新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組」強化月間?(*^^)v

dandaraさんの所♪で知りました♪

”時代劇専門チャンネル”がご覧になれる環境にいらっしゃる方には朗報ですよ~

いや~ 私、もうケーブル解約しようかな~?なんて思ってたんですが(^_^;)
コレを知ったら、そういう訳にはいきませんです、はい。

ナント、来月(3月)から、ドラマ版「壬生義士伝」が放映されるそうです!

因みに、私、「壬生義士伝」は、第一に小説、第二に、ドラマ版、第三に映画版の順で好きなんですが、渡辺謙さんが主役の吉村貫一郎を演じているドラマ版、

コレは本当にメチャメチャ良いですよー!

詳しいストーリーと配役はこちら→「壬生義士伝 新選組で一番強かった男」

因みに、コチラ↓の動画では「箱館戦争」でのシーンが観れます。
(土方さん役は、「組!」で佐々木只三郎を演じてらした伊原剛志さんです♪)


そして、4月からは、あの結束信二さんが脚本を書かれた「新選組」が放映されるそうです!

土方さん役は、もちろん、栗塚旭さんです!
私は、コレは観たことが無いので、今からメッチャ楽しみです♪

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/959-a28ce87e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私も結束さんの「新選組」は見たことが
ないので、是非、見てみようと思います♪

それと「壬生義士伝」!私はドラマ版が一番好きで、渡辺さんの吉村貫一郎の南部弁がお気に入りです!(笑)後、沖田さん役の金子賢さんが、なんとなく気になります!

あさぎさんこんにちわ
私のところは
時代劇専門チャンネルに
入ってないので見れませんが
「YOUTUBE」で見させてもらいました
「組」で佐々木役をされた
伊原さんの土方さん
渋めな感じの土方さんですね
馬に乗ったまま滴に撃たれた
シーンを見て私
山本土方さんを思い出し
涙しましたあ~T~T。

  • 20090219
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

へぇ~そうですか。教えてくれてありがとうございます。
壬生義士伝は両方見たことがあります。とても良いです。
土方伊原さん私的には土方山本さんの次にいいですね~私はこっちの方も何か感じが良くて+格好いいですね~!
そして中島さんが出ていることこれは良いですね~!彼について私的には好きですよ~!
けど最後の遂げ方可愛そうで泣きましたしもちろん土方歳三さんの戦死も泣きました!
最後の場面も感動~!
後は黒田さん。私官軍の中では好きですよ~!榎本総裁を助けた人~彼は官軍の中で優しいのかそんな感じもしますし総理大臣ですから余計にいいですね~!
あさぎさんは黒田清隆と中島三郎助好きですか?

  • 20090220
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ともさんへ

>結束さんの「新選組」

ともさんもご覧になった事が無いのですね?
観るのが楽しみですね♪

で、「壬生義士伝」
あ~ ドラマ版が一番お気に入りですか♪
実は私も小説が一番と書いてますが、ドラマ版を観て、小説を読みたくなったんですよね~(*^^)v

南部弁、いいですよね~
優しい感じがします♪

>沖田さん役の金子賢さん

私も!あの沖田さん、好きです(#^.^#)

ruka339さんへ

あ、動画、ご覧になりましたか♪

伊原さんの土方さんもステキですよね(#^.^#)

馬に乗っていて撃たれるシーンね、、、
私も観ていて、胸がつまりました(T_T)

勇春~局長~さんへ

時代劇専門チャンネルがご覧になれるんですね!

「壬生義士伝」は小説もドラマも良いですよね~♪
映画は、佐藤浩一さんがどうしても芹沢さん、堺雅人さんがどうしても山南さんに見えてしまうので、ちょっと、、なんですけどね(^_^;)

>黒田清隆と中島三郎助好きですか?

好きでも嫌いでも無いです(*^^)v

伊原さん演じる副長も洋装姿がとても似合っていてステキですよね♪

3月、4月と新選組ドラマが続いてほんと嬉しいですね~!私もめっちゃ楽しみです♪

  • 20090220
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

ホントに、伊原@土方さんもステキですね~♪
私の場合「佐々木只三郎じゃないんだ、土方さんなんだ」と自分に言い聞かせながら観てましたが(^_^;)

dandaraさん、とっても素敵な情報を、有難うございました♪

いや~ほんと、壬生義士伝、楽しみですねぇ♪
ぶっちゃけ、私も、CSやめようかな、と思ってたんですよ~
佐々木只三郎様もいいですが、土方さん役の伊原さんも素敵です☆
とにかく伊原剛志さんが大好きなんです!!

映画の方は、そんな感動しなかったんですが、ドラマ版は泣けました~。
渡辺謙さんが演技上手いのと、8時間以上、ドラマを観てたら感情移入しちゃますし。

  • 20090221
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

えっ?まーさんも?
解約しようと思ってらしたんですね~

ホント、伊原@土方さんもステキですよね(#^.^#)

映画版を観た感想、私もまーさんと同じくです!
どーしても佐藤浩一さんが芹沢さん、堺雅人さんが山南さんに見えて仕方無かったのが敗因ですかね~?(^_^;)

渡辺謙さん、ホントにお上手でしたよね(*^^)v

3月から「壬生義士伝」やるんですね。
もしかして、吉村貫一郎役が、渡辺謙さん
ですよね。
私は、劇場版なら見たことありますよ。
渡辺さんご出演の「壬生義士伝」もみてみたいです。
ただ、残念なのが、時代劇チャンネル見れないことですが。
渡辺さんの演技、お上手ですよねv

  • 20090223
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

はい、そうですよ~
渡辺謙さんの吉村貫一郎役、とってもステキでした♪

劇場版では、佐藤浩一さんが斎藤一役、堺雅人さんが沖田総司役、そして中井貴一さんが吉村貫一郎役をされてましたね!

>残念なのが、時代劇チャンネル見れないことですが

あ、、そうでしたか、、
誰でもが観れる所でやって欲しいものですね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

