新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

中高生の”見る目”って、、、(^_^;)

本題に入る前に一つだけ。

実は先ほど、ウチにとっても嬉しい知らせが来ました!
ココではプライベートな事を語るのは極力避けているので、詳細は明かせませんが、
本当に嬉しいです!感謝の気持ちで一杯です!! 嬉しくて泣きそうです!!!

皆さまに有り難うございました!って言いたい気分です♪


では、本題。

昨日、何気なくTVを付けたら、「土方歳三」という言葉が聞こえて来たので、「え?何、何?」と思って観てみました。

皆さんは、こんな番組、ご覧になったこと有りますか?
アメディゾン

私は、今回初めて観たんですが、コレって、中高生対象の番組なのでしょうか?

「5人の偉人のうち、一番イケメンだと思う偉人は誰?」
と、5人の写真を見せて”中高生500人”にあらかじめアンケート調査して置いたものを
大人のパネラーが中高生達の考えを推察して当てるという番組だったんですが、、、

この5人の中に、ナント土方歳三が入ってました!

他の4人ですが、、、それがね、文豪と幕末の志士、一体何の関連性があるのか?って思ったんですが(^_^;)

芥川龍之介でしょ~ 太宰治でしょ~ 夏目漱石でしょ~ そして、坂本龍馬。

皆さんはこの中で誰が一番イケメンだと思われます?
土方さん、でしょ? 絶対土方さんでしょ? 違います?

「1位は土方さんに決まってるよね~」と、少しも疑わなかった私です。

でも、それがね~ 中高生の見る目って、、何なんでしょうね!?
私には理解出来ません(^_^;)

土方さんは、ナント3位、70名の支持を得てましたが、、3位でした。
因みに、1位は芥川龍之介 2位が坂本龍馬 4位は夏目漱石で、太宰治は、圏外の8位でした。

土方さんが坂本さんに負けたっていうのが正直、私、腑に落ちないんですが!?
龍馬ファンには悪いですけど(^_^;)

いや~ しかしホント、中高生って一体、何処見てるんでしょうね!?

あ、そうそう、司会の宮迫さんは、パネラーに土方さんをプッシュしてました♪
「新選組はカッコイイからね~ 土方歳三、いっとけば?」って♪♪♪

宮迫さん”いい人”決定(笑)

思わぬところで”土方さん”の名前を聞けた私は嬉しかったんですが、、、
3位って、、、(←しつこい? 笑)

余談ですが、、、
太宰治って、結構”オトコマエ”だったんですね、初めて知りました(^_^;)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/956-dec39f92

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

アメディゾン、なんとなく聞いたような気
がします。
やっぱり土方さんがイケメンです。
絶対に1位が土方さんでしょう。
宮迫さん、いいこと言ってくれましたよね。
宮迫”いい人”ですよね(笑)

  • 20090212
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

聞かれたこと、有りますか♪

>絶対に1位が土方さんでしょう

ですよね~!

宮迫さん、ホント、ナイスでした♪

マアいいでしょう

こんにちは!はじめまして。
実は竜馬も好きのでWうれしいのですが、どうしてあさぎさんは竜さんがお好きではないのですか?ほくろ?きたなさそうだから?
pochi!

  • 20090212
  • 新鮮組 ♦J/16/1Vc
  • URL
  • 編集 ]
新鮮組さんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

あ、私、決して坂本龍馬さんのこと、嫌いじゃないですよ♪
平和主義者だし、坂本さんが暗殺されたことは、日本にとって大変な損失だったと思っています。
でも、人柄云々では無く、単に容姿容貌だけ見ると、ひいき目かも知れませんが、土方さんの方がイケメンだと思うんですよねぇ(^_^;)

ポチ、して下さったんですね!?
有り難うございました!

ほう…(#`皿´)
いい度胸してますね。土方さんを差し置いていい度胸してますね。芥川はわかりますよ。土方さんと男前双璧だと思ってるんで。え?龍馬?やったことは男前ですがね。顔面の事ですよね?顔面は世辞にもイケメンとは言えない…。

  • 20090212
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
えぇ~っつ(><)

なんで歳三様が3位ぃ? 
私的には芥川龍之介って、神経質そうで。。。 
坂本龍馬が2位だなんて。。。絶句。 
あさぎさん同様、私は龍馬さん好きだけど、顔は男前じゃない。。。
性格は男前だけど。。。
中高生のイケメンの定義が知りたい!! 
そういや、知り合いの高校生にウエンツくんって男前だよね~って言ったら、ぜんぜん男前じゃないって言われました。(--;) 私の美的感覚がおかしいのか?! わけわからん~(><)

  • 20090212
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

土方さんよりも男前が竜馬さんかぁ。。
う~ん なんだか唸ってしまいますね・・・

たしかに竜馬さんは性格は男らしいですが。
顔はやっぱり土方さんですよねっ!

アメディゾン、聞いたことあるような ないようなです。中高生のアンケートなんですよね?早速、娘が帰ってきたら、質問してみます!!

たまきさんへ

ホント、”いい度胸”してますよね(笑)

確かに、芥川龍之介はオトコマエですよね。
中高生は”キリッとした目つきが良い”とか言ってたっけ、、、

で、龍馬(^_^;)

>やったことは男前ですがね。顔面の事ですよね?

はい、ホントそうですよね(笑)
あの”遠くを見るような目が良い”って言ってたような気がします(^_^;)

HSさんへ

ホントに”えぇ~っつ”でしょ?
”絶句”でしょ?(笑)

土方さんの方が断然勝ってますよね!?

で、ウエンツ君♪
ええ~~~?
メチャ男前やん???
は~ ホント、今の中高生、私も何が何やらさっぱりです(^_^;)

ともさんへ

ねーー!唸ってしまうでしょ?

ホント、坂本さんは立派なことをされました。

けど、ねえ~?
どっちが男前か?って言ったら、土方さんに決まってますよねぇ~

あ、娘さんに、是非一度聞いてみて下さい♪

泣きそうなほど嬉しい事って何だろう?!
ちょっと気になっちゃいます~

中高生だけは、その人物がどういう人か知らずに顔だけで選んだのかしら??
知ってたら間違いなく私も土方歳三ですっ!!

  • 20090212
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

フフフ、、気になりますか?
けど、ホントに、皆に有難う!って言いたい気分なんです。

あ~ 中には知ってる子も居ただろうとは思うんですが、だいたいは写真から受ける印象で選んだんじゃないかな?って思います。

>間違いなく私も土方歳三ですっ!!

ですよねっ♪

あさぎさんこんにちわ
もう~なんといっても
イケメンNO1は
土方歳三さんです!
洋装姿がとてもお似合い
ですもの~!
なんか甘~~~い
言葉を言ってくれそう
*耳元で
土方「ruka好きだもう我慢できねえ~」
ruka「あっ!土方さんいけません!」
*また遊んでしまいました
^^;なんで遊ぶねん!。

  • 20090212
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

2回目のコメントです!
先ほどのアンケート、娘に聞いてみました♪

1位土方さん♪ 2位芥川龍之介、3位太宰治 4位夏目漱石 5位坂本竜馬 でした!

まぁ 娘は新選組ファンなので、1位の土方さんは妥当ですけど、私としては1位でホッとしました(笑)
ちなみにウチの娘もウエンツ君はかっこ悪いと言っていました(汗)

その番組は知りませんが、龍馬に負けるなんて、おかしいですね。
どう考えても龍馬は、お世辞にもイケメンではないのですが。(龍馬ファンに怒られる?)

ええ~!土方副長がそんな・・・・。
同じ中高生の人がそんな・・・・。
まさか、土方副長が3位とは思いませんでした。
私なら1位土方副長!2位石川啄木3位芥川龍之介ですね。土方さんはともかく啄木君彼美男子じゃないかと私は思うので・・・・芥川はあれ本かな?カッパとか?
けど龍馬は好きだけどこの質問は・・・・けどたぶん受けた中高生は歴史の教科書で知ってる人だったからこうなったのではと思います。やはり歴史の教科書に新選組を一票!
ちなみにあさぎさんは啄木君好きですか?
私は文豪の中で好き!


  • 20090212
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そんな番組があるんですね~
うわ~。観たかったです!!

顔というより知名度…?
どうみても土方さんが一番男前やと思うんですが。。
宮迫さん、前から大好きだけど、新選組を応援してくれて、もっと好きになりました☆

  • 20090212
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

何かとても嬉しいことがあったようでよかったですね~♪

「中高生諸君!男を見る目が無さ過ぎるぞぉ~!!」って言いたくなっちゃいますね(笑)
このメンツならどう考えても土方さんが1番ですよね~!

ruka339さんへ

>イケメンNO1は土方歳三さんです!

ですよねーーー♪

おお~~! 土方さん、かなり情熱的ですね♪

ともさんへ

娘さんに聞いて下さったんですね!?
二回目のコメント、メチャメチャ嬉しいです♪

順位、そうなりましたか。
やっぱりね~ ともさんの娘さんは見る目、有りますね!

えっ?でも、ウエンツ君は”かっこ悪い”んですか???
う~~ん、そ、そっか~(^_^;)

桃源児さんへ

そうでしょーーー?
どう考えてもおかしいでしょーー!?

いや~ 龍馬ファンも、その辺のこと、分かっててファンになってると思いますよ(え)

勇春~局長~さんへ

あ、勇春~局長~さんも同世代なんですね♪
ホントに、まさかの3位、ですよね~(^_^;)

芥川龍之介は、そうですね「河童」とか「羅生門」とか浮かびますね♪

>ちなみにあさぎさんは啄木君好きですか?

石川啄木、ですか、、、
「働けど 働けど 楽にならざり じっと手を見る」でしたっけ???
いや~ 好きとか嫌いとか、無いです。
お顔も浮かんで来ません(^_^;)

まーさんへ

私も、たまたまTV付けたらやってたって感じで、
今まで観たことも無かったです(^_^;)

>どうみても土方さんが一番男前やと思うんですが。。

ですよねーーーー!?
まーさんは見る目、お有りです!

宮迫さん♪
ホント、新選組ファンなんでしょうか?
良い人ですよね♪

dandaraさんへ

ホントに、今日は最高の日です♪
有り難うございます!

ホントに、見る目無いなあって思ってしまいました(^_^;)

>どう考えても土方さんが1番ですよね~!

ですよねーーーー!

ところで、返信メールを有難うございましたm(__)m
Nさんにも、dandaraさんからの伝言、ちゃんと伝えて置きましたので、ご安心下さいね♪

そうですか。
彼の肖像画はちょと美男子かなって顔かな?
彼は良く国語に乗っていたので好きでした。
お答えありがとうございます。

  • 20090212
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

”美男子”なんですね!?
コレは一度、調べてみる価値、有りそうですね~(笑)

国語の教科書にね~
な~るほど♪

石川啄木・・・・・

私の見た目ですがあさぎさんが見た目がちがければごめんなさい。
後、歴史ブログ4位そして幕末維新ブログ1位維持おめでとうございます。

  • 20090212
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

石川啄木、まだ調べてませんが(^_^;)
勇春~局長~さんの仰ること、了解しました♪

>歴史ブログ4位そして幕末維新ブログ1位維持

あ、そうなんですね!(←まだ確認してません(^_^;)
有り難うございます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

