新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

幕末!激動☆新選組バトン

てのひらさんの所♪から頂いて来ました(*^^)v


その名は幕末!激動☆新撰組バトン

では行ってみよ~\(^o^)/

 
*お名前どうぞ!
あさぎです(*^_^*)

 


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
*好きな新撰組隊士Best3は?!
 
土方さん、沖田さん、斎藤さん かな?
でも近藤さんも好きですし、山南さんも、、う~ん3人に限定、は難しいです(^_^;)

 

*なるほど~ちなみに
あなたは近藤派?伊東派?
はたまた芹沢派?
 
ズバリ、近藤派です!(^_^)v

 
*新撰組を好きになったきっかけは?
 
2004年の大河ドラマ「新選組!」を観てからです♪
 


*新撰組と言えばこの漫画!!
或いは好きな漫画は?
 
漫画はねぇ、あんまり持ってないんですが、、「銀魂」?(^_^;)
あ、「北の獅子」もいいですよ~ 土方さんの絵が史実に近いです(*^_^*)

 


*その漫画の好きなキャラは?
 
「銀魂」では、もちろん土方十四郎ですし、「北の獅子」では土方歳三です

 

*もし隊士達に会えたら誰に何をいう?
 
副長に会えたらですか!?!(^^)!
え~~っと、、、「ずっとお慕い申し上げておりました」ですかねぇ?(^_^;)


 

*新撰組以外で幕末の偉人は誰が好き?
 
う~~ん、、松平容保、、 徳川家茂(←”偉人”に入るかどうかは分かりませんが(^_^;)
 

*理由は?
 
家茂公は、「篤姫」で好印象持ったから(笑)
容保公は、言わずもがなです(*^^)v

 

*幕末と聞くと1番に浮かぶのは新撰組?
 
はい、そうですねぇ
 

*タイムスリップしたらどうする?
 
副長の追っかけ(笑)
 


*最後に好きな新撰組隊士に
一言どうぞ☆

「副長、大好きです!」

 
 

お疲れ様でした
では回す人を新撰組隊士に
あてはめてまわしてください


と書かれていますが、、、
何方でも「やってみたい!」という方、いらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ちください(*^_^*)

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/972-a1dd07c0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

バトンって一回やると結構、面白いですよねっ♪
こちらのバトンも面白そうです☆
私のところでもやらせて頂きます!

「北の獅子」という漫画があるんですね!
初めて知りました。探してみようかな?

タイムスリップしたら副長のおっかけというのがいいですね~(^^)
色んな意味でドキドキだけど楽しそう♪

  • 20090312
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

初めまして!飛月と申します。
新撰組のかほりに釣られてやってきてしまいましたw(←
私も大河ではまった口です。その上に銀魂狂いの日々を送っていたりしますw
バトン頂いてもよろしいでしょうか?
っても勝手に掻っ攫っていきますが!!(黙れ
今度探してみよう・・・。
お邪魔いたしました!

  • 20090312
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは☆

バトンの回答、楽しく拝見させて頂きました!!
あさぎさん、土方さんに愛の告白しちゃうんですね( *´艸`)
応援します☆

  • 20090312
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

バトンって楽しいけど、回答に悩む事ってありますよね~。
家茂公は偉人だと思いますよ~。もし長生きしていたら名君になれたといわれた人だし。
私も好きですv-238

  • 20090312
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
ともさんへ

はい♪バトンって楽しいですよね~(#^.^#)
答えを考えてる時が幸せです♪

どうぞお持ち下さいね!
ともさんの回答、楽しみにしています(*^^)v

dandaraさんへ

あ、「北の獅子」はね~
副題が”真説・土方歳三伝”となっていまして、全三巻有ります。
潮出版社というところから出ています♪
作者は神田たけ志(”たけ”はひらがなです)さんと仰る方です(^_^)v

>色んな意味でドキドキだけど楽しそう♪

ホント、絶対退屈しないですよねー!
怖い思いもするかも?ですが(^_^;)

飛月さんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

大河にハマって「銀魂」に狂い、、ですか!?
おおー!同志!(^_^)v

バトンですか?
どうぞどうぞご自由にお持ち下さいね♪

良かったら又、お越し下さいませm(__)m

まーさんへ

お早うございます(*^_^*)

回答、楽しんで頂けたようで良かったです♪

>土方さんに愛の告白しちゃうんですね( *´艸`)

ははは、、言ったもん勝ちみたいな?
言うときは今しか無い!みたいな?
そんな感じで告白したいと思います(笑)

Mini子さんへ

そうそう、悩みますよ~
その悩んでる時間が楽しいって事も有るんですけどね(*^^)v

で、家茂公♪
”偉人”枠に入れていい人ですよねー!
ホントに、若くして亡くなってしまったことが残念です!

バトン最高です。(^0^)

私もバトンって悩むときもありますね。
あさぎさんも松平容保公もお好きなんですね。私はもう大好きです。彼には顔も格好いいですし彼のいろいろな決断が大好きです。
漫画の「北の獅子」私もこの漫画のことしりませんでした。今度見てこようと思います。
タイムスリップは副長の追っかけですか。
良いですね。私も共に追っかけたいかな?
改めてバトンは楽しいです。
あ、そういえば「名将の決断」で近藤勇出ましたよ。【勝者の方で】内容がとても良かったですよ!後わかりやすいです。

  • 20090315
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

また、お邪魔いたします。白雪です^^

バトン、すごく面白そうだったので
やらせていただきました・・!ありがとうございますっ!

他にも新選組バトンがいっぱいあったので、それもやらせていだきます><
新選組サイコッー!

お久しぶりです☆
バトン、頂いていきます~!!

私も「北の獅子」初めて知りました!
チェックしときます!
副長のおっかけ・・・私も入れてください(笑)
山南忌のレポも楽しみにしています~☆

勇春さんへ

はい♪容保公は大好きです(*^^)v

「北の獅子」は、とにかく絵がいいです!
是非探してみて下さいね♪

バトン、楽しんで頂けて良かったです~

で、、「名将の決断」
近藤さんの回!
書店で探したんですが、龍馬しか無かったんです~
買いそびれたかな?(T_T)

白雪さんへ

いらっしゃいませ♪

バトン、楽しんで頂けたようで良かったです(*^^)v

あ、他のもですか?
どうぞどうぞ、ご自由にお持ちくださいね♪

ぱせりさんへ

おお~ お久し振りです♪

バトンですか?
どうぞどうぞ、ご自由にお持ち下さいね~

あ、副長の追っかけ?
はい!是非ご一緒に(笑)

山南忌のレポ、今日アップの予定です♪

はじめまして♥♥

突然なのですが
バトンもらっていってもイイでしょうか??
他ののも…

私も幕末ヤバいくらい大好きなんです!!

ブログめちゃめちゃおもしろいので
また来ますね!!(*´∀‘)♪

頑張ってください♪
では失礼しまーす

  • 20090318
  • 玄美 圭 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
玄美 圭さんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

バトンですか?
どうぞどうぞ、お好きなのどれでもお持ち下さいね(*^^)v

幕末お好きですか?
おー!同志!(^^)!

こんな新選組ヲタクなブログですが(^_^;)
宜しければ又、おいで下さいませm(__)m

初めまして!!

幕末と新撰組という言葉に見事に釣り上げられてしまいました(

バトン頂いて行きます♪

幕末も新撰組も大好きでして><
では失礼します。

  • 20090320
  • 草芽 永遠 ♦OVtA6OIQ
  • URL
  • 編集 ]
草芽 永遠さんへ

初めまして♪
新撰組屯所へようこそ(*^_^*)

幕末と新撰組がお好きですか!?
おお~ 同志(^_^)v

バトンですか?
どうぞ、どうぞご自由にお持ち下さい♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

