新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

幕末検定

拙ブログの左側、カレンダーの下にWBCのブログパーツを外し、このたび新しく、”幕末検定”というブログパーツを貼りました(*^_^*)

以前、dandaraさんの所♪で貼ってらしたのを、私もマネてみました(*^^)v

いや~ コレね~ 
幕末関連の問題が5問出されるんですが、全問正解しないと貼らせて貰えないシロモノなのです(^_^;)

問題はそんなにも難しくは無いんですが、私、一回目は失敗。
今回、二回目のチャレンジでやっとこさ、貼れました(^_^)v

興味のある方は、一度挑戦してみて下さいね♪


ところで、、、

一つお知らせが有ります。

私、明日、3月29日から4月2日まで旅に出ます(*^_^*)
因みに、旅行先は、”新選組”とはま~ったく関係の無いところなのですが、、、(^_^;)

で、もし、旅行中にコメントを下さる方がいらっしゃれば、の話なのですが、、、
コメント返しは遅くなりますが、必ずさせて頂きますので、しばらくの間お待ちいただければ嬉しいです。

それから、旅行中はPCに向かえないと思うので、アダルト系などの迷惑コメントを削除する、といった作業をすることが出来ませんので今から、コメントを承認制とさせて頂きます。
(出発前まで、出来る限りは承認させて頂き、コメント返しもさせて頂くつもりですが)

以上、御理解の程、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m



では(^^)/


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/985-cd456a82

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんばんは☆

旅行ですかぁ、いいですねぇ♪
どちらまで行かれるのでしょうか??
また、旅話楽しみにしております!!

是非、楽しんでらしてくださいね!
では、お気を付けて☆☆

  • 20090326
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いってらっしゃい!その間私も次のメールを書きます。

  • 20090326
  • Ira ♦-
  • URL
  • 編集 ]

幕末検定、一度、やってみましたが、明治の駅弁の問題ななて出て来て、こんなの幕末じゃないと怒ってしまいました。
それだけ難しい検定を全問正解、すごいです。
旅行、御気をつけて、行ってらっしゃいませ。

まーさんへ

お早うございます(*^_^*)

旅行先ですか?
フフフ、、又記事をアップすることが出来ましたらですが、しようと思っています♪

有り難うございます!\(^o^)/

Iraさんへ

うわ~~~!
拙ブログへの初コメント、メチャメチャ嬉しいです!(^^)!
有り難うございます!

Iraさんからの次のメール、楽しみに待っています!(*^^)v

桃源児さんへ

幕末問題の中に明治の問題ですか!?
それも、駅弁???(^_^;)

確かに、”幕末じゃない!”ですよね~
御怒りはごもっとも!

あ、、いえ、今回はそんなにも難しくは無かったのです~(^_^;)

有り難うございます\(^o^)/

幕末検定2回でクリアなんて凄いっ!
たった5問なのに私には結構難しくて確か2,3回落とされたような・・・(^_^;)

旅行ですか!いいなぁ♪
何処へ行かれるんでしょうか?!
思いっきり楽しんできて下さいね~♪

dandaraさんへ

いえいえ~ 前に出た問題が、偶然にも又出たので、
今回は出来たようなものなんですよ~(^_^;)

旅行先ですか?
残念ながら、”新選組”とは全く関係ないところなのです(^_^;)
記事のアップ、もし出来るようでしたらしますね~(^_^)v

お気遣い、有り難うございます\(^o^)/

旅行、楽しんでくださいね。
あっ、幕末検定面白そうですね。
今度、機会があればやってみます。
2回目で認定書がもらえるとは、すごいですね。

  • 20090330
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

旅行~♪いいですね!
気をつけて行ってきて下さい。
…でももう帰ってきてますよね(^^;
旅行記楽しみにしてます♪

  • 20090401
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

二回ですか!凄いですね!

旅行、いかがでした?
いいですねぇ。私は近場しか行けてないです。

旅記事はアップ予定ですか?

楽しみにしてます。(予定なかったらすみません)

  • 20090401
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
掲示板開設!(^○^)

あさぎさんの記事読んだ後、『幕末検定』やりましたよ~!全問正解でした。良かったです!
旅行ですか。良いですね。何処だろう?
私も旅話楽しみです!(^○^)
お気をつけて!
後、最近ついに掲示板開設しました!
名付けて『新選組・会津白虎隊掲示板』です!
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/goryoukaku.html

  • 20090402
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

今日、旅行先から帰って来ました(*^^)v

旅行記、、、
写真をPCに取り込んでから、もし書けたら書きたいと思っています(*^_^*)

たまきさんへ

いや~ 二度目はかなり簡単でしたから(^_^;)

旅行の記事、写真をPCに取り込んでから、もし書ければ書きたいと思っています(*^_^*)

勇春さんへ

幕末検定、一回目の挑戦で全問正解だったのですか!?
スゴイ!

今日、旅行先から帰って来ました(*^^)v

記事はPCに写真を取り込んでからもし書ければ書きたいと思っています(*^_^*)

で、、掲示板ですか!?
開設されたんですね~♪
スゴ~イ!(^^)!

ちんちゃんさんへ

コメント返しの順番が前後してしまいました。
ゴメンなさいm(__)m

旅行先からは、今日帰って来ました(*^^)v

で、幕末検定。
その時によってはかなり簡単な問題が出るんですよ~(^_^;)

機会があれば是非、やってみて下さい♪

おかえりなさい。

どこに行ったのか、レポート楽しみにしています。

  • 20090402
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

今日帰って来ました(*^^)v

レポート記事を楽しみにして下さって有り難うございますm(__)m

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

