新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

第三回「山南忌」

20090313101232
来たる3月15日、旧前川邸、壬生寺、光縁寺にて第三回「山南忌」の法要が執り行われます。

去年に引き続き、今年も参加させて頂く予定です(*^_^*)
(突発的な事が何も起こらなければ参加出来るハズ、、、)

再会する方
今回初めてお会いする方
そして、某団体さんとの昼食会

色々楽しみです(^_^)v

さあ~て
何を着て行こうかな~?

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/976-1af8ee47

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

いーですね(*^^*)
お楽しみ満載って感じで。
新選組に関係する、歴史家さんとか、作家さんって凄いに違いないけど、近いですよね。こういう法要や、その後のイベントとかで触れあえたりして。

山南さんに宜しくお伝えください(*^^*)

  • 20090313
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

死後100年以上経っても、こうして多くの人にその死を悼んでもらえる山南氏を始め、新選組の面々、幸せだと思います。
生きている間は報われないことが多かったかもしれないけれど、泉下で喜んでくれるといいですね。

お邪魔致します☆

いよいよですね!!
どきどきしてきました(私は参加できませんが…)

でもって、こちらは当日のスケジュールですね( ̄ー ̄)ニヤリ
山南忌御一行様のあとをつけちゃおうかなぁ(アヤシイ(爆))

あさぎさんこんばんわ
明日「山南忌」に
参加されるそうですね
そのレポ楽しみに
しております。

  • 20090314
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

大変有意義な一日を過ごさせて頂きました。

ホントに、凄い方が身近に感じられていいです♪

山南忌の記事、アップさせて頂きます♪

桃源児さんへ

ホント、仰る通りですね~

山南さんもきっと喜んでくれてたと思います(*^^)v

まーさんへ

まーさん!
実はまだコメント付けてませんが、ブログ読ませて頂きました!
あの場にいらしたんですねー!?

後でそちらに伺わせて頂きますね♪

ruka339さんへ

はい♪参加して来ました(^_^)v

レポ、今日アップの予定です♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

