新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「BS熱中夜話 新選組ナイト」第二夜 と 次回の「新説!? 日本ミステリー」

12月19日 追記有り

先ずは、「BS熱中夜話 新選組ナイト」第二夜放送のお知らせ。

12月18日(木)24:00~始まりますので、日付は明日(12月19日)になりますが、
放送が有ります♪

拙ブログにもリンクさせて頂いている新選組流山隊さん♪の「殺陣シーン」は、必見!ですよ~

笑わせるところは笑わせて、決めるところはバシッと決まってます♪

出来れば「私も天然理心流を極めたい!」と思わされました(←無理なのは十分承知 笑)

それから、隊長@流山隊さんからお知らせ一つ♪
放送後に、”良いニュースがあります”、との事です。どうぞお楽しみに♪

BSをご覧になれない方には、後日、コチラで記事にしてアップさせて頂こうと思っています。


そして「新説!? 日本ミステリー」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
私、「観よう」と思ってて、つい、忘れてしまってたんですが、

予告編をご覧になったというdandaraさんの所♪で知りました。

追記:以下の記事に関して、19日アップ済みの記事に「訂正」を載せましたので読んで頂ければ幸いです。

次回の「新説!? 日本ミステリー」では、ナント、土方さんと沖田さんが取り上げられるらしいですよ!

けどね~ それがタイトル見たら、笑ってしまいました。

「土方歳三は、ロシアで生きていた!?」



「沖田総司は女だった!?」

だそうですよ?(苦笑)

土方さんのは見た途端、ふと、「黒龍の柩」が私の頭に浮かびました。
(ちなみに、読後感想記事はコチラ

まあ、、ファンとしては、”生きていた”っていう方がいいけど、、、
あ、いや、でも、やっぱり”箱館で自ら新選組を終わらせた”っていう方がいいかな、、?

あ、でもやっぱり、、、ははは、、複雑です(笑)

で、「沖田さん」のは、、、
私、「風光る」って読んだこと無いんですけど、その影響か何か?なんでしょうかね~?

ま、、とにかく、番組でどんな突拍子もないこと(苦笑)言うのか?
興味が有るので多分、観ると思います♪(←まんまと策にハマってる? 笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/913-beaf0a94

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「熱中夜話」第2夜楽しみですね。
流山隊さんの「殺陣」たのしみですね。
私は、「新説!?日本ミステリー」見ましたよ。
「土方歳三はロシアで生きていた?」
新撰組に関することをとりあげてくれることはうれしいです。
ファンとしては、複雑です。
見る可能性がありますね。

  • 20081218
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

え?
これって放送は来週ですか?
それなら観てみようかな。
以前にちらっとこの番組を観た事はあるんですけど、あまりにもありえなさすぎな内容だったので、一度観たきりだったけど、新選組ならどんな内容でも見たいなぁ(笑)
遺体のある場所がはっきりしていないから、こういう説が出てくるんでしょうね~。
でもロシアって(笑)
沖田総司が女だったって、映画でもこういうのありましたよね。

  • 20081218
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、私の記事わかりづらくてすみませ~ん!!
次回予告は土方さんの方で沖田さんの方は現在調査中のものらしいです。
なので「沖田総司は女だった?!」の放送はまだ未定のようです。
果たして調査して納得出来るような証拠が出てくるのかしら?!って思うんですけどねぇ(笑)

「熱中夜話」放送後に良いニュースですか?!楽しみです♪♪♪



また来ちゃいました

熱中夜話、みました(*^^*)あさぎさん、大体見当つきましたよ(--+)
殺陣、素敵でしたね。なんじゃこりゃぁぁって(笑)

アノ番組は誰かブレーキかけてあげないととんでもないことやらかしますね。
でも多分、私も見ちゃいます(--;)

ちんちゃんさんへ

「第二夜」は、私も観ました♪

>私は、「新説!?日本ミステリー」見ましたよ

あ、ご覧になってたのですね~

>新撰組に関することをとりあげてくれることはうれしいです

そうですね♪
内容はどうあれ(苦笑)”新選組”ですもんね♪

Mini子さんへ

いえ、来週かどうかは分からないんですが、
次回、との事です♪

>新選組ならどんな内容でも見たいなぁ(笑)

そうそう!私も同じ気持ちです(笑)

>映画でもこういうのありましたよね

あ~! 私観てませんけど、「幕末純情伝」でしたっけ?
何かそういうのありましたね~

dandaraさんへ

あーーーーーーー!
今一度、記事を読み直させて頂きましたところ、私がちゃんと読んで無かったことが判明致しました(汗)
ゴメンなさい!!
あとで追記して置きます!

>調査して納得出来るような証拠が出てくるのかしら?!って思うんですけどねぇ(笑)

いや~ 出無いでしょうね~(笑)

あ、放送後のニュース、、、
私、さっき録画したのを観たんですが、無かったですよね?
あとで流山隊さんのHPチェックしてみます♪

たまきさんへ

ようこそいらっしゃいました♪

で、「第二夜」
ええええええええ???
”私”がどれだか分かってしまったんですか!?
いや~ 思ってられる方と違ってたりするかも?(笑)

>でも多分、私も見ちゃいます(--;)

そうなんですよね~(苦笑)
ファン心理をよ~く分かってますよね。

第一・二夜良かったです。
まさか一位が斉藤さんとは・・・・
けど流山の剣舞とても美しいです!
是非目の前で見てみたいそんな感じです。
あさぎさんは斉藤一好きですか?

  • 20090123
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

あ、ご覧になったんですね♪

1位の斎藤さん。
あ、、「まさか」なんですね?

流山隊さんの殺陣。
オンエアでは少ししか流れませんでしたが、実際はもっと長い時間、殺陣をされてました。

>あさぎさんは斉藤一好きですか?

斎藤さん?
好きですよ♪
一番好きなのは土方さん♪ですが(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

