新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組相性占い」と新しい新選組小説のご紹介♪

てのひらさんの所♪で紹介されていました(*^_^*)

それはコレ→新選組相性占い

やってみました(*^^)v

あさぎさんと相性が合うのは伊東甲子太郎 さんです。

● 色々お勉強になりそうです・

● あさぎさんは一生のあいだに、101人の異性を好きになります。



う~~ん、、、伊東さんかぁ、、(-_-;)

いや、、カッシーのこと、決して嫌いじゃ無いですよ?
色んな事知ってそうですし? 確かにお勉強になると思います!

けど、、、やっぱり私としては、土方歳三の名前が出てきて欲しかった~(T_T)

で、”101”人???
どういう根拠???(^_^;)

何か、、”101匹ワンちゃん”を思い出してしまうんですが?(-_-;)


さ~てと、気を取り直して、、、
”新しい新選組小説”のご紹介をさせて頂きます♪

マメにコメントを下さり、リンクもさせて頂いている桃源児さんの所♪で、又新しい新選組小説が始まりました\(^o^)/

今回の主役は、沖田さん♪

桃源児さん御自身も剣道をたしなまれてるとの事で、木刀での立ち合いシーン等は、とっても克明に書かれていて、迫力が有りますよ~(*^_^*)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/970-1c0d4824

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
先ほど新選組相性占いを
しました
結果が永倉新八さんでした
私も同じく土方さんのほうが
よかったです。

  • 20090304
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
.......

私は鴨でした。。。。。(TT)号泣。。
なんでぇ~?????
あんな酒飲みいややぁ~。
歳三様が駄目なら総司さんがいい~!!!

  • 20090304
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ご紹介いただき、誠にありがとうございます。
沖田総司の生きた軌跡の一端でも描ければいいと思っております。
占い、筆者は武田観柳斎。101人を好きになると出ました。
本当にどういう根拠でしょう?

私も、あさぎさんと同じく、カッシーでした。。
でも、谷原さんの伊東甲子太郎なら、いいかなぁ、なんて(≧∀≦)
それにしても101人って凄いですねぇ!!
ほんと101匹ワンちゃんですよ~

  • 20090304
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いやっほぅ!
パチ様でした(*^^*)
大好きなので嬉しいです♪

沖田さんが主役の小説ですかぁ。是非お邪魔させていただきます。

  • 20090304
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私は山南さんでした!
本名でもやってみたら永倉さん(^^)
どっちも好きだから嬉しい結果でした♪
かっし~はちょっと微妙ですよねぇ・・・(^_^;)

沖田さんの小説ですか。お邪魔してみます♪

武田観柳斎でした・・・。 
どうしても「新選組!」での観柳斎を想像してしまうので・・・う~んi-202
15人好きになると出ましたが、現時点で軽く超えてます(^_^;

  • 20090305
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
私は・・・

近藤さんでしたー
HNでも本名でも近藤さんでしたー

悲しい。

近藤さんが嫌いとかじゃないんけどね。

私もやってみました!
えーーー!!武田観柳斎ーーー!!
ショックです(泣)・・・
土方さんがよかったです。。。

ruka339さんへ

永倉さんでしたかー♪

あ、rukaさんも?
土方さんの方がいいですよねぇ(*^_^*)

HSさんへ

鴨!?
鴨はちょっと、、ねぇ?(^_^;)

えっ?
土方さんがダメなら総司???
PC前で笑ってしまいました~(^_^;)

桃源児さんへ

小説の続き、楽しみにしています(*^^)v

で、、武田観柳斎でしたかー!
あ~ 根拠?
何も無いと思います(^_^;)

まーさんへ

お~ 私と同じでしたか!

フフフ、 谷原@伊東なら、いいですか?(*^_^*)

ねっ?”101匹ワンちゃん”でしょ?(笑)

たまきさんへ

永倉さんでしたかー!
好きな人が出て良かったですね♪

桃源児さんが書かれる小説は本格的ですから、面白いと思いますよ~(*^_^*)

dandaraさんへ

お~ 山南さんに永倉さんですか~!
どちらもお好きなら良かったです♪

私は本名でもカッシーでした(-_-;)
仰る通り”ビミョー”です(^_^;)

桃源児さんの小説、是非読みに行かれてみて下さい(^_^)v

まりりさんへ

>「新選組!」での観柳斎

そう!ホントそうですよね~
”う~~ん”となってしまうの、分かるような気がします(^_^;)

あ、越えてます?(笑)

ももさんへ

近藤さんでしたかー!

あ~ 嫌いじゃ無いっていうのは分かります。
けど、”悲しい”ですよね、某斎藤さんが出て来ないと(^_^;)

ともさんへ

え、、観柳斎でしたかーーー!

ともさんのショックは分かります~!
ねぇー?やっぱり土方さんの名前、出てきて欲しいですよねー!

私もやってみましたよ。
武田さんでした。
別のやり方でやったら、山南さんでした。
101人に好まれるそうです。
それにしても、武田さんが出てきたときは、
ショックでした(泣)
山南さんの名前が出てきたときは、嬉しかったんですけどね

  • 20090305
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

武田観柳斎でしたか~

あ、山南さんも出ましたか(^_^)v

>武田さんが出てきたときは、ショックでした(泣)

あ~ その気持ち、何となく分かります(^_^;)

あさぎさんは伊東さんだったのですね。
私も伊東さんより土方さんの方がいいです。

101人ってすごいですね!
私は少なすぎですが、、、(^_^;)

  • 20090305
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
てのひらさんへ

そうだったんですよ~(-_-;)
ね~ 断然土方さんの方がいいですよね~(^_^)v

101人、、根拠が分かりません(^_^;)

楽しい占いのご紹介、有難うございました!

私は芹沢さんでした。
う~ん。あんまり芹沢さんは・・・・ちょとショックでした。違うやり方でやると源さんでした。まぁ源さんはいいかな?
けど近藤局長か土方副長がいいかなとちょと思いました。
桃源児さんの沖田さんの小説お邪魔させて頂きます。

  • 20090307
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

あ~ 鴨でしたか、、、(^_^;)
あ、源さんならいいですか♪

桃源児さんが書かれてる小説は本格的で読み応え有りますので、是非♪
オススメです(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

