新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

来年の大河に関して嬉しいお知らせ一つ♪と「天地人」

Mini子さんの所♪でコメントしようと思ったところ、他の方が、こっちが嬉しくなるようなコメントをされてました!(Mini子さん、事後承諾で申し訳ございませんが、記事にさせて下さいね!)

なんでも、これは八木邸に行かれたその方が、そこのガイドさんから聞いたお話だそうですが、

来年の大河ドラマ「龍馬伝」に新選組の出番が有るとの事ですよ~!

まあ、、何といっても「龍馬伝」は龍馬が主役。
その敵というか、何というか、、、新選組が良いように描かれるハズがない、とは思いますけどね(^_^;)

”出番が有る”ってことだけでも良し、として置きますか?(^_^;)

で、昨日も観ました♪
「天地人」”信長は鬼か”

喜平次、回想シーンで出て来ましたね~♪
但し、後姿のみ(苦笑)

しかし、、兼続は泣き虫ですね~ しょっちゅう泣いてるよね?(^_^;)
ま、、、”普通の人”っぽくて良いですが。

で、信長と”義とは?”について話をする場面。
殿(景勝)や謙信を想う気持ちが痛いほど、こっちに伝わって来ました。

けど、、「兼続の首を謙信に送れ」とは、、、
信長って、、、私はやっぱり嫌いだと再確認しました。

ま、、短所ばかり見てるのかも?ですが、
何しろ、自分の思い通りにならなかったら直ぐに斬れ!でしょ?
で、自分以上のものは居ない、自分を神と崇めよっていう考え方でしょ?

信長ファンには申し訳ないですが、あの考え方がどうも、私は好きになれません~


次回は”初陣”ですね。
楽しみです♪

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/949-94b6cb6b

この記事へのトラックバック

天地人 相関図
天地人から直江兼続の兜に輝く天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド 新潟 【0126hotitem_10】 【0126PUP10F】商品価格:720円レビュー平均:3.0 天地人脚本 小松江里子の非才について 天地人脚本 小松江里子の非才について大河ドラマ天地人、本日放送の第3回まで視聴しまし...
  • 20090202
  • From : 音信不通の君たちへ…

この記事へのコメント

マジ~ですか。それは嬉しい限りですよ~!
福山竜馬に一体誰が近藤・土方・沖田を演じるのか・・・・ちょと楽しみですね~!
私的に再び山本さんでも良いし私から見たらキムタクでも今ブレークしている人でも土方を演じるのも少しいいかも~!
けど近藤は香取君でも後は近藤さんが似ている人なら誰でも良いし沖田はジャニーズ系かな?イメージ悪くなったらすいません。
信長は、何故神になりたかったのか?【秀、家も】よく分かりませんがあの安土城が何か関係するかそんな気がしますね~。
けど、信長はあの句と良いたぶん残酷な人物なのかそんな気がしますね~。
けど私は戦国なら政宗かな・・・!


  • 20090202
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

え~~っ!本当ですか~!坂本竜馬の話だから、もしかしたら新選組もでるかな~なんて
ちょっと思ってましたが、嬉しいですね~♪
でも、敵役だと思うと残念ですが。。

昨日の「天地人」、私も見ました☆
信長は優しいのか、意地悪なのか、今一つ
性格が解りづらくて個人的には苦手です・・・

来年の”龍馬伝”、新選組の出番があるんですね。でも、確かに悪役?に近い扱いになるのかなあ。

「龍馬伝」に新選組!!?
めちゃめちゃ嬉しいでやんす(≧∇≦)ノ彡
やっぱ敵役になっちゃうんでしょうねー
それでも、いいんです、私。

「天地人」、観ましたよ~
信長さん、なんか好き嫌いが激しそうで、苦手なタイプです、私。。

  • 20090202
  • まー ♦LkZag.iM
  • URL
  • 編集 ]

ど~んどん記事にしちゃって下さい(笑)
今から、ほんのちょっとの情報ですら嬉しいと言うか知りたいですよね!
私は「龍馬伝」に新選組は、もう出るものとすっかり思い込んでいました(笑)後は出番の多さが気になる~って事が重大~。

「天地人」観てます♪
篤姫もよく泣くなあって思ってたけど、兼続はそれ以上ですよね~。母が可愛い~って言って喜んでますけど(笑)

  • 20090202
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

わぁ~!!
「龍馬伝」に新選組出るんですね!嬉しいです!!
でも鞍馬天狗でのショッカー軍団みたいな存在だったらどうしよう・・(笑)
せめて幹部くらい役者さんちゃんとつけてほしいです・・龍馬さんなら北辰一刀流つながりも!!
・・なんて贅沢ですかね(笑)

私も「天地人」観てます!
つい「武士がそんなに簡単に泣くなぁ!!」と思ってしまいますが(笑)
信長、確かにちょっと(だいぶ?)乱暴な感じはしますが「新しい世のために、鬼にも魂をくれてやろう」っていうのはちょっとカッコいいなぁ~と思ってしまいました。

やっぱり新選組にはしっかり登場してもらわないとね~!
あとは役者、誰が誰を演じるのかキャスティングの発表が待ち遠しいですね♪

この間の「天地人」観て私も信長のこと益々嫌いになりました。
考え方が理解できないしとにかく怖い人ってイメージしかありません(苦笑)

勇春~局長~ さんへ

> マジ~ですか。それは嬉しい限りですよ~!

多分”マジ”だと思うんですが、、、嬉しいですよねー!

沖田はジャニーズ系かな?イメージ悪くなったらすいません。

いえいえ、いいんじゃないでしょうか~♪

> けど、信長はあの句と良いたぶん残酷な人物なのかそんな気がしますね~。

「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」ですね~
私、短気な人、ダメなんですよ~(苦笑)

ともさんへ

ね~!
嬉しいですよね~♪
敵役は、、しょうがない、ですかねぇ(^_^;)

で、信長。
いや~ 優しく無いと思います。
、、、って本当の信長を知ってる訳じゃないんですけどね(^_^;)

桃源児さんへ

あるそうですよ~♪

悪役に近い、、、(^_^;)
ファンとしては残念ですが、、きっとそうですよね。

まーさんへ

>それでも、いいんです、私。

フフフ、、そうですね!出番が有るって事だけでも嬉しいですね♪

で、信長。
なんかそんな感じしますねぇ(^_^;)

Mini子さんへ

有り難うございます~♪

あ~ ”出番の多さ”ですか?
う~~ん、、多分少ないでしょうね~
で、イメージ悪い、と(^_^;)

で、兼続。
ホント!「篤姫」もよく泣いてましたね!
”可愛い”か、、うん、確かに♪

ぱせりさんへ

>鞍馬天狗でのショッカー軍団

ははは、、ホント、鞍馬天狗では絵に描いたような”悪役”でしたよね(^_^;)

>北辰一刀流つながりも

あ~!そうですね~
北辰一刀流と聞いて思い出すのは、伊東甲子太郎???

で、「天地人」
そうなんですよ!武士なんですからね~
ホント、それが言いたかったんです!

信長。
確かに、あのセリフはカッコ良かったですね♪

dandaraさんへ

はい!新選組は準主役くらいな位置付けで、是非とも”はば”きかせて欲しいです~(笑)

キャスティング。
あんまりな人にはやって欲しくは無いですけど(^_^;)楽しみですね!

で、信長。
そうなんですよね~
私も信長に対しては”怖い人”のイメージしか有りません(^_^;)

来年の「竜馬伝」で、新撰組の出番があるんですね。
こんなに嬉しいことはありません。
敵役になってしまうかも?
で、天地人毎週みてます。
兼続、よく泣きますよね。
それにしても信長は、やっぱり怖いです。

  • 20090203
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ねー♪
出番が有ると分かっただけでも嬉しいですよね~

兼続ね~ 可愛いんですけどね(^_^;)

で、信長、ねえ~?”怖い人”ですよね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

