新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「対韓国戦」と「天地人」と「幕末二択バトン」

その前に、、、
WBC、昨夜の対韓国戦、ご覧になりました?

ニュースキャスターが言ってました。
「たかが1点、されど1点」って。

ホント、、1点が遠いこと、遠いこと(^_^;)

「これだけのメンバー揃ってるのに、、誰か一人ホームラン打てばいいのに~~」
と、私は最後の最後まで思ってましたが、、、そんな簡単には打てないモンなんですねぇ。
はあ~ 残念!(T_T)

けど、最後は我が阪神のストッパー、藤川投手が踏ん張った所が観れて良かった~!(^^)!
次はアメリカで頑張ってくれるよう、祈るだけ、です(^_^)v


それから「天地人」
今回はメッチャ見応え有りました!

けど、、アレはさあ~ 周りが良く無かったんじゃ無いの?
景勝と影虎はお互い何とも思って無いのに、それぞれに付いてる周りが喧嘩、けし掛けたんじゃないの?
って気がしたんですけど?

でも、ホント、マジで面白かったです。今までで一番面白かったかも?(^_^;)


さて、今日の本題に行きたいと思います♪
ともさんの所♪からバトンを頂いて来ました(*^^)v

その名も幕末二択バトン

さあ、行ってみよ~

Q1護衛にするなら? 伊達の麒麟児・伊庭八郎 or 無類の天才剣士・沖田総司

あ、私は迷わず沖田さんです♪
いや~ 沖田さんが一緒だったらどんな不逞浪士が来ても怖くない(*^^)v



にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
Q2護衛にするならやっぱりこの組! エリート警察・見廻組 or 剣客集団・新選組

もちろん、剣客集団・新選組です
しかし、新選組が護衛してくれるなんて、、メッチャ贅沢(*^_^*)


Q3師匠にするなら? 素材を引き出す・吉田松陰 or 適塾の塾頭・福沢諭吉

師匠ですか? う~~ん、、吉田松陰?
あ、「銀魂」に吉田松陽ていうのが出てくるんですけど、メチャ美形っぽいから、うん、ココは吉田松陰(^_^;)


Q4議論で頼りにしたいのは? 粘りの弁舌・徳川慶喜 or 勢いで一喝・山内容堂

慶喜??? いや~ ”粘り”有りますかねぇ?粘りというよりも、右往左往してただけって気がしないでも無いんですが?(^_^;) 
うん、ココは山内容堂で!


Q5共に行動するなら? 命知らず・藤堂平助 or 逃げるの得意・桂小五郎

う~~ん、、新選組ファンなら、平助を取るのが当然のことなんでしょうけれど、、私は命が惜しい(^_^;) 
なので、ココはヅラで、あ、いえ、桂小五郎で


Q6外国に行くなら? 小栗忠順とアメリカ or 高杉晋作と中国

え~っと、、小栗忠順って誰?(^_^;) 
けど、中国には行きたいと思わないので、知らない人だけど(笑) ココは小栗忠順とアメリカ


Q7敵に回したくないのは? 暗殺者・河上彦斎 or 鬼の副長・土方歳三

へっ?そんなん、副長ですよ!副長!
暗殺者を敵に回した所で、沖田さんが何とかしてくれるでしょ?
土方さんを敵に回すって事は、新選組を敵に回すって事ですよ!?
そんな恐ろしいこと、絶対にしたくない(^_^;)


Q8身に付けるならこの流儀! 流行の北辰一刀流で仲間も増やす or 真面目に剣の追求・天然理心流

天然理心流で仲間も増やしたい(^_^)v

Q9この藩で働きたい!(東編) 東軍筆頭・会津藩 or 幕末最強・庄内藩

ズバリ会津藩です!容保公のお役に立ちたい(#^.^#)

Q10この藩で働きたい!(西編) 朝敵からの大逆転・長州藩 or 時代の最先端・佐賀藩

長州藩で働くって事は、新選組に狙われるって事ですよね!?
そんなん、絶対ゴメンです!なので、ココは、、、よく知りませんが、佐賀藩?”時代の最先端”って言うフレーズが気に入りました(*^^)v
あ、でも、ココって、もしかして新選組の敵???



このバトン、お持ち帰りはどうぞご自由に(*^_^*)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/973-4444c729

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

藤川投手、エライっ!!
同じ敗戦でも、あそこで打たれるのと抑えるのとでは次ラウンド以降大きく違ってきそうですよね。「藤川打てるぞ」なんて韓国に思われたら大変。
あのおっそろしい四番打者を抑えてくれた時は、ホントほっとしました。

>周りが良く無かったんじゃ無いの?

同感です。
なんか周りの家来、みんなイヤだったんですけど~。
特に影虎の後ろでニヤッとする、アイツ。キーーーーっ!!

  • 20090310
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
幕末二択バトン感想!

幕末二択バトン記事読みながらやると面白いですね。私も沖田さんに護衛されるのは良いと思うし伊庭さんに護衛されるのも良いですね。けど答え的に沖田さんかな?
私も絶対敵に土方さんは回して欲しくないですね。後特にQ9これは絶対会津かな?新選組と共に白虎隊と松平容保公も好きですので・・・・。働くとしたらあさぎさんと同じ意見ですね。もしかしたら近藤局長そして副長に会えるかも!
会津といえば明日「日本史サスペンス劇場」でやるんですよね。私は今録画してますがこれは楽しみなので2回ぐらい見ようかな?

  • 20090311
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ホンマ球児やわ~。
見直します。男前に見えます。
大河は、ぅおい!って何回か突っ込みました…。
いや、史実じゃないのはわかってるんですが、美化?

バトン、面白いですね(*^^*)
イバハチと沖田総司…。
もう、両方で!みたいな。
バトンはやっても見ても楽しいですね。

  • 20090311
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

WBCの韓国戦私も見ました。
アメリカで、頑張ってもらうしかないですよね。
祈るしかないです。
さて、天地人もみました。見ごたえ十分でしたね。
バトン見ました。
面白かったです。
見ててそのとおりと思いました。

  • 20090311
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
WBC

見てなかったのですが、ニュースで知りました。
楽勝かな?と思いきや、駄目だったみたいですね~。 
まぁ、アメリカで頑張ってくれればいいですね。 
イチローは激怒してたみたいですね。 
この怒りをプラスに変えて、次の試合は勝ってほしいです。

話は違いますが、カーネルおじさんが見つかりましたね。 
今年は阪神イケルんじゃないでしょうか? 
なんかご利益がありそうな気がします!(^^)

  • 20090311
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

Q6の小栗忠順は おぐりただまさ と言います。明治の父と云われています。
埋蔵金伝説で汚名ヲ着せられている人で
幕府最高の人物デスよ!

  • 20090311
  • nankyoudan ♦J/16/1Vc
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>「藤川打てるぞ」なんて韓国に思われたら大変。

ホント!ホント!ホントに藤川はエラかったと思います(*^^)v

けど、あの場面は観ててヒヤヒヤしました(^_^;)
あそこでヒットなりホームランなり打たれでもした日にゃ、ですよ?
阪神ファンは応援も凄いけど、ブーイングはさらにスゴイですからねぇ(^_^;)

で、「天地人」

>特に影虎の後ろでニヤッとする、アイツ。キーーーーっ!!

そうそうそうそう!
アイツ、私も気に入りませんでした!(ー_ー)!!

勇春さんへ

二択バトン、楽しんで頂けて良かったです(*^^)v

>会津といえば明日「日本史サスペンス劇場」でやるんですよね

あーーーーーーーー!
昨日、やってたんですよね???
すっかり忘れてました(^^ゞ
当然録画もしてないです(^_^;)

たまきさんへ

藤川、やってくれました(*^^)v

>男前に見えます

(笑)”見えます”???(*^。^*)

で、大河。
あ、アレって史実じゃないんですね?

バトン、楽しんで頂けて良かったです(*^^)v

ちんちゃんさんへ

ホント、韓国に負けたことは悔しいですが、今後、サムライジャパンには、それをバネにして是非とも頑張って欲しいものですね!(*^_^*)

バトン、面白かったですか?
良かったです(*^^)v

HSさんへ

私も今度も楽勝かな?と思ってました~
けど今回はそう上手く行きませんでした(^_^;)

そうそう!イチロー、メチャ怒ってたの観ました!
あの悔しさをバネに、今後は頑張って欲しいですね!(^_^)v

>カーネルおじさんが見つかりましたね

そうそう!私も新聞で見て知りました!
いや~ 今年は「カーネルサンダースの呪い」も解けて(^_^;)
リーグ優勝、そして日本一!と行ってくれればいいなぁ~

nankyoudanさんへ

”小栗忠順”、”ただまさ”って読むんですね~
詳しい説明を有難うございますm(__)m
そんな凄い人だとは全く知りませんでした(^_^;)

「幕末二択バトン」面白いですね~!
私もやってみようかな♪すぐには出来ないと思うけど、頂いて行きます(。・∀・)

最後の佐賀藩が最先端って言うのは…
知りませんでした(^^;
佐賀って言うと…はなわさんしか思いつきません(笑)

  • 20090312
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>頂いて行きます(。・∀・)

どうぞ、どうぞ♪
Mini子さんの回答、楽しみにしています(*^^)v

>はなわさんしか思いつきません(笑)

ははは、、実は私も同じく!でした(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

