新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

イメージバトン

ももさんの所♪からとっても素敵なバトンを頂きました♪

その名も「イメージバトン」

ルール
・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
・バトンを回してきた人もスキな人の内に入れるべし
・素直に言うべし

では行ってみよ~~
(以下かなりの長文です、ご注意ください♪)

■あなたのスキな人の名前を7人述べよ

ももさんも”はじめちゃん”を入れてらっしゃったので、じゃあ私も!って事で、一番はこのお方!

もちろん♪
土方歳三  はい♪ 土方さま です♪

あ、はい、後は現実に戻ります(笑)

ももさん
「Slip Away」のYAGI節さん
「浅葱色に染まる日々」のdandaraさん
「neko neko」のMini子さん
「桃源児の桃源郷日乗」の桃源児さん
「新選組流山隊隊長日記」の隊長さん

■最初に出会った時の気持ちを述べよ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
・土方さん
土方さんと最初に出会ったのは4年前、京都での「新選組!」展で、です。
「これが史実の土方さん?なんって素敵な人なんだろう?」と、いわゆる「一目ぼれ」でした(笑)
あ、もちろん、容姿容貌だけじゃないですよ、好きになったのは。
彼の「意志を貫いた生き方」にも憧れています♪

・ももさん
ももさんは私について、”新選組(土方さん?)への真っ直ぐな想いにいつも関心しています”との事なのですが、ももさんの斎藤さんへの一途な愛には負けます。

初めてお会いしたのは、先日某所で行われた某行事で(笑)でした。
初対面の印象は、”落ち着きが有って、とってもカッコイイ人”です。

・YAGI節さん
初めてお会いしたのは、、え、、いつでしたっけ?(汗)
あ!思いだした!春の「金戒光明寺」での特別拝観でした、、よね?(何故か疑問形 苦笑)
「謁見の間」とか一緒に見たような、、、
もし違ってたらゴメンなさい!

で、印象。
初対面の印象は、”頭のキレる癒し系”
とってもフンワリしたイメージの中に芯の強さを感じます。

・dandaraさん
初めてお会いしたのは、ももさんと同じく某日、某所での某行事で(笑)です。
初対面の印象は、、”爽やか系””頭が良さそう”クールなイメージ、でもその中に熱いものを持っている、って感じかな?

・Mini子さん
残念ながらまだお会いしたことが無いのです。
が、、ブログを読ませて頂いて感じるのは、読書量がハンパじゃないので、知識がとっても豊富ってことですね。
そして書かれている記事は、いつも土方さんへの愛に溢れています。

・桃源児さん
この方ともお会いしたことは無いです。
が、いつもマメにコメントを下さり、感謝しています。
今、ブログ上で新選組小説を書いていらっしゃるので、いつも楽しく読ませて頂いてます。
あ、この方の知識もハンパ無いです。凄いです。

・新選組流山隊の隊長さん
この方とも、ももさん、dandaraさん同様、某日、某所での某行事が初めてでした。
けど”お会いした”という感じでは無いです。

この方が書かれているブログ、読ませて頂いていると、誠実さが伝わってきますし、とっても勉強になります。


■その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ

・土方さん
えええ??? 土方さんが遊んでくれるんですか!?
いや~ こうなったら”妄想話”作っていいですか?(爆)

フフフ、、何でもOKです!土方さんがしたいっていう事を、私も一緒にします!
あ、巡察? もちろんOKです(笑)

・ももさん
某日、叶わなかった幕末居酒屋「やんなはれ」行き。
私、下戸なので(苦笑) 食べることに専念しますが、是非とも一度、連れて行って頂きたいです。

・YAGI節さん
お互い遠く離れてはおりますが、出来ることなら「新選組史跡めぐり」、何度でもご一緒したいです~

・dandaraさん
来年の某日、是非とも再会したいです。

・Mini子さん
是非、一度お会いしたいです。
”土方さん”の話や高校話で盛り上がりたい(笑)

・桃源児さん
色々な所に出かけてらっしゃるし、知識はとっても豊富だと思うんです。
お話してると飽きないんじゃないでしょうか?
是非一度「新選組」の話で盛り上がりたいです。

・流山隊の隊長さん
以前は「幕末が嫌いだった」
というのが信じられない程、今では新選組を愛してらっしゃるので、この方ともじっくり「新選組話」に花を咲かせたいです。
あ!それから、”殺陣”を教えて頂きたいです(笑)


以上の皆さま方にバトンを回しますが、もちろんスルーOKです♪


因みに、土方さんを除いて(笑)
すべてここに書かせて頂いた方のブログは、拙ブログの「My favorite blogs」でリンクさせて頂いてますので、是非一度、ご訪問下さい♪

ステキな方ばかりですよ♪

最後にももさん、バトン、回して下さって有り難うございました!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/906-ba437d01

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

バトン大好きですが、こういうバトンもあるんですね!
これは知りませんでした。
私の友達はブログしてない子が多くて、回すにも回せないんでよね・・・。
だからいつも自分で勝手にもらってきて自己満足してます(^o^;
好きな人7人って迷ちゃいますね!
せめて10人・・・ う~ん足りない・・・
せめて20人くらい書きたい感じです☆

  • 20081205
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

私もバトン好きです♪

あ、私の場合はですね~
私がブログしてること、友達には言って無いので、誰も知りません(苦笑)

20人ですか~♪
まりりさん、このバトン、もし「やってみようかな?」と思われたなら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいね♪

わぁ~!あさぎさんのスキな人の中に名前をあげて頂きとても嬉しいです♪ありがとうございます!感激です(*^_^*)

私、爽やか系ですか?そうかなぁ・・・でも嬉しいです!
けど頭が良さそうと言うのは間違っていますよ(笑)
私の頭ん中は新選組とお笑いの事しかないですから^^;
あとクールと言うか最初はちょっととっつき難いってよく言われます(苦笑)

せっかく素敵なバトンを回して頂いたのに最近ゆっくりとブログを更新する余裕がないのでお礼の代わりに私もあさぎさんとお会いした時の印象をここに書かせてもらいますね♪

実は私も頭が良さそうって思いました。
そしてとても落ち着いて上品で女性らしい。私はどっちかと言うと男っぽい性格なので女性らしい人は憧れます。
あとは何と言ってもあさぎさんの土方さんを想う気持ちにはあっぱれです!
心に熱いものを持っているとこはお互い一緒かもしれないですね~♪
と言うわけでこれからも宜しくお願いしま~す(^^)/





ありがとうございました

さっそく見にきました。

キャ~!
落ち着きがあってかっこいいだなんて(照)
あんなに色々パニクってたのにあの日なのにー(笑)

幕末居酒屋は、食べ物すごく美味しいので
呑みより食派の方が合うと思う。
むしろ呑み派としては、生ビールが小さすぎて辛かったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お褒めいただき、ありがとうございます。
筆者の知識、物書きを志すにはまだまだだと思う所はあるのですが、嬉しいです。
筆者も機会があれば、あさぎさんと新選組の話をしてみたいですね。

ひゃあぁ~(>_<)
あさぎさんのスキな人に入れて頂けて光栄です~。しかもまだお会い出来ていないし、まだブログも日が浅いのに、ほんと嬉しいですぅ~(涙)
そして、バトンありがとうございます♪バトン考えるの好きです♪でもブロガー歴が短いのとまだ誰ともお会い出来ていない私ですから、とても皆さんをイメージするのが難しいので、ここであさぎさんに対するイメージを書かせて頂きました。
あさぎさんのイメージは、ブログの更新もいつも話題が豊富で楽しく、きっととても明るくて気取らず、誰とでもすぐ打ち解けられる話しやすい人なんだろうなっていつも思っています。

私とは新選組は勿論、高校話(←いいですね~(笑))で盛り上がりたいですね~。あ、後、銀魂も(笑)
読書家の割に、まだまだ知識不足で曲がった方向に行っている私ですが(笑)、これからも仲良くして下さい♪

  • 20081206
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

わーい、名前を挙げてくださって、ありがとうございます!!
相思相愛で良かったです♪
でも、初めてお会いした日の事、忘れてしまったのですね、よよよ(涙)。
でも、春の「金戒光明寺」での特別拝観で間違ってないのでOKです(笑)。

私も早速答えてみましたので、よろしければご覧下さい……って、ご覧頂くのは再会の後かな~(笑)。

  • 20081206
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

お忙しい中、読んで下さり、有り難うございます!

ホントにdandaraさんの第一印象は、”爽やか~”だったんですよ♪

あ、私の印象ですか~?(照)

>実は私も頭が良さそうって思いました

いえいえ、そうならあんなにパニクらないと思います~(苦笑)

過分なるお言葉を頂き、ものすごく照れます。
が、有り難うございました!
どうぞこれからも宜しく♪

ももさんへ

ホントに”カッコいい””颯爽としてる”という印象を持ちました。

>幕末居酒屋は、食べ物すごく美味しいので

うわ~~~♪
是非とも行ってみたいですね!
で、ももさんは生ビール、どんどんおかわりして下さい!(笑)

2008/12/06 Sat 15:32 にカギ付きコメントを下さった方へ

了解致しました。

新しい所、もし宜しければですが、
又教えて下さい♪

桃源児さんへ

小説のみならず、最近書かれている”補足”
とっても勉強になります♪

新選組話、、いつか是非!

Mini子さんへ

うわっ!
私に対するイメージ、、、

いや~ 実際はそんなポジティブな人間では無いのですが、、(苦笑)
そういう風に思って頂けてるのですか?
嬉しいです♪

そうそう!「銀魂」のことも忘れてはなりませんね!
「銀魂」といえば、最新巻、買いました♪
けど、、全く真選組の出番は無いので、面白く無かったです(苦笑)

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします♪

YAGI節さんへ

”相思相愛”
良い言葉ですね~~~♪

>春の「金戒光明寺」での特別拝観で間違ってないのでOKです(笑)。

あ、合ってて良かった~~(笑)

早速読みに行かせて頂きますね♪

遅くなりました

お返事遅くなりごめんなさい。
出版社から校正が届き、大至急との事でパニクってます(^^;)
あさぎさんのスキなひとに加えていただきありがとうございます。
今までブログは発信専門だったので、バトンは初めてです。
でも、私は身分を明かしているので、スキな人を特定しにくいのでごめんなさい。
一部のファンだけともいかないので、心苦しいのですが、スルーさせてください。
新選組を愛する人はみんなスキです。
「やんなはれ」では壬生のTさんとお会いした事もあります。総司忌の後で渋谷へ行くときは、Yさん(熱中夜話のゲスト)が幹事で別のお店が多いので少し残念です。
他にも新選組関連のお店がありますので、ぜひこちらに来られる際は連絡下さいね。

隊長@新選組流山隊さんへ

”スルー”全然OKです♪

でも、スルーするなら、そのまま放って置いても良さそうなものなんですが、きちんと理由を書いて下ってますね~ 感激です。

>「やんなはれ」

色んな方からの情報では、かなり「幕末テイスト」の濃いお店だそうですよね♪

で、、他にも?有るのですね!?
是非一度行ってみたいです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

