新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「タイムスリップするならどの時代?」とWBC

FC2ブログでは、日々、色んなテーマを提供してくれるシステムが有るんですが、今回のテーマは、

「タイムスリップするならどの時代?」だそうです(*^^)v

いや~ そんなん、、「江戸時代、それも幕末」に決まってま~す(#^.^#)

そして、行き先は、京の都。
目指すはもちろん「新選組屯所」。

先ずは、、そうですねぇ~
副長の”出待ち”でもしましょうか?(笑)

で、副長が運よく出てきてくれたら、、、、
あ~ 何てお声掛けしよう?(^_^;)

あ、まずは御挨拶、ですよね~
「あ、、あの、、副長! お早うございます!」とか、、、?

あ、、けど、いきなり何処の誰とも分からない私が挨拶しても、きっと土方さん、、

「は?」

みたいな感じで、メチャ無愛想な応対しかしてくれないに違いない(^_^;)

はは、、なんか久し振りに”妄想話”でも作りたくなってきた(笑)


所で、、、昨夜は「天地人」観て無いんですよ~(^_^;)
”見逃した”のではなく、WBCの日本VS巨人を観てたら、どーしても最後まで見届けたくなったんです~

いや~ けど、盛り上がってる試合の途中で番組終わってしまうのは止めて欲しい!
ホントに、1対1のメッチャ良いトコだったんですよ~!

ま、結果はテロップで流れた速報で分かりましたけどね。
一応は勝って良かったです\(^o^)/

しかし、イチロー選手、5打数ノーヒットは、ファンも悲しいけど、自分自身が一番辛いでしょうね~

3月5日の本番(対中国戦)まであと3日!

イチローのみならず、侍ジャパンの選手皆、頑張って欲しいものです!


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/968-b9c000c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
そうですねえ~
私も同じく「江戸・幕末時代」に
タイムスリップしたいです
そこで、新選組・副長土方さんに
会ってみたいです
あさぎさん!どうぞ妄想話し
作ってください!。

  • 20090302
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

タイムスリップするなら、やっぱり「江戸時代・幕末時代」ですね。
土方さんに会ってみたいですね。
私は、土方さんが、出てくるのを見計らって、コント風になっちゃうかも。
でも、緊張のあまり、無愛想な顔つきになってしまうかも。
妄想話作ってくださいね。

  • 20090302
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
私もやっぱり。。。

幕末ですね。
幕末に限らず、明治に変わった頃もいいかもしれません。
戊辰戦争が終わるまでタイムスリップしたいですね。
妄想話、期待しています(*´ω`*)ポッ

  • 20090302
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

>私も同じく「江戸・幕末時代」にタイムスリップしたいです

ですよね~!(^^)!
あ、妄想話のリクエスト、有難うございます(*^^)v
フフフ、、ちょこっと考えてみます♪

ちんちゃんさんへ

>土方さんに会ってみたいですね

ですよねー!(^^)!
でも、ホント、メチャメチャ緊張してしまうでしょうねー!

妄想話のリクエスト、有り難うございます♪
ちょこっと考えてみます♪

土方副長さんへ

あ、明治に変わった頃?ですか?
って言うことは、、舞台は五稜郭、でしょうか~?(*^^)v

妄想話のリクエスト、有難うございます(#^.^#)

タイムスリップしたら・・・・

私ももちろん幕末です!
新選組入隊して近藤局長や土方副長に会いついて行きながら戊辰戦争【鳥羽伏見~函館戦争】まで共に戦いたいですね!後は市村君や斉藤さんそれから沖田さんと友達になろうかな?
あさぎさんの妄想話是非聞きたいですね~!楽しみです。

  • 20090302
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タイムスリップ~

したいしたい!!
絶対したい!
もちろん、あさぎさん同様、幕末で~。

「出待ち」もいいけど、女として戻るなら、歳三様の彼女としてタイムスリップしたいわ~。v-10  どあつかましくてすんまへん。(^^;)

それが無理なら、男として戻って、歳三様付きの小姓になりたいv-238 
五稜郭までご一緒したいv-238 
最後も一緒に迎えたい!v-10
妄想は果てしなく~

  • 20090302
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

行ってみたい時代、ありすぎて選べません。
幕末もいいけれど、戦国とか鎌倉も。
天地人、見逃したんですか、謙信がなくなるという大きな動きがあったのですが。

私もタイムスリップするなら、幕末です!
出待ちしてても、声掛けれなさそうですが、、(^_^;)

妄想話楽しみにしてます♪

  • 20090302
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]

タイムスリップしたいです!!
幕末の京都、「新選組屯所」なんて最高過ぎる…!
土方さんの小姓になりたいです!!でも使い物にならなくて即クビだな(爆)

あとは、京都1200年の歴史ということで、ルーツを知るために
平安時代なんかもいいなぁ♪

  • 20090302
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
このネタ!

このお題、別件ブログ(FC2)で見て
あさぎさんと同じ妄想して書きたかったけど
そこは歴史とか幕末話題じゃないんで、我慢したんですよ~

タイムスリップしたら新選組屯所の前で
是非一緒に出待ちしましょう♪
楽しそぉぉぉぉぉ

私も迷よわず幕末~♪
けど意外に小心者の私は新選組の屯所へは怖くて近づけないかも~(^_^;)
ちょっと離れたことから様子を窺う程度?!
隊士の皆さんがどんな会話をしているのか聞いてみたいですね。
あとはやっぱり写真が残っていない人がほとんどだから皆さんのお顔を一人一人じっくり見てみたい(^^)

  • 20090302
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私もやっぱり、タイムスリップするなら
絶対、幕末です!
それで土方さんに会いたいですが、たぶん
本当にまじかで土方さんをみたら嬉しくて
卒倒すると思います、私は。。。

タイムスリップするなら…

ドラマ「燃えよ剣」の撮影現場に行ってみたいです。
女性の方々が、幕末の土方さんに憧れるのと同じように、ドラマの中のお雪さんに会ってみたいと思っています。
夢に酔えば…、
「ギャラリー」の中から抽選か何かで、お雪さんの相手としての土方歳三さん役の「体験演技」ができれば最高です。
沢山の新選組を愛する人たちが集まっている空間は居心地が良さそうですし、幕末の京都より昭和の京都の方が「おっかなくない」でしょうし…。

  • 20090303
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

>私ももちろん幕末です!

ですよね~!(^^)!

鉄や沖田さんは直ぐに友達になれそうですね♪
斎藤さんは、、ちょっと彼の心を開くのには時間掛かりそうな気がします(^_^;)

あ、妄想話ですか?(^_^;)
ちょこっと考えてみます~

HSさんへ

>もちろん、あさぎさん同様、幕末で~。

ですよね~!(^^)!

おお~ ”彼女”ですか~!
いいよね~ それ(*^^)v

小姓もいいよね~♪
「多摩へ帰れ!」って言われても、断固として帰らない!
うん、いいよね~それ(#^.^#)

桃源児さんへ

戦国や鎌倉時代ですか~!
やっぱり男の人ですね~(*^_^*)

で、「天地人」
見逃したというか、敢て観なかったというか、、(^_^;)
そうそう!謙信が亡くなる回だったんですよね~
再放送、観ます(*^^)v

てのひらさんへ

>幕末です!

ですよね~!(^^)!

声掛けるのって緊張しますよね~
私も多分「あの、、あの、、」で終わりそうな気がします(^_^;)

あ、妄想話ですか?(^_^;)
ちょこっと考えてみます~

まーさんへ

>幕末の京都、「新選組屯所」なんて最高過ぎる…!

でしょ?でしょ?
行きたいですよね~!(^^)!

土方さんの小姓、いいですよね~♪

で、平安時代ですか~v-398
お雛様の世界そのまんまの世界ですね~
雅な感じで、良いですよね(^_^)v

ももさんへ

ももさんも御承知の通りココは幕末話題、全然OKなので、ウェルカム!ウェルカム!

>新選組屯所の前で是非一緒に出待ちしましょう♪

是非、しましょう!

「あ、ももさん、見て!あそこで刀の手入れしてるの、斎藤さんじゃない!?」

お粗末でしたm(__)m

dandaraさんへ

>私も迷よわず幕末~♪

ですよね~!(^^)!

>ちょっと離れたことから様子を窺う程度?!

な~るほど~ じゃあdandaraさんは監察、決定!(^_^)v

>皆さんのお顔を一人一人じっくり見てみたい(^^)

ホント、そうですね~!
局長と副長以外は全く分かりませんもんねー!(*^_^*)

ともさんへ

>絶対、幕末です!

ですよね~!(^^)!

>本当にまじかで土方さんをみたら嬉しくて卒倒すると思います

それ、有り得ます!

「えっ?お、おい、どうしたんだ!?大丈夫か!、、、仕方ねぇな、、取りあえず俺の部屋で寝かせるか、、おい総司!ちょっと手伝ってくれ!」

お粗末でしたm(__)m

関東の誠さんへ

>ドラマ「燃えよ剣」の撮影現場に行ってみたいです。

あ~!それも良いですねーー!(^^)!

あ、お雪さんに?ですか?
私、「燃えよ剣」観ていて、実在の人物じゃないというのは知ってましたが、お雪さんにはメッチャ嫉妬してました(^_^;)

体験演技、それ、いいですね~(^_^)v

>幕末の京都より昭和の京都の方が「おっかなくない」でしょうし…。

確かに(^_^;)
でも、幕末の京都は新選組が守ってくれますから大丈夫ですよ!きっと(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

