新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ピースメーカー 鐡」の動画♪

ぱせりさんの所♪で紹介されていました。

「ピースメーカー 鐡」アニメ版の動画が見られるようです!
(↑コチラをクリックして下さいね♪)

しかも、来年の1月9日までは無料で!だそうですよ。
それ以降は、有料になるんでしょうけれど、、、(汗)

因みに、第拾五話「歌」を観たときの感想記事は→コチラです。

以前、TVでオンエアされていた時には、私、観始めるのが遅くて、途中からしか観て無いんですよね~

なので、今回は観逃した所が観れる!

さ~て、今から観るか~?

でも、、あ~ 憂鬱。
年賀状、もちろん(苦笑)PCで作るんですが、コレが結構大変な作業なのです。
部屋の掃除も、、せなアカンしねぇ~

師走も、もう半月が過ぎようとしています。
やることはた~~くさん有るよね(苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/909-482cd8c7

この記事へのトラックバック

【ピースメーカー】についてブログの検索結果をまとめると…
ピースメーカー についてブログの検索結果をまとめると…
  • 20081214
  • From : 最新キーワードチェック!

この記事へのコメント

ピースメーカーは漫画で1巻なら読みましたよ~。実は1巻で挫折(苦笑)やっぱり漫画なら銀魂が一番好きだなぁ。

毎年、年賀状も掃除も適当でーす。だから気楽(笑)
でもおせち料理だけは、きっちり作るんですよ~。お正月だけでもキチンとしないと、年のメリハリがなさすぎで。

  • 20081211
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

ピースメーカー、よく知りませんが、市村鉄之助の話でしたっけ?
年賀状、用意しなければと思いつつ、なかなか手につかないなあ。

Mini子さんへ

えっ?1巻で挫折???

私はアニメ版しか観たことが無いんですが、マンガは読みにくいのかなあ~?
「銀魂」は、確かに読みやすいですよね♪

で、、Mini子さん!
おせち料理、作られるんですか!?
御自分で!?

スゴイ!
いやもう、、尊敬します!

桃源児さんへ

そうです、そうです。
主人公は、「市村鉄之助」です♪

でも、一応史実を基にしてはいますが、設定は大分違ってます。

年賀状、、、
そうなんですよ~
「よし!やるぞ!」と決心するまでが時間が掛かる、、、(苦笑)

ピースメーカーは、私もよくはわかりませんが、名前は聞いたような気がします。
それにしても師走は、やることがたくさん
ありますよね。
大掃除やらなんやらで忙しいですよね。

  • 20081212
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ピースメーカーは、私もアニメ版しか観たことが無いのです~

で、そうなんですよ~
師走。

いつもマメに掃除していたら、特別、大掃除なんて、しなくってもいいんでしょうけどね~(苦笑)

ピースメーカー

ピースメーカー動画ご紹介ありがとうございます。

たしか冒頭は、鐵之助が土方歳三から日野への手紙を預かった所だと思います。総司のペットの小豚、サイゾウが結構活躍していました。


日野新選組フェスタ年には浅田次郎氏「壬生義士伝の続き「ピースメーカー」が特集され多くの新しい新選組ファンで満員になった事も思いだします。

munnさんへ

ピースメーカーの冒頭。
そうだったんですね~

ペットの豚、「サイゾウ」って言う名前、
「歳三」の読み方違いですかね?(笑)

>日野新選組フェスタ

さぞ盛り上がったんでしょうね。
一度でいいから、「日野新選組祭り」に参加したいものです。

ピースメーカーは本は持ってますしキャラ的に表情が分かります。私的に沖田さんと土方さんあと市村君ですかね~ただあれは途中でとぎれているのでいつかはまたつくって欲しいです。
銀魂は大好きです。あれは面白いです!
キャラは土方と山崎かな!
銀さんのセリフが特に大好きですよ~
どっちとも好きですよ~

  • 20090123
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

あ、ピースメーカーの本、お持ちなんですね♪

「銀魂」
私も大好きなんですが、最近、真選組の出番がないので、興味が薄らいできてます(苦笑)

菊一文字

どーも。ドS星の王子,総司でーす。

  • 20090710
  • 沖田 総司 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

