新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「丸N」と「土曜はダメよ」

今日、「土スパ」で耕史さん言うところの、「丸N」
丸ごとNHKフラッシュを見た。
(後はぜ~~んぶ、すっ飛ばして)
で、残念ながら、私は行けなかった「会津藩公行列」の様子を見た。
けど、えっ?それだけ?

って思った。

あの~、一週間ずっと待ってたんですけど~~?
もう少しやってくれても良かったんじゃないのかな~?
先週の口ぶりじゃ、「特集」みたいに言ってませんでしたか?

私が勝手に都合のいいように解釈してただけですね。

ま、いいや。
次、いこ。
 
「土曜はダメよ」

この番組見たこと無かったんだけど、色んなコーナーが有るんですね。
耕史さんは、司会の藤井さんから「絵が綺麗になる」って言われてた。
うん。確かに。
「メル変チェック」
楽しそうに見てた、ように思う。
「住宅情報」
気配りあふれた家は?ってふられて、今ひとつ、浮かばなかったようで、
回りにこけられてた。
でも、楽しそうに見てた、様に思う。
「ギョーテン美人ダメットさん」
今回は、「彼氏はいらないダメットさん」登場。
美人のお姉さんだが、妹の事が大好きで守って上げたくて、付きまといたくて、目が離せないのだとか、、。
メチャ、面白かったけど。
お姉さん、マジですか?って聞きたくなった。
耕史さんは「初めて見るケースだな」ってポロッと言ってた、らしい。(YOUさん、言)
確かに綺麗な姉妹だった。
豪華な参加賞が欲しくて「フリ」してた訳じゃないとしたら、
マジで「ギョーテン」やな。

「ダメッチング、ギョーテンリサーチ」
英語の先生をしてるという、アメリカ人のクリスティーナさん。
持ってる本は、「試験にでる関西弁会話集中講座」?

そんな本あるんか?
あんなん出したら、又「大阪、がら悪い」とか思われるし、、、。

クイズ、「クリスティーナさんは、頭に何かを乗せてベリーダンスを踊ります、さて、何を乗せるのでしょう?」
で、「刀」と答えて正解した耕史さん。
「ぼてQ」の明太子トマトお好み焼き、をおいしいと言って食べていた。

終始、楽しそうだった、様に見えた。(こればっかり)







関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/97-d9d3deaf

この記事へのトラックバック

新撰
新撰組!の旗はゆく 長崎名産、チリトテチン ショップ「TSK e-SHOP」から 運動会 一夜あけて。 ひょろりん 機動新撰組 萌えよ剣 TV# 「SUMMERY of Jonnys World」を見 「丸N」と「土曜は 男は歴史が好き
  • 20051002
  • From : 新撰

この記事へのコメント

あさぎさま、早速見に来ました~!ありがとうございます!
なんかコーナーのタイトル見ただけで「う~ん!大阪!」な
感じ満載な番組ですね(笑)見たかった!!

それにしても「探偵ナイトスクープ!」といい
「突然!ガバチョ!」(古すぎ)といい
関西の番組はワタシのツボを捉えて離さない・・・
なのに関西ローカル。さみしすぎ。

耕史くんの戸惑いつつもの楽しそうな空気が
伝わってきてうれしかったです。ありがとうございました。
また出てくれるといいですね~。

ワタシも関東ローカル?の番組、もっと丁寧にレポします・・・。
「王様のブランチ」もっときちんと書けばよかった。反省・・・。

  • 20051002
  • あかり ♦qTlQTaRY
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして。毎日楽しくROMさせていただいてます。和哉と申します。

私も見ました「土曜はダメよ」
3番組を交互に同時に見ながら・・・・・・(「ガンダムSEED DESTENY」と「土スタ」を・・・)

「ギョーテンリサーチ」で出た商店街や駅・・・・・うちの地元なんですが(汗)
駅名が出たとき「えええええええええっっっ!!(びっくり仰天)」状態でした;;
「ぼてQ」も駅に行くときによく通ります。
一度だけあそこのお店行ったことあるんですが・・・・・あんまり覚えてない;;


耕史くんはどんな気持ちでみていたんだろう?(耕史くんは自分の存在なんて知らないから)

それでは失礼します。

  • 20051002
  • 和哉 ♦hszQL7r.
  • URL
  • 編集 ]

あかりさま、お早うございます~。

早速来て下さったとの事、嬉しいです~。
私も「探偵ナイトスクープ」好きでした。(最近は、見て無いのでまだ、やってるのかどうかもしらないんですが)
耕史さん、呆れてたんじゃないかと、、思うんですよね。
面白いって思ってくれたら恩の字です。(関西のノリ、好きそうな感じもするんですけどね)
あかりさんのレポには脱帽してますよ~。

コメント、有難うございました!

和哉さま、初めまして、お早うございます。

ロムって頂いていたとの事、恥ずかしいです~(何を今更)でも、嬉しいです。
私、ガンダムは、見てなかったんですけど、「土スパ」と「ダメよ」、時間カブってましたよね。
なので、二台のビデオ付きTVをフル活動させました。
地元が映ったんですか?
「びっくり仰天」分かる気がします~。
あのお好み焼き、美味しそうでしたよね、食べようと思えば直ぐに行けます(嬉)
後、私も耕史さんの感想がとても気になります。

コメント、有難うございました!

藩公行列のフクチョー本当に少しだけでしたね~。
あっという間に終ってしまった…ガックリ。
まぁ、メインは本上まなみさんだったから仕方ないのかなー。
それにしても残念ですよね。
私も1週間楽しみに待ってたのに~!

  • 20051003
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]
期待はずれでした

Aki_1031さま、いらっしゃいませ~。

「藩公」と書くのですね。
編集しとかねば。
そうです、あんなにちょっぴりだとは思ってなかったです。
本上まなみさん、メインか、そっか。
でも、また来週なんか有るかも知れないから、見るつもり、というか録画するつもりでいる
懲りない私です。

コメント有難うございました!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

