新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

やったーーーo(^-^)o

20090320142237

20090320142235
韓国に勝った~(^_^)v

いや~ いくら勝ったからって、マウンドに自国の旗立てるだなんて、、、
あんな失礼極まり無い事する韓国にきっと野球の神様が怒ったに違いない!

あの”旗立て”、なんとか今回は阻止する事が出来ました(^^)/

サムライジャパンはあんな事、絶対しませんね♪
さすがは”武士の集団”(?)です!

さあ!
1位通過で次は対アメリカ戦!

是非とも頑張って欲しいものです!


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/981-668ac3a6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
おおお~!やりましたね!
侍ジャパン韓国に勝利しましたね
あさぎさんのおしゃるとおり
さすが武士集団
なんか新選組みたい。
^^;

  • 20090320
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

こんにちは(*^_^*)

はい!”侍”はやりましたよーーー!(^^)!

>なんか新選組みたい

あ!私も同じこと、思ってました(*^^)v

おめでとー

私、今日は祝日で会社休みでしたが、出掛けていて
日中はずっと試合が気になってました!!

いや~ほんと、やりましたねぇ!!
さすが原監督!小笠原!!(巨人愛(爆))

  • 20090320
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
やりましたね

同じ相手に何度もやられるわけにはいきませんよね!
勝って良かったーーー!!

稲葉さんとガッツ(小笠原)が手を取り合って喜ぶ姿を見て、
ちょっぴり複雑な気分なれど、嬉しかったです♪
(二人は日本ハムのチームメイトでしたからね。)

  • 20090320
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]
侍ジャパン最高~!(・v・)

私も今日は途中だけど見ましたよ~!
侍ジャパン最高です。特に小笠原さんと内川さん、イチローさんヒットでスカッとしました。後盛り上がりましたね。
米国戦も全力で応援したいです。

  • 20090320
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
やったね~!!

後がないって事もあるし、この試合異様に盛り上がったと思うのですが、勝ってよかったわ~。 
残念ながら仕事で試合は見れませんでしたが、昼休み、ラジオで少し聞きました。 
イチローもヒットがあったようですね。 
けど、もっとイチローがチームを引っ張っていかないといけないわよ~。 
次回のアメリカ戦、イチローらしいバッティングをいっぱい見せてほしいもんです。 
私はヤンキースは嫌いですが、ジーターは好きなので敵ながら、ジーターにも頑張ってほしいです。(^^)
決勝は日本VS韓国になったら、国民が一丸となって燃える面白い試合になりそうですね。 

  • 20090320
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

祝・日本勝利!ですね!
マウンドに旗ですと!?
そんなことやってたんですか韓国は!?
何て失礼な・・・!マウンドに対しても、日本とそのファンに対しても非常に失礼だと思います!
でも何はともあれ勝てて良かったですね♪
流石”侍”ジャパン!このまま優勝して世界一をもう一度奪い取れ!

  • 20090320
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

休みで昼まで寝たかったところ、韓国戦のために、始まる時間前に目覚まし合わして起きましたよ!
今日もばっちり最初から最後まで観ました!
ほんと私も、「旗立てなんて失礼な事するから神様が怒ったんだ!」って思いました。
サムライジャパンは絶対にあんないやらしい事しませんよね?!
今日はスカッとしました(^O^)/

  • 20090320
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

うれしいですよね!やっぱり、前回の事とか思うと、「ざまぁみさらせ」と自然と口から出てしまいました。

試合も面白かったんですが、観客も面白いですね。
バックネットでずぅぅぅっとスピードガン持って突っ立ってたマフィアみたいなスカウトマンとか、やたら漢字を背負う黒人さん。

外国で「侍」「魂」とか見ると、やっぱカッコいいですね。いろんな意味で日本万歳(*^^*)

  • 20090321
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

何と言ってもあの韓国との試合ですから、気になりますよね~

いや、ホントに、今回観ていて、やっぱりリーグ優勝した監督、選手は違うなぁ、と思ってました(*^^)v
このまま突っ走って行って欲しいものですね!

まきこさんへ

ホンットにそうですよねー!
勝ってくれてホッとしました(*^_^*)

あ~! 稲葉選手と小笠原選手、、、
言われてみれば、、
そうだったんですよね~(^_^;)

勇春さんへ

ホント、最高ですね!!(^^)!

中でも内川選手のホームランは、メチャメチャ嬉しかったですね(*^^)v

アメリカ戦も、そうですね!
全力で応援しましょう!

HSさんへ

ホント、勝って良かったよねーーー!(^^)!

あ、イチローって、何回もメチャメチャ良い場面で打つ順番が回って来たんですよね~
9回でヒット打ったけど、その前にもチャンスが有ったので
「そのヒット、あの時打ってれば良かったのに~~」と思ってしまいました(^_^;)

あ、、ジーター???
どんな選手か、今度のアメリカ戦で観てみます♪

決勝戦が日本VS韓国ね~
ホンマ、、日本中が応援すると思うよ~!

飛月さんへ

ホントに、日本が勝って良かったです!!(^^)!

>マウンドに旗ですと!?
そんなことやってたんですか韓国は!?

そうなんですよ~
前回の大会の時もやってたらしいんですが、、
ホント、世界中の野球ファン及び選手に対する侮辱ですよね!

我が日本は世界一に、是非とももう一度、なって欲しいものですね!

まりりさんへ

おお~!ばっちりご覧になってましたか♪

ホントに、韓国のあの行為は許せませんよね!
はい!侍ジャパンは、あんなこと、絶対にしません!

ホント、気分良かったですね(*^^)v

たまきさんへ

ホント、嬉しいですよね!!(^^)!

うわ~ たまきさん、観客席、よ~くご覧になってらしたんですね~(*^_^*)
私も今度からじっくり観てみようっと♪

この大会、何回、韓国と戦うのか?と思ってしまいます。
この分だと、決勝もこの組み合わせになるかも?

遅れましたが…

山南忌お疲れ様です♪
色々な方との出会いがあったようで、良かったですね~。でも子孫の方や作家さんなど緊張しそう~。


WBC韓国戦
いまいち対戦表の作りが疑問で、勝ってもランクに疑問?ですが、とにかく勝ったって言う事が嬉しいですね♪
>マウンドに自国の旗立
スポーツマンシップを欠いたような自己中な行動ですねぇ…こういう事があるとなおさら負けたくないなぁ。

がんばれ~。サムライジャパン!

  • 20090321
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

韓国国旗のコメントを読んで昨年の北京五輪女子ソフトボールと比較していました。
神様、仏様、上野様の連投の金メダルで感動した後に、もう一つ感動した場面がありました。
表彰式後、金、銀、銅メダルの3チーム仲良くボールで2016を描き、にこやかにソフトボール復活をアピールした場面、スポーツの爽やかさと試合後の「ノーサイド」感覚を見事に表した場面と感じています。
試合後はこうでないと勝っても負けてもいやーな気持ちになりますよね。
侍ジャパン、ピッチャーに故障者が出ずエラーがなければ世界一!と見込んでいます。WBCも金、銀、銅メダルのチームが一つになって五輪野球復活をアピールして欲しいですね。

  • 20090322
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

ホントに、、(^_^;)
組み合わせのことは私もあんまりよく分かって無いんですが、同じ相手と何回やったらいいねん!?
って感じですよね?(-_-;)

決勝戦、是非ともこの組み合わせで!
と思いますが、、
どうでしょうね~?

Mini子さんへ

「山南忌」は大変貴重な体験もさせて頂き、とっても楽しかったです(*^^)v

あ、作家の方、、、
人によるんじゃないか?と思いますよ~(*^_^*)
伊東先生は、本当に気さくで良い方でした(^_^)v

ご子孫の方は、、
メチャメチャフレンドリーな方ばかりですよ♪
ま、私の場合、どーしても土方さんには特別な想い入れが有るので、土方さんのご子孫に対しては、コチコチになってしまうのですが(^_^;)

関東の誠さんへ

韓国国旗の件は、本当に嫌な感じ、しますね~(^_^;)

昨年の北京五輪では、野球ばかりに注目していたので(^_^;)
女子ソフトのその場面は全く知りませんでした。
が、そんなシーンが有ったんですね~ さぞかし素晴らしい光景だったことでしょう(*^_^*)

ホントに、サムライジャパンには頑張って欲しいものですね!
そうそう、五輪での野球は北京が最後って事になってしまうんだそうですねぇ(-_-;)
復活、是非とも望みます!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

