新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

栗塚旭さんの「トークショー」と「ボット」には気をつけて!

先ずは、栗塚さんの話題から行きます♪

今から7年前、日野で栗塚旭さんの「トークショー&サイン会」が行われたそうですね。
行かれた方、いらっしゃいます?

栗塚さんを取り上げた記事にコメントを下さった”関東の誠”さんは、このトークショーには行かれたのかな?

7年前と言えば2002年。
私が新選組ファンになったのは、2004年の大河「新選組!」を観てから、ですから、
この頃はまだファンじゃ無かったです(^_^;)
PCは持ってましたが、ブログも始めてませんでした。

で、先ほどリンクさせて頂いている「日野宿本陣文書検討会」さんの所を覗いてみると、当時のトークショーでの様子を書かれた記事がアップされていました。
うちでも紹介させて頂こうと思います♪

栗塚さんが話されたことも全て載ってますから、じっくり読んでみて下さいね~
「へええーーー!」と思うことが書かれてますよ(*^^)v

それに記事から動画などもたくさん観れるよう、リンクされてます♪
7年前の栗塚さん、とってもダンディで、優しそうです♪

そうそう!斎藤一役を演じてられた左右田一平さんも友情出演(?)しておられます♪
一度、ご覧になってみて下さいね~

詳しい記事はこちら→「栗塚旭さん覚書」


次は「PCのウイルス」についてなんですが、、、

「ボット」っていうウイルス、知ってます?


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
昨夜N○Kでやってて、興味があったので観たんですが、この「ボット」、話によると何か、企業のHPにアクセス出来なくなるらしいんですよね。

例えば通販とか?買いたいなあ~と思っても、サイトが開けなくなるそうで、企業側は大損害を被るんだそうです。

その”ボット”を感染させている”悪の組織”の大元は、世界中の個人のPCにウイルスを感染させて、その個人が全て、攻撃目標である企業のHPにアクセスさせるよう、遠隔操作するそうです!

つまり、感染させられたPCを持った世界各国の人は、自分でも知らない間に”犯罪の方棒”を担がせられてるって事になるらしいんです!!

しかも、ウイルスに感染してることは、気づかないんだそうですよ~

詳しくは、こちらを参考になさって下さい→サイバークリーンセンター

いや~ ウチのPC、前から「マカフィー」から更新しろ、更新しろ、ってうるさかったんですが、ず~~っと放ってあったんですよね(^_^;)

でも、このウイルス、、、何か怖いんで、、さっき、”ZAQ会員は無料で付けられます”っていう、ウイルスバスター、インストールしました(*^^)v

皆さま、風邪のウイルスもですが、PCのウイルスにもどうぞお気を付け下さいm(__)m
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/960-207b160c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

栗サマのトークショーあったんですね~!しかも左右田一平さんも!見に行きたかったなぁ。。
とても興味深く読ませてもらいました。
またこういうトークショーやってほしいですね♪
今度は島田さんも入れて御三方で(^^)

  • 20090220
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

やだコレ…。
パソコンかえたばっかりなのに。
悪趣味な人はどこにでもいるもんですねぇ。もっと別に考えることあんだろーが、って感じです。

栗様、見てみますね(^^)
私は栗様から新撰組好きになったという、なんか逆だろ、っぽいんですが、素敵過ぎますよね。栗様。

貰ってください。私を。

みたいな。
すみません。

  • 20090220
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
何やら栗塚さんのトークショーが
あったそうですね
*しかも7年前に2002年に

あさぎさんがブログをはじめ
られたのは2004大河「新選組!」の
ころからだったんですね

コンピューターウイルス
「ボット」聞いたことあります
本当いやですねえ~
私も実はマカフィーを
してたのですが
あさぎさんと同じく
うるさく言ってきましたけど
やめました
いちようウイルスバスターの
ソフトは買ってありますが
どうしょうかなあ~と
考えてしまいますね。

  • 20090220
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

トークショー、「新選組!」が始まる二年前にやってたようですね♪

そうですよ~
左右田一平さんもご一緒だったようで、拝みたくなるようなツーショットですよね♪

>島田さんも入れて御三方で(^^)

ホントに!!(^^)!

たまきさんへ

ホントに、、、
どうせなら、そのキレル頭をもっと世界が良くなる方向に使えないもんだろうか?と思ってしまいますよね(^_^;)

「ボット」にはくれぐれも気を付けて下さいね。

>私は栗様から新撰組好きになったという

そうだったんですね!
じゃあ、「新選組!」で土方為次郎を演じていたのが、その昔、土方歳三を演じていた栗塚さんだというのを分かって観てらっしゃったんですね!

因みに私、だいぶ後から知りました(^_^;)

>貰ってください。私を。

(笑)
いえ、栗塚さん、独身だそうですし、、、
たまきさん、頑張って~(#^.^#)

ruka339さんへ

トークショー、「新選組!」が始まる二年前に有ったみたいですよ~♪

あ、私がブログを始めたのは、2005年6月からです♪

あ~ マカフィー、やっぱりうるさいですか?(^_^;)
マカフィーじゃなくても、ウイルスバスターはインストールして置いた方がいいかも?ですよ(*^^)v

ホント、「ボット」ってタチが悪いらしいですから。

7年前、私はもう新選組は好きでしたが、
例によって「燃えよ剣」などは観ていなかったので、栗塚さんのトークショーがあることは、全然知りませんでした(汗)

PCのウィルスは恐いですよねっ!
2、3日前、夜の11時ぐらいにパソコンを
開こうと思ったら、yahooが全然、開かずに
焦りました(汗)ウチのパソコン自体が
壊れたのか、はたまたウィルスかって
夜中に大騒ぎしました(笑)
まぁ 次の日、開いたので良かったですが。。ホント恐かったです!

  • 20090220
  • とも ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>更新しろ、更新しろ、ってうるさかったんですが

あ、以前「何も言ってこない」っておっしゃってましたが、うるさく言ってくるようになったのですね(笑)。
ウイルスバスターが無料なんて、羨ましいです~。
私もウイルスバスターですが、更新料払ってます~(>_<)。

  • 20090221
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
栗塚旭さんトークショー

こんばんは。
栗塚さんのトークショー、どちらかいうと栗塚先生の授業という感じで、大河「新選組!」の2004年夏、八王子(のN○Kの施設)でした。こぢんまりとした部屋でまさに授業でしたから、後ろの席の方々も栗塚さんとアイコンタクトができた空間だったと思います。また、定員が少なかったので、ほぼ全員が、サイン、握手、おしゃべりのどれかを体験できたのではないでしょうか?。
話は逸れますが、この日にKAWADE夢ムック「新選組」を買いまして、山村竜也さんと江夏豊さんのインタビュー記事を読み、ビックリしたことを覚えています。「江夏の21球」と言われた名勝負、近鉄バファローズとの日本シリーズ最終戦・最終回は、新選組精神で投球したとか。このイニング、「新選組!」に出演された吹石一恵さんのお父さん・吹石選手と対戦しているんですよね。興味深い新選組つながりです。私は、京阪地区の近鉄バファローズが新選組、西からやってくる広島カープが薩長軍と思っていましたが逆だったとは!。わからないものですね。

  • 20090221
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

へぇ~!しかも見たところ漫画のPEACEMAKER展やってたんですね~それも知りませんでした。行きたかった~!栗塚さん画像見たところ格好いいです~!コメントも良かったです。
後ウイルス情報ありがとうございます。
これもまたまた話題として使わせていただきます。教えてくれてありがとうございます。
後質問ですが幕末機関説いろはにほへとというアニメ知ってますか?

  • 20090221
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私なんて、「組!」をリアルタイムで最初から最後まで観てたのに
その時は何も思わなくて、今頃になってファンになりました。。
ほんと、お恥ずかしい限りですー

栗塚さんのトークショーのお話、読ませて頂きました!
7年前の栗塚さん、ほんとダンディで素敵ですねぇ♪

私なんて、7年前はPCすら持ってなかった、かもです(爆)
ウイルス、こわいですね~
ボット?は初めて知りました!
絶対感染したくないです!!

ともさんへ

あ、そっかー
ともさんは新選組ファン歴、長くてらっしゃったんですよね!(^^)!

PCのウイルス。

そんな事があったんですね?
私も先日、HPにアクセス出来ないことが有りました!
PC自体が壊れた?って思ってしまいますよね~(^_^;)
怖かったっていうお気持ち、よく分かります。

YAGI節さんへ

そうそう、言ってましたね、私(^_^;)

でも、そうなんですよ~
ココのとこ頻繁に「更新しろ~」って言ってきてたんです!
でも、費用掛かるしなあ、、なんてずっと躊躇してたんです(^_^;)

私も長い間ZAQ会員なんですが、無料でウイルスバスターが付けられるっていうのをつい先日知って、コレはインストールするしか無いと思い、飛びつきました(^_^;)

関東の誠さんへ

あ!参加されたのは2004年の方でしたか♪
、、って、私、それも全く知りませんでしたが(^_^;)

参加者全員が栗塚さんとですか~♪
いや~ 羨ましい限りです!

>KAWADE夢ムック「新選組」

この本のことは知らないんですが、
へえ~ そんな記事が載せられていたんですね~
私、野球を観るのは大好きなんですが、その試合のことは知りません。
けど、「新選組精神で投球」ですか~!
ステキなお話ですね。

勇春~局長~さんへ

>漫画のPEACEMAKER展やってたんですね~

はい♪そのようですよ~

栗塚さんは、本当に素敵な方ですよね!(^^)!

あ、ウイルス、どうぞお気をつけ下さいね。

>幕末機関説いろはにほへとというアニメ知ってますか?

あ~ PCで観れるとかいう、、、
私は観たことは無いんですが、そのアニメの存在は知ってます(*^^)v

まーさんへ

恥ずかしい、なんてこと全く有りませんよ~(*^^)v

>7年前の栗塚さん、ほんとダンディで素敵ですねぇ♪

でしょ?でしょ?!(^^)!

「ボット」は、ホントにタチの悪いウイルスだそうですから、
十分にお気を付け下さいね~

栗塚さん、お歳を召してもダンディーですね。
ウイルス。誰がこんなこと考え出すのか、困ったものです。

桃源児さんへ

ね~♪
ステキですよね、栗塚さん(#^.^#)

ホントに、、(-_-;)
ウイルスにはくれぐれもお気をつけ下さいね!

栗塚さんのトーク&サイン会が行われたんですね。
見てみたかったですね。
栗塚さん、何年たってもダンディですよね。
栗塚さん、尊敬する俳優の一人です。
それにしても、「ボット」には気をつけます。

  • 20090223
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

2002年と2004年に有ったそうですよ~♪

そうですよね~
栗塚さん、とても物腰が柔らかそうで、ダンディーですね(#^.^#)

あ、「ボット」
気を付けて下さいね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

