新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」二十七巻 と ”たい焼き”何処から食べる?

2月14日(土) 追記、というか、、訂正あり。実際に食べてみたら、違ってました(^_^;)

「銀魂」27巻買いました(●^o^●)
20090213115724


表紙、、コレ誰やねん?(^_^;)

いや~ 面白かったです!
ネタバレになるといけないのであまり詳しくは書きませんが、とにかく面白かったです♪

真選組ネタも有りました!
少ないですが(^_^;)

でも、あの話はどうなんでしょうね~?(^_^;)

そして、何と次巻では、またもやあの”トッシー”が復活、するらしいです!
新選組ファンの怒りを買わない事を祈ります(^_^;)


そして”たい焼き”

まリリさんの所♪で紹介されていました。

突然ですが、皆さんは”たいやき”何処から食べます?
しっぽから?お腹から?

何処から食べるかで、性格が分かるそうですよ♪

何処からか思いだしてからクリックしてみて下さい♪→たいやきの心理テスト

因みに私は”しっぽ””から食べる派です(*^^)v

結果を読みましたが、、、

う~~ん、ま、”楽天的”っていうのは当たってます♪

興味のある方はやってみて下さいね♪


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/955-18d0ff15

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
漫画本「銀魂」27巻を
買われたんですね
表紙を見たところ
この方殿さましょうか?
ポーズが志村けんさんの
「アイ~ン」をしてるように
見えてしまいます「笑」

たい焼きをどこから
食べるか?
う~ん私でしたら
頭から食べますね。

  • 20090213
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
話題が出来た~!

へぇ~銀魂ももう27巻も出てるんですか~
!【驚】おおトッシー登場!?そうですか今度立ち読みしよう~!
心理テスト私は頭からですね!
すると・・・・!
まぁ前向きというのはあるし負けず嫌いもあるし・・・・とにかくちょと当たってます。
あさぎさんこういうの作ってくれてありがとうございます。おかげで話題が出来ました。
本当に作ってくれてありがとう~!

  • 20090213
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あ! たいやき心理テスト載せてくれはったんですね。
・・・って、私もどっかから引っ張ってきたんですけどね。
頭とシッポに分かれるでしょうね~。
お腹や半分に割って・・・は珍しい?!

  • 20090213
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

「銀魂」、今日から娘に借りて1巻から
読み始めました!面白いですね♪

たいやきの心理テストは、私は半分にしないで頭からガブリなんでけど・・・
そういう場合のテスト結果はどうなんでしょね。。。

筆者は頭からですが、当たっているのか?と思います。

心理って面白いですよね~

  • 20090214
  • tamirin ♦ltsw68Kc
  • URL
  • 編集 ]

27巻読まれましたか~!!
表紙はまさかの将軍ですね。
将軍→殿→バ○殿→志○けん→アイーンってことなんでしょうか?!(笑)
レジに持っていくのがすんごく恥かしかったです(笑)

ちなみに私が苦手と言っていたのは“床屋”と“マダオの家”の話でございます・・。
あれアニメにして大丈夫なんですかね~!(汗)
・・というかアニメは春で終わるという噂を耳にしたのですが!!
それは寂しい気がします。。

たい焼き、私は頭からです!
結構当たってました♪

ruka339さんへ

>「アイ~ン」をしてるように見えてしまいます「笑」

私もそう思いました!(笑)
そうそう、この表紙、将軍だそうですよ~
ぱせりさんのコメントで分かりました♪

タイ焼き、頭からですか~
因みに、私、間違ってました(^_^;)
私も頭から食べる!でした。
後で追記して置こうと思います(^_^;)

勇春~局長~さんへ

最新巻、27巻出てますよ~

あ、”トッシー”は次の巻なので、間違わないで下さいね~

心理テスト、話題になりますか?
楽しんで頂けたのなら、良かったです♪

まりりさんへ

はい♪記事にさせて頂きました。
御紹介、有難うございました!

>お腹や半分に割って・・・は珍しい?!

珍しいでしょうねぇ~
因みに私、実際食べてみた所、無意識に頭から食べてました。
はは、、追記して置こうと思います(^_^;)

ともさんへ

お~!1巻からですか♪
ハマりますよ~
9巻がオススメですよ。
新選組ファン必読の巻です!v-410

タイ焼き、ともさんは頭からですか♪

小さな事は気にしない、おおざっぱで楽天的な性格、と書かれてありますよ♪

因みに私、間違ってました。
私も頭から派でした(^_^;)
はは、、後で追記して置こうと思います。

桃源児さんへ

桃源児さんは頭から派ですか~♪

あ、当たってませんか?(^_^;)

因みに私、間違ってました。
私も頭から派です♪

tamirinさんへ

面白いですね♪

ぱせりさんへ

表紙、”将軍”だったんですね!
言われてみれば、そうですよね~

作者もきっとその連想だと思います(^_^;)

>“床屋”と“マダオの家”

あ~!アレですか(笑)
”床屋”、私、将軍の顔が可笑しくって可笑しくって、、、
いえ、別件でも確かにアレは放送出来ないと思います(^_^;)

”マダオの家”もねえ~?

作者の空○さん、放送のこと、何も考えてないんですよ、きっと(^_^;)

えっ?春で終わってしまうんですか!?
いや~ それは寂しいですねぇ

で、タイ焼き。
ぱせりさんは頭から派でしたか♪
私も間違ってました(^_^;)
同じく、頭から派で~す(*^^)v

将軍、最高ですね!
徳川茂茂。
表紙見て本屋で笑って、読んであの引き上げられた顔で笑って。お腹いたかったですよ。
近藤さんの扱いがだんだん悪くなってますよね。
鴨太郎のときはかっこよかったのに。

私は割って頭から、です。

  • 20090214
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「銀魂」、以前、アニメでちらっと観たことありますが、おもしろいですねぇ♪
漫画は27巻まで出てるんですかぁ。凄い!!

タイ焼きはシッポからです!
しかも、心理テストも当たってる~。
あと、ひよこまんじゅうもシッポからです。
だって、頭からだと可愛そうだから…

  • 20090214
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も頭からガブっといっちゃいます♪
私の場合、書かれていること全て当たってる気がしました(~_~;)
日野の駅前にめちゃくちゃ美味しいたいやき屋さんがあるんですけどそれが無性に食べたくなっちゃいました。

たまきさんへ

”茂茂”ホント最高ですー!(笑)

>あの引き上げられた顔

それそれ~!
ホントにもう、私、今思い出し笑いしてしまいましたよ~(^_^;)

あ~ 近藤さんの扱いね~
アレはちょっとヒドイですよね(^_^;)
ホントに、動乱編の近藤さん、カッコ良かったですのにね!

で、タイ焼き。
お~ ただ”頭から”っていうんじゃなく、まず割るんですね♪

まーさんへ

銀魂、面白いですよ~♪
コミックスの方は、はい、27巻まで出てます♪

タイ焼き。
あ~ まーさんはしっぽから派ですか♪
ひよこまんじゅうも?

あ、可哀そうだから、、ですか~
まーさんは、察するにお優しい方なんですね♪

dandaraさんへ

おっ、頭から派ですか♪
当たってましたか~

へえ~!
日野の駅前に、ですか?
今度行く機会が有れば是非、買ってみたいと思います♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

