新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

みょーにリアルなんです。

最近リンクさせて頂く事になったmunnさんの所♪で面白い、、、というか、、

とっても素敵な所が紹介されていました♪

それはココ→ギャラリー[Toshizou]

私の一番のお気に入りはこの土方さんです↓
土方人形


高橋富子さんと仰る人形作家さんの作品だそうなんですが、、、

”みょーにリアル”だと思われませんか?

写真の土方さんがそのまま飛び出して来たみたい、じゃないですか♪

”非売品”だそうですが、、、出来れば売って頂きたい(笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/928-451e978e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

これはこれは!!

リアルで何だか可愛い感じでいいですね。

非売品ですか。
売って頂きたいですね。

  • 20090109
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
あら~(*^^*)

できれば等身大のも作成していただいて、資料館にでも展示していただいて、一緒に記念撮影とか、抱きしめる(!!)事ができたらなんて幸せな気持ちになれるんだろう~!と思いました。v-10

あっ、大河に清き一票入れました! コメントも葵で残しましたぁ!v-10

  • 20090109
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お邪魔致します☆
うわ~凄いですねぇ!!
本物ソックリ~。
非売品なんですかぁ、是非、売って欲しいものですー


  • 20090109
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんおはようございます
おおお!
これは!土方さん人形
しかもリアルじゃないですか
お写真と同じように
作られた人形なんですね
作られた高橋富子さん
お上手ですねえ~

この人形京都の
霊山歴史館の方が見たら
展示したがると思います

なんか見つめられると
赤面物ですね
ruka「土方さんそんなに見つめないで
ください」
土方「別にいいじゃねぇか」
*遊んでしまいました^^;。



  • 20090110
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うわぁぁぁぁぁっ!
かっこえぇ…。
スッゴいかっこえぇ…(萌)
こんなん家の玄関にあってしかも等身大だとしたら。
間違いなく毎日ハグですね。

ちょっと頭がヅラくさいけども…。

  • 20090110
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

ねえ~~ ”リアル”でしょ~?v-410

そうなんです、残念ながら、”非売品”だと書いて有ります。
売ってくれたら買うんですけどね~ ま、お値段にもよりますが(苦笑)

HSさんへ

>あら~(*^^*)

見た途端、笑顔になるの、分かります(笑)

”等身大”!
ホント、マジで作って欲しいですね!

>一緒に記念撮影とか、抱きしめる(!!)

分かる、分かるその気持ち~~~
私、古い五稜郭タワーで土方さんの座像と写真撮ったヤツが有るんですが、メチャくっついてます!(笑)

>コメントも葵で残しましたぁ!

読ませて頂きましたよ~~v-411
ホント、”土方歳三様命”
二の腕にでも書いて置きたいわ~(笑)

まーさんへ

よく出来てるでしょ~!?
ホント、そっくりですよねv-10

で、そうなんです。
”非売品”と書いて有りました。
ホント、残念です~v-393

ruka339さんへ

ホント”リアル”でしょ~!?

>作られた高橋富子さんお上手ですねえ~

本当にそう思います♪
きっと”愛”が有るに違い無いですね~

>霊山歴史館の方が見たら展示したがると思います

是非、展示して欲しいですね!
霊山歴史館にはシリコン龍馬さんが居るでしょ?
私、アレ見てから土方さんのも作って欲しいなって常々思ってるんですよ~

シリコン土方さんでもこのお人形でもどっちでもいいから置いて欲しいものですね!

で、、妄想話?v-398
rukaさん♪ ナイス!v-410

たまきさんへ

フフフ、、”萌え”るでしょ~?

>間違いなく毎日ハグ

はい!私も間違いなくやりますとも!v-10

あ、頭、、、”ヅラ”くさいですか?(笑)

本当に動き出しそうなリアルさ。すごいですね。
日野で作品公開を検討中ということですが、見に行きたいですね。

桃源児さんへ

そうでしょ?そうでしょ~~!?
動き出しそうでしょ!?

ホントに動いてくれたらいいのに(笑)

日野でもいいんですが、出来れば関西でも公開して欲しいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12 Mon 00:20 にカギ付きコメントを下さった方へ

有り難うございます♪

近いうちにお返事、させて頂きますね。

双子の歳さん

ご紹介ありがとうございます♪

最初、近藤勇人形を作ろうと意気込んで、資料関係を調べる内にあの洋装、土方歳三に遭遇したそうで、即刻、予定変更で『土方歳三』に決まりました!!

小物も時計は婦人用の小型なものを加工して、人形のサイズに合わせ、幕末の時を刻んでいます。もちろん兼定の鞘にも鳳凰と牡丹の蒔絵が施されていて、衣装の素材の吟味もされてます。

歳三作品はこの二体だけで、精魂を込めて創るので、二体が限界との事。

日野市新選組のふるさと歴史館で「新選組!!」の小物展示に併せ館内に展示をいたしました。

一応局長も創られ展示をしましたが歳さん程、萌えませんでしたv-164



おおー。土方さんの人形リアルですごいですよね。
非売品なんですよね。
京都の霊山歴史館か東京の土方資料館に展示
して欲しいくらいで。
土方さんの刀などついてるんですか?
売って欲しいですよね。

  • 20090113
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
munnさんへ

”土方さん人形”物凄く評判良いですよ~♪

へえ~ 時計や刀の鞘、衣装などにも凝ってるんですね!
”二体が限界”とのこと、どれほどの想いを込めて作られたのかがよく分かりました。

「新選組のふるさと歴史館」で展示されたんですね~♪
是非とも見に行きたかったです。

>局長も創られ展示をしましたが歳さん程、萌えませんでした

あ、、、局長、可哀そう、、かも?(苦笑)

ちんちゃんさんへ

ねっ♪リアルでしょ~~!?
残念ながら”非売品”だとの事です。

>土方さんの刀などついてるんですか?

ちゃんと付いてるらしいですよ♪
それもメチャメチャ凝ってるみたいですよ~

>もちろん兼定の鞘にも鳳凰と牡丹の蒔絵が施されていて

と、私もこの↑munnさんのコメントを読ませて頂いて分かったんですけどね♪

うわぁ~!【驚】
すごい~!私的に買いたいぐらいだが非売品ですか~それは残念!
私も是非売って欲しいのともっと近藤さんや沖田さんのも見たい気分ですなぁ~!
新選組のフィギュアでもどこかで発売されていたら・・・いいのにな?


  • 20090123
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

ステキでしょ~♪

残念ながらそうなんです、非売品との事です。
あ、沖田さんは無いかも?ですが、近藤さんは作って居られますよ♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

