新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

届きました(*^_^*)

20090226114537


と、その前に…
一つ下↓の記事に書いた「じゃがポックル」
食べました(^_^)v

メッチャ美味しかったです!
゛お取り寄せ"しようか?と、マジで考えてます(^O^)

そして本題。
以前、拙ブログでも御紹介記事を書かせて頂いた「新選組流山顛末記」が昨日届きました(*^_^*)

これからじっくり読みます(^_^)v
読後感想記事は又後日、書ければいいな、と思ってます♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/966-bd5ac1ed

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あっ…!!忘れてた!!
下のは、ステッカーですか?かっこいい…。
今日はもう無理なんで、明日朝イチで本屋行きます!

  • 20090226
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

以前、ご紹介していただいた「新撰組流山顛末記」。ご紹介していただいて大変感謝してます。
私も注文しました。
昨日届きました。
まだ、読んでませんが、これから読む予定
でいます。

  • 20090226
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

北海道って食べ物おいしいですよね♪

「新選組流山顛末記」購入したんですね!
いいなぁ。感想楽しみにしてます。

  • 20090226
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

「新撰組流山顛末記」、発売したんですねぇ!!
なんか、おもしろそうですねぇ。表紙も素敵です☆
普通に本屋さんでも置いてはるんですか??

こんばんは

私の所にも昨日届きました。
少しずつですが読んでます。

「じゃがポックル」 札幌や空港ですか!
探してみます♪
私は小樽に住んでます。
が!! 永倉新八さん(杉村さん)の
お墓参りは行った事がありません。
新選組ファンとしては失礼ですよね・・・
ですが、菩提寺の前はよく通るので
その時は挨拶と心の中で手をあわせて
おります。

  • 20090226
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おっー!!届いたのですね♪
私も注文しましたが、ちょっと遅れてしたので、まだ来ていません(泣)
でも今日、本屋に行く機会があったので、
探したらありました!中をちょっと見てしまいましたが、面白そうな本ですねっ!
届くのが楽しみです♪

「著者」です(^o^)

おかげさまで「初回特典版」は200冊用意したのですがもう残り80冊ほどです。
書籍は全国の書店で買えますが、3つの特典は「出版記念祝賀会」および「直販(通販)限定」ですので、ぜひ通販「新選組御見世」を利用下さい。

本編から割愛した逸話などを掲載した非売品の特典「小冊子・執筆余話」が好評です。
書籍名は流山ですが、流山以外の部分の新説・異説が多いのにびっくりしたという感想もいただいています。

あさぎさんはじめみなさんの感想もぜひ聞かせてくださいね♪

たまきさんへ

>下のは、ステッカーですか?

ステッカーというか、、しおり?

本屋でも購入出来ますが、隊長さんのコメントによると、流山隊さんのサイトの通販「新選組御見世」で購入すれば、特典が付くとの事ですよ♪

ちんちゃんさんへ

おお~!
昨日ですか(*^^)v

ウチの記事がお役に立てたなら、こんなに嬉しいことは有りません。

Mini子さんへ

ホント、北海道は食べ物、何でも美味しいですよね~(●^o^●)

>「新選組流山顛末記」購入したんですね!

はい♪ 
これから少しずつ読んでいこうと思ってます(*^^)v
感想、、頑張ります(^_^;)

まーさんへ

表紙、ホントに綺麗ですよ~♪
中身も充実していそうです(*^^)v

>普通に本屋さんでも置いてはるんですか??

本屋でも購入出来ますが、隊長さんのコメントによると、流山隊さんのサイトの通販「新選組御見世」で購入すれば、特典が付くとの事ですよ♪

因みに私は、その通販を利用しました(*^^)v

美華さんへ

お早うございます♪
(いつもきちんと御挨拶を有難うございます。美華さんと同じく”こんばんは”と返せないこと、お許し下さいね~(*^^)v

で、御本。

美華さんの所へも昨日届きましたか~♪

「じゃがポックル」是非、探してみて下さいね!

ところで、美華さんは小樽にお住いなのですね♪
あ!そう言えば、、永倉(杉村)さんに関係が有ったんですよねー!
ははは、、完全に忘れてました(^_^;)

ともさんへ

はい♪一昨日、届きました(*^^)v

あ~!
本屋で見られたんですね!(^^)!

中身、まだちゃんと読んでませんが(^_^;)
とても充実していそうですよ~

届くのが楽しみですね♪

隊長@流山隊さんへ

>「小冊子・執筆余話」

これは昨日読みました(*^^)v

読後感想、、、頑張ります(^_^;)

「じゃがポックル」お取り寄せを考えるほど美味しいんですね~♪
私もいつか食べてみたいです!

「新選組流山顛末記」発売されたのですね!
私も購入しなきゃ(^^)
感想楽しみにしています♪

dandaraさんへ

はい!マジで考えてます(^_^)v
dandaraさんも機会が有れば、是非♪
ホントにおススメですよ~

>「新選組流山顛末記」

はい♪全国の書店でも、もちろん購入出来るそうですが、隊長さんからのコメントによると、流山隊さんのサイトの通販「新選組御見世」で購入すれば、特典が付くとの事ですよ♪

感想、、頑張ります(^_^;)

下の記事も書いたけど改めて私もあれはポテチ以上にあきないと思います。
というより美味しいすぎる~!
あ、隊長さんの本届いたんですか~!
私もその内買う予定です~。
私も感想楽しみにしてますよ~!
後あさぎさんに質問ですが
もしあさぎさんが幕末にタイムスリップしたら何をしてますか?
ちなみに私は新選組入隊して近藤局長と土方副長と共に戦いたいですね~!

  • 20090227
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

じゃがポックル♪
ホントに美味しいですよね~(#^.^#)

>私も感想楽しみにしてますよ~!

頑張って読みます!(^^)!

>もしあさぎさんが幕末にタイムスリップしたら何をしてますか?

ずばり、副長の”追っかけ”です!(笑)
勇春さんは一緒に戦うんですね!?

私は、、隊士たち(幹部も含めて)の心を癒して差し上げたいです~(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

