新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「生まれ変わりメーカー」と兼続ってホントにそんな人?(^_^;)

てのひらさんの所♪で面白いものが紹介されていました♪

その名も「生まれ変わりメーカー」

最初「あさぎ」でやってみたんですが、あんまり面白く無かったので(^_^;)

「土方さん」でやってみました♪



如何ですか?

「男前なフィンランド人」(笑)

でも何か、、あり得そうじゃないですか!?

”普通の”フィンランド人じゃなくって”男前な”ってついてる所がミソです(*^^)v


話はコロッと変わりますが、、、
昨夜、「土方さんはロシアで生きていた?」な~んてトンデモナイ説を放つ、あの問題発言多しの(^_^;)

「新説!? 日本ミステリー」で兼続のことをやっていたので、観ました。

何かねえ~ 言うにことかいて「兼続は、謙信を暗殺した!」らしいですよ?(^_^;)

で、それは上杉家を乗っ取る為、だったんですってよ~ 

ホンマかいな、、、?(-_-;)

それからこんなクイズもやってました。
「兼続は、宛先に有り得ない手紙を書いたことが有る。それは誰に宛てて書いたものか?」
っていうのです。

何でも、兼続、自分の家来(だったかどうかあやふやですが)を、何か訳があって斬り捨てたらしいんですね。

で、その家来の身内3人が、死んだ人を「返せ!」と抗議に来たんだそうです。

でも、生き返らせることは出来ませんよね?

それでもしつこい3人に対して、兼続は、どうしたと思います?

ナント、3人全員の首を跳ねて、、、、

はい、コレが答えなんですが、、、
”閻魔大王”に宛てて、「3人の首と引き換えに死人を返せ!」という手紙を書いたそうです(-_-;)

この逸話から、ゲストの一人は、「あ~ そんな話聞くと、謙信を暗殺したっていう話も有りかも?」
ですって~


「土方さん」の有り得ない話といい、「篤姫」の時といい、今度は「兼続」の事を、これでもか!っていうくらい、こき下ろしてました(^_^;)

この番組って、もしかしたらN○Kに喧嘩売ってる?って気がするのは、私だけ?


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/958-24cf952a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
ああ~昨日「新説!日本ミステリー」
やってましたね
直江兼続のこともしてたんですね
*そのあたりは見てませんでした
^^;

しかしまあ~この番組
土方歳三はロシアで生きていた!?
とゆうお話しを出したりしてますが
私も有り得ないと思いますよ。

  • 20090218
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

生まれ変わりメーカーやってみました♪
それも、私の周りの知っている人全部!(笑)ちなみに私の最初はシャチでした。
これは、自分のより人のほうが面白いですね!

新説日本ミステリー、見ましたよ!直江兼続が謙信を暗殺したという話は、またまた
「ホントかよ!?」でしたね。やはり喧嘩を
売っているとしか思えません!
でも、怒っているわりには番組を観てしまう、私がいます。。。

  • 20090218
  • とも ♦-
  • URL
  • 編集 ]

日本ミステリー、今度は兼続まで!?
たまには、いいこととか言ってほしいなぁ。。

生まれ変わりメーカー、おもしろかったです♪
私、本名でやったら、篤姫の愛人だったそうです(*≧m≦*)プププw
土方さん、すごいですねぇ。
ただのフィンランド人じゃなくて「男前」がついてるなんて、さすがです☆

  • 20090218
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

本名、あしやたまき、サイトの名前全部でやってみました。

絶対シジミ通過するのはなんで!?

本名では、井伊直弼んちの猫らしいです(爆)

ケンカうってますよね。
絶対うってますよね。
NHKだけでなく、歴史ファンにもうってますよね。
みんなで買います?

  • 20090218
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして こんばんは!

日本ミステリーを見てると
面白可笑しく番組を作って
視聴率を上げよう!みたいな感じですね。
なんか適当に作ってるような気が・・・
けんか売ってますね。

生まれ変わりメーカー私もやってみました
ジョン万次郎の悪友でした。
面白いですね♪


  • 20090218
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは☆
生まれ変わりメーカーやってみました。
こういうのは旧姓でやってみた方がいいですよね?
私は・・・ 「ハエ」でした(-_-)ζ
結婚後の名前でやってみても、「アリ」でした;
どっちにしろ、元々は虫だったみたいです(^_^;A
「うそこ」というからウソでしょうけど、面白いですね♪

  • 20090219
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

そうなんですよ~
兼続のこともやってました(^_^;)

土方さんの話。
ホントにねぇ(ー_ー)!!

何処をどう調べたらああいう話が出てくるんでしょうね!?

ともさんへ

おお~!周りの方全員?(笑)
そうそう、自分のより他人のが面白いです(*^^)v

>新説日本ミステリー

ともさんもご覧になりましたか!
ホントに、呆れてしまいますよね。

でも、そうなんですよ~
怒りながら、私も観てるんですよね~コレが(^_^;)

まーさんへ

そうなんですよ~!
今回の犠牲者は兼続でした(^_^;)

>篤姫の愛人だったそうです(*≧m≦*)プププw

へええ~~~
そんなのも有るんですね!?
面白い~~♪

で、土方さん♪
そうなんですよ~(#^.^#)
土方さんは、前世でも”男前”って事。
納得ですね(*^^)v

たまきさんへ

やってみられましたか~♪
全部?”シジミ”を通過するんですか?(笑)

>井伊直弼んちの猫らしいです(爆)

おお~ ”猫”でも、井伊直弼が出てくるなんて!
幕末とメッチャ関係が深い大物じゃないですか~

>NHKだけでなく、歴史ファンにもうってますよね

確かに!
仰る通りだと思いま~す(^_^;)
こうなったら”買って”やろうじゃありませんか!?(笑)

美華さんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

で、日本ミステリー。

>視聴率を上げよう!みたいな感じですね

そうそう、絶対”視聴率”稼ぎですよね~
ホント、調査もきっとテキトーなんでしょう(^_^;)

ねっ?”喧嘩”売ってるとしか思えませんよね~?(^_^;)

「生まれ変わりメーカー」やってみられましたか♪

>ジョン万次郎の悪友

”悪友”っていうのが又、コレ何?ですが、、(^_^;)
ジョン万次郎といえば、”幕末”と関係のある人物じゃないですか~!

楽しんで頂けたようで、良かったです♪

まりりさんへ

やってみられましたか♪

へえ~ 旧姓でも結婚後でも「虫」でしたか(^_^;)

で、そうそう、「うそこメーカー」っていうんですよ、この占い。
他にも色んな占いが有りますよ♪
ま、”アテ”にはならないので良い事が書いてる時だけ信じることにしてます(^_^;)

生まれ変わりメーカー、面白いですよね。
やってみました。
最初が、ホタテでした。
日本ミステリー見ましたよ。
兼続やってましたね。ホントか?と思いました。
その番組、歴史ファンや新撰組ファンまで
喧嘩売ってるんかと。

  • 20090219
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

おっ!やってみられましたか♪
”ホタテ”???(^_^;)

>日本ミステリー見ましたよ。

ご覧になりましたか♪
ホントにねぇ、兼続、あそこまで酷い人だったんでしょうかねぇ?
”喧嘩”売ってる?って思ってしまいますよね(^_^;)

私もやってみました。

近いうちに紹介したいと思いますので、楽しみにして下さい。

土方歳三様が男前なフィランド人ですか、これは何となくあり得そうですね。

  • 20090219
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

やってみられましたか♪
楽しみにしてます(*^^)v

で、土方さん♪
でしょ~?
前世でも”男前”なんですよ~(#^.^#)
有り得ますよね!

これは間違いなく、某国営放送に喧嘩を売っていますね。
閻魔大王の話、聞いたことがあります。
童門冬児さんの小説”北の王国”に出て来たエピソードだったと思います。

「男前なフィンランド人」~~(笑)
めちゃくちゃ笑わせて頂きました。
やっぱり前世から男前なんですねv-238
それに結構悪くないですね。首長竜なんて、よく分かんないけど、かっこいい(笑)
それに比べたら、私なんて「フジツボ」ですよ。でもこれ青森の県産品なので、ほんとに「フジツボ」だったかも(笑)

某テ☆東ね~(^^;
まぁ新説ってタイトルな位なので、通説やっても面白くないんだろうけど、あまりにありえなかったりしすぎると、引きますよねぇ(苦笑)

  • 20090219
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

私もやりました。結果としては普通ですがまたまたいい話題が出来たと思います。ありがとうございます~!土方さんいいですね~!
男前なフィンランド人ちょと格好いいです。
やはりMIN子さんと同じく男前なのかな?
私は「勝ち気なブルガリア人」ですよ。ちょと・・・・後はモモンガ!?ちょとビックリです。
そして新説の番組!?【テレビ東京】
あの番組私も喧嘩を売ってるのではと思います。私的にこの番組より日テレの歴史の番組の方が好きです。【水曜日かな?】
後はその時歴史が動いたとか。
2つの番組は勉強になります!

  • 20090220
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

はい、絶対喧嘩売ってます”某国営放送”に(^_^;)

>閻魔大王の話

へええ~ そうなんですね!
童門冬二さん、兼続の小説も書いてらっしゃったんですね♪

Mini子さんへ

メチャ笑って下さいました?
載せて良かった~(笑)

土方さん♪
そうなんですよ~ 「男前 前世でも 男前」な~んてね(*^^)v

あ!「フジツボ」って青森の県産品だったんですね?知りませんでした(汗)

で、某番組。
>引きますよねぇ(苦笑)

全くです(^_^;)

勇春~局長~さんへ

ウチの記事が話題作りに貢献しているのですね♪
嬉しいです(*^^)v

「モモンガ」に「勝気なブルガリア人」ですか?(笑)

”あの番組”
喧嘩、売ってますよね(^_^;)

水曜日、、
「日本史サスペンス劇場」でしたっけ?
それと、「その歴」ですか♪

「その歴」は3月で終わってしまうそうですが、残念ですよね。

日本ミステリー、またしてもそのような内容をやっていたんですか?!
大河で注目の人物を取り上げると視聴率が取れるって考えはわからなくもないですが、その内容に問題ありますよね!
大河を毎週楽しみに観ている人にとってはかなり不愉快な番組ですよねぇ。
「歴史をなめんなよ~!」って言いたくなりますね。

  • 20090220
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

はい!又しても、やってました(^_^;)

ホントに、dandaraさんが書かれてる通りですよ~
大河ドラマに”ケチ”付ける為にやってる番組だとしか思えませんです(ー_ー)!!

歴史ファンは怒って当然ですね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

