新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

TR総集編

再放送されたTRの総集編を見た。

トップがオダギリジョーさんだった。
「新選組!」の撮影中の「前室」での話しが面白かった。
これは本放送の時には言って無かった。
本放送はちゃんと録画して見たので、再放送はもう見なくてもいいやろ、と思って再放送は見なかったんだけど、こんなんやったら見とけば良かった。
今後、NHKは再放送も必ず見る事。うん。

オダギリさんって役に入り込んでたんやな~。
ず~~~っと「本」読んでたらしい。
タイトルは、「沈黙」?どこかのサイトで書いてたような、、。
ストイックな斉藤一役やからオチャラケた事できなかったんやろうね。

いや、私はこう思う。
オダギリさんは自分の中に斉藤さんな部分が有るんやわ。
きっと、斉藤一と同化してたんやわ。
(ジョー斉藤贔屓な私)




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/91-728979db

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさま、こんにちは!

 私も総集編だから…という心のゆるみ(?)もあってか、最初の放送を
見逃しましたが、こういうこともあるなら、今後はチェックをきちんとしないと
と心に決めました(笑)

 オダジョ@斉藤さんはほんとにかっこよかったし、同化してた
と私も感じます。新選組!は、そういうひとりひとりの俳優さんが
相乗効果で作り上げた、すごいエネルギーをもったドラマだったな、
とつくづく思い返しています(^^)

  • 20050926
  • 天衣 ♦b5.M5V.g
  • URL
  • 編集 ]
同感です

天衣さま、こんにちは~。

本当に仰る通りです。
出演者一人一人が、役にぴったりハマってて、生き生きしてましたもんね!
三谷さんの「アテガキ」は素晴らしいですね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

