新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

2009年 元旦 新年のご挨拶とお知らせ一つ♪

2009年 賀正

                               本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
                                
                               平成21年 元旦

牛

お知らせ

2008年末にぱせりさんの所♪で知りました。

こんな番組が放映されるらしいです。→有名ご先祖様墓参りツアー

フジテレビにて2009年 1月2日 1:45~2:45 放映。

以下は、番組のHPに載っていた文章をそのままコピーしました。

>「テレビ界初! お墓参りバラエティ! バラエティもついにここまで来ました!
>今まであまり知られていなかった歴史的偉人たちのお墓参りへ!
>その案内役は偉人の子孫!
>そこにあるのは……教科書には載ることのなかった歴史と偉人たちの知られざる素顔だった!」


いや~ しかし、、、
”お墓参り”が”ツアー”って、、、何かちょっと、取り違えてないか?って気はしますが(苦笑)

”有名ご先祖様”の中には土方さんも入ってるらしく、ご実家のお仏壇なども初公開されるそうですよ。

けど、、残念!
関西では違う番組が放映されるようです(悲)

ご覧になれた方のレポ、楽しみに待っています!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/920-f7449c60

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
有名人のお墓巡りが趣味?の筆者の琴線に触れる番組ですね。

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そうそう、その番組気になって私も番組表にチェック入れてありました。
ツアーって言う軽いノリがどうも不安ですが、、、(苦笑)
でも土方さんも入っているんですね~!
期待半分、不安半分で見てみたいと思います(笑)

明けまして

おめでとうございます! 
今年もよろしくお願いします。

お墓巡りの番組ですか~。 録画しようかなぁ。 

ところで、私のおめでたい初ドキッ。 今朝年賀状が届いたので見たら、束ねた最後一枚に桜井翔くんから写真入の年賀状が~!!!!!!!! えぇ~? 何で私の住所知ってるん? と引き抜き、裏返しにしたら、知らないおじさんの名前と日本郵政株式会社って書いてある。 がっくり。。。  けど、日本郵政も粋なことするやんと思いました。 翔くんのほうをわざわざみえるようにしてあったのには参ったわ。 来年はできたら拓哉様か妻くんをリクエストしたいと思いました。(*^^*) あさぎさんにも翔君から年賀状届きました?(^^)

  • 20090101
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく
お願いします

何やら関西方面では
この番組が放送されないようで
残念ですが

まあ~1月3日は
「陽炎の辻」お正月SPが
見れますから
楽しみです。

  • 20090101
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あけおめです☆

去年はお世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

お墓参りツアー、関西では放送されないんですかぁ(涙)
めっちゃ観たかったです( p_q)エーン

HAPPY NEW YEAR!

あさぎさん、去年はネット所上で色々お話できて嬉しかったです。今年もよろしくお願い致します。
さて、お墓参りの番組、録画予約済みです!少し後になるけど、内容ブログにあげるようにしますのでよければ見に来てくださいね♪

  • 20090101
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
その番組、北海道でも放送されません。
無念~~。

  • 20090101
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
機会があれば、あさぎさんにお会い出来たらいいですね。

  • 20090101
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
また引き続き、頻繁に通わせていただきますので、仲良くしてください(^-^)

あけましておめでとうございます~!!
新年最初の記事に私の名前が入っているなんて光栄です!!
・・というか全国放送の番組じゃなかったんですね・・調べ足らずですいません(汗)

いつも自分の記事を書かなくても、こちらには頻繁にお邪魔してます♪
これからも楽しみにしていますね~☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お墓参りツアー見ましたよ~。
初耳だったのですが函館の5箇所の埋葬地の土を日野の墓所の中に納めてあるとお話しされてました。
正月早々ウルウルしちゃいました。




あけましておめでとうございます

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
昨年はなかなかコメントできませんでしたが、記事は拝見しておりました。
今年もよろしくお願いいたします。

「有名ご先祖様墓参りツアー」、見忘れてしましました。
でも、わたしは歳三さんのお墓には行こうと思えばすぐにお参りできる場所に住んでいるので、まぁいいか…と思いなおしました。
「新選組ナイト」の方は1回目の方は見ました。
どの方があさぎさんかはわかりませんでしたが、番組出演という貴重な体験が出来てよかったですね!

  • 20090103
  • まやこ ♦ZA9zVw0U
  • URL
  • 編集 ]

あけましておめでとうございます。
昨年はあさぎさんと、いっぱいお話が出来て楽しかったです♪
今年も宜しくお願い致します。

私の地域でも放送はありませんでした。
うーん。残念。

  • 20090103
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あけましておめでとうございます。
これからもあさぎさんのブログ楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。

  • 20090103
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

2009年の初コメントが桃源児さんです!
有難うございます!

明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

>有名人のお墓巡りが趣味?の筆者

あ、、私も趣味かも?(笑)

dandaraさんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

> ツアーって言う軽いノリがどうも不安ですが、、、(苦笑)

そうそう、軽いですよね~(苦笑)

> でも土方さんも入っているんですね~!

そうなんですよ!観れないのが辛いです~(悲)

HSさんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

> お墓巡りの番組ですか~

そうみたいですよ~ 
 
> あさぎさんにも翔君から年賀状届きました?(^^)

いえいえ、そんなん、来て無いよ~~
全国に送ってるって訳じゃないのかな!?

で、、次はキムタクか、妻夫木?(笑)
そっか、そっか~ あ! じゃあ、今年の大河は観る気マンマンやね?(笑)

ruka339さんへ

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪


で、、そうなんですよ~ うちでは観れませんでした(悲)

> 「陽炎の辻」お正月SP

コレはまだ観て無いんですが、一応録画して有ります♪

まーさんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

> お墓参りツアー、関西では放送されないんですかぁ(涙)

そうなんですよ!別の番組だったんです~~(悲)
あ、でもね、ご覧になった方のブログ記事読みましたけど、「ガッカリ」な内容だったようですよ。

華乃子さんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

で、「お墓参り」の番組。

> 少し後になるけど、内容ブログにあげるようにしますのでよければ見に来てくださいね♪

是非、記事のアップ、宜しくお願いします!
読みに行かせて頂きますね♪

まきこさんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

> その番組、北海道でも放送されません。
> 無念~~。

あ、、、そうでしたか、、、
けど、ご覧になった方の記事を読んだ所、内容は「ガッカリ」だったようです~

土方副長さんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

私も土方副長さんにお会いしたいと思っています。

たまきさんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

> 頻繁に通わせていただきますので、仲良くしてください(^-^)

有り難うございます!嬉しいです~~♪
こちらこそ仲良くして下さいね♪

ぱせりさんへ

新年明けましておめでとうございます。

> 新年最初の記事に私の名前が入っているなんて光栄です!!

喜んで頂けたら嬉しいです♪
で、「お墓参り」の番組、、、
ぱせりさんの所で読んだあと、関西地区のTV番組表を調べたんですが、違う番組名が載ってたんです。
でも、、ご覧になった方の記事読んだんですが、「ガッカリ」な内容だったようですね。

> いつも自分の記事を書かなくても、こちらには頻繁にお邪魔してます♪
> これからも楽しみにしていますね~☆

有り難うございます!嬉しいです!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

みつばさんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

> 函館の5箇所の埋葬地の土を日野の墓所の中に納めてあるとお話しされてました。
> 正月早々ウルウルしちゃいました。

あ~!そうだったんですね!?
やっぱり、直系でなくとも”ご子孫”なんですね。
土方さんに対する愛が感じられるお話ですね。

まやこさんへ

新年明けましておめでとうございます。

> 昨年はなかなかコメントできませんでしたが、記事は拝見しておりました。
> 今年もよろしくお願いいたします。

有り難うございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

> 歳三さんのお墓には行こうと思えばすぐにお参りできる場所に住んでいるので、

いいですよね~ ホント、羨ましいです。

> どの方があさぎさんかはわかりませんでしたが、

あ、、、私がどれかなんて分からなくてもいいんです、いいんです~
どうぞそのまま、、、にして置いて下さい(笑)

>番組出演という貴重な体験

一生に一度の体験で、二度目は完全に無いのでいいんですが、あんなに神経すり減らすような体験は、もうコリゴリです(苦笑)

Mini子さんへ

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそMini子さんと沢山お話が出来て楽しかったです♪
&今年も宜しくお願い致します。

> 私の地域でも放送はありませんでした。
> うーん。残念。

ああいうのは全国放送にして欲しいですよね!?
ファンは全国に居るんですから。

てのひらさんへ

新年明けましておめでとうございます。

> これからもあさぎさんのブログ楽しみにしています!
> 今年もよろしくお願いします。

有り難うございます!嬉しいです♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

遅くなりましてすいません。
あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。
機会がありましたらお会いしたいです。
今年もよろしくお願いします

  • 20090105
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

> 遅くなりましてすいません。

いえいえ、とんでもございませんです。

新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いします♪

> 機会がありましたらお会いしたいです。

私も同じ気持ちです♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

