね。
私は、海外は中国と韓国に行ったことありますよ。

  • 20090405
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お帰りなさいませ。グアムだったんですね。
本当にナマコのような形。
海で泳ぐのが観光のメインかと思っていましたが、遺跡もあるんですね。
サワーサップ、見た目は青い苺のようにも見えますね。

あら~

うらやましい~。v-22
いいですね~、トロピカルなグアム!
一度行ってみたいわ~。
遺跡があるなんて全然知らなかったわ~。
以前、友達が物価が高いと言ってましたが、どうでした? 
円高だからそんなに感じなかったかしら?
その2楽しみにしています!

  • 20090405
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
行き先はグアムだったんですね。

常夏の国ですね。
暑かったですか?
続きのレポート、楽しみにしています。
いつか、常夏の国に1度は行きたいと思っています。

  • 20090405
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは!

おかえりなさいませ♪
グアム!ステキなところですね!
夕焼けが綺麗☆

  • 20090405
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おかえりなさいませ!
旅に出ると書いてはったので、行先はどこだろう?と思ってたのですが、グアムだったんですね!
いいな~ うらやましいです!!
今は燃料サーチャージも下がって、海外が行きやすくなってますよね。私も一度はグアム行ってみたいです~☆

  • 20090405
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
グアム島へ行かれてたんですね
向こうのほうは暖かいですものね
そして、夕日も綺麗です
見てるだけで気分は
「アロハ~!v-266
ですよ~。

  • 20090406
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
グアム凄い!(・0・)!

こんにちは~!
お帰りなさい!
グアムに行ったんですか。いいなぁ~というより羨ましいです。
画像で見るとグアムの海と夕焼けはとても綺麗なんですね。サワーサップ甘酸っぱいんですか。いつか食ってみたいですね。
遺跡も凄いですね。
後、話は変わりますが前に質問した『あさぎさんがお勧めする京都の新選組スポット』
質問に答えてくれて本当にありがとうございます!
【ちなみに旅話は掲示板にて書いてます。】


  • 20090406
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いいですねーっ!
海外旅行なんて羨ましいですよ!

異国の地は踏んだことないので。

やっぱり空気とか違うんでしょうね?

写真、すっごく綺麗でした(*^^*)

  • 20090406
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、おかえりなさいませ~♪
グアムに行かれてたんですね!
ちょっと長いからひょっとしたら海外かな?!とは思っていたのですが(^^)
私もグアムはずいぶん昔ですが一度だけ行ったことがありますよ。
というか海外はそのグアム一回きりです(^_^;)
海と夕焼けがとてもキレイですね☆
いいなぁ。。私ももう一度いってみたいなぁ♪
飛行機苦手だけど(笑)

  • 20090406
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ただいま~です(^^)/

夕焼けと海がマッチしてとってもきれいでした♪
ちんちゃんさんは中国と韓国に行かれたことがお有りなのですね?
スゴイなあ~

私はどちらにもまだ行ったことが無いので、一度行ってみたいと思っています♪

桃源児さんへ

はい♪グアムでした(^_^)v

ホント、海はナマコだらけでした(^_^;)
はい、遺跡もあるんです~

で、サワーサップ。
あ~ この写真だと大きさ、比較できないから、そう見えますよね~
実際はイチゴより断然大きいです!
食べたこと無いですが、ドリアンくらいかなあ?

HSさんへ

グアムはホント、南国へ来たーーーー!って感じしました(*^_^*)

そうなんですよ~
遺跡も有るんです。
チャモロ族の家の跡、です♪

物価ですか?
あ~ スーパーへ行った時、お寿司とかおにぎりとか日本茶とか、とにかく日本の食べ物は高かったです。それにマズイ(^_^;)

土方副長さんへ

そうです常夏の国です(*^_^*)

暑いのは暑いんですが、汗ダラダラかくって感じじゃ無いんです。
湿気もものすごく有ったんですけどね。
日本の暑さとはちょっと違いました。

土方副長さんも機会が有れば是非!

美華さんへ

こんにちは(*^_^*)

ただいま~です(^^)/

ホント、素敵な所です♪
あの夕焼けは、メチャメチャ綺麗だったので、思わず写真に撮りました(*^^)v

まりりさんへ

ただいま~です(^^)/

はい、行先はグアムでした♪

あ~ 燃料サーチャージねえ~
私が行った時はまだ下がって無かったので、結構掛かってしまいました(^_^;)

でも、これから?それとも既に?かな?値下げされるそうですね!
まりりさんも機会が有れば是非!

ruka339さんへ

グアム、暖かいというより、もう夏本番でした♪
日本を立った時は思い切り冬服だったので、グアムに着いた時は暑くて暑くて、、、(^_^;)

で、又日本に帰ってきたらこれが又寒くて、、ははは、、体調崩さないようにするのが大変でした(^_^;)

勇春さんへ

こんにちは(*^_^*)
ただいま~です(^^)/

グアムの海と夕焼けはホント、メチャメチャ綺麗でした♪

サワーサップは、そうですね~
甘酸っぱい味がして美味しかったです(^_^)v

京都の新選組スポット、お役に立てて、良かったです♪

たまきさんへ

海外へ行くと開放的になれるから良いです♪

あ、、空気ですか?
ゴミゴミしてないかなあ?
あ!花粉症が治ります(^_^)v

写真は、いつもだと携帯のなんですが、今回のはデジカメで撮ったやつなのです~
綺麗と仰って下さって嬉しいです♪

dandaraさんへ

ただいま~です(^^)/

はい、行き先はグアムでした(*^_^*)

dandaraさんも行かれたことがお有りなんですねー!
グアムの海はエメラルドグリーンで透き通っててホントに綺麗ですよね~♪

あ~ 飛行機、苦手ですか?
そう言えば、、私も、、、
”当機はしばらくの間、気流の関係で揺れます”っていうアナウンスが何度か有ったんですが、”ええっ!?どれくらいの揺れで、何分くらい?”と少し焦りましたが、、(^_^;)

dandaraさんが苦手と仰ってるのはこういうことでは無いのかも?ですが。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

