新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

今後「篤姫」では土方さんの出番は有りません。

の前に、、、
一つ、びっくりしました。

最初に知ったのはdandaraさんの所♪で、だったんですが、
”ら~いらいらい らららら~~い”のヌッツオさん、

エライ事になったようですね(汗)

とっても素晴らしいテノール歌手でしたのに、、、残念です。


で、本題。

拙ブログで以前、「土方さんの出番は、”無血開城”の回か、その又次かも?」
と記事にしましたが、、、

このたび、それは誤報だった、ということが判明したようです。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
詳しい事情と経緯は、コチラ→「新選組流山隊の公式サイト」

と、コチラ→「新選組流山隊隊長日記」

で記事をお読みになれば、一目瞭然か、と思いますが、、、
大変誠実な対応をされた記事を書かれていますので、是非ご一読下さい♪

因みに、誤報の一番の原因は、出演情報の根拠となった雑誌の記事自体が間違っていた、という事に有るようです。

で、その事実は、細川茂樹さんのマネージャーをされている方も、憤慨されている、とのことです。

まあね、、
細川茂樹さんなら、”かなりのイケメン”という、史実の土方さんに対して、決して失礼じゃ無い”土方さん”(笑)になるんだろうと、楽しみにはしていましたが、、、

この間の榎本武揚や容保公のような扱いされるのも、、ねぇ?(苦笑)
折角なら、ちゃんとした土方さんを観たいですもん、ねぇ?

流山隊の隊長さんも記事で書いておられ、ちんちゃんさんもコメントで教えて下さいましたが(有り難うございました!)
”無血開城”の回は、今までで一番の視聴率をマークしたそうですね!

え?家定公の再出演が有ったから?ですか?

確かに!それもそうでしょう!
けど、「もしかしたら、土方さん、出る???」という期待で、ご覧になった副長ファン、広くは新選組ファンのお陰!

も有ったよね~ と私は思ってます♪

何度も書いてるかも?ですが、土方さん、、
のみならず、新選組は、再来年の「龍馬伝」に期待しましょう!

あ!その前に、、明日?でしたよね?
「イケパラ」の番外編の放映が有りますよ~~♪

あ、、、、思い出せて良かった(苦笑)

あ!それから、、、
最後になってしまいましたが、新選組流山隊隊長さんへお礼を申し上げたいと思います。
新選組流山隊隊長さんから、”お詫び”ということで、、、

いえ、”お詫び”だなんてとんでもないんですが、

とっても貴重なお写真を頂きました。
一つは「母成峠」、そしてもう一つは「川口湖畔 妙法寺」のとっても綺麗なカラー写真♪

どうも有り難うございました!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/904-fb8be91f

この記事へのトラックバック

篤姫をもっと詳しく知るには
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました篤姫関連本。結局立ち読みで...
  • 20081204
  • From : 篤姫
マニアのためのマニアによる篤姫
篤姫に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が篤姫関係で見ているブ...
  • 20081203
  • From : 篤姫

この記事へのコメント

今後も出番はないとのこと、ちょっと残念ですね。でも、出ないということがはっきりしただけでもよかったということで。
ジョン・健・ヌッツオ氏、彼まで薬物に染まっていたとは。芸能界、怖い所ですね。

あさぎさんこんにちわ
ああ~そのニュース知ってます
ジョン・健ヌツツオさんが
覚せい剤で逮捕されたんですよね
私もびっくりしましたよ~
やはり芸能界とゆうところは
どうしてそうなるんでしょうね。

  • 20081202
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ジョン・健・ヌッツオさんほんと驚きました。残念です。
『篤姫』確かに中途半端な扱いで登場するよりはよかったかもですね。
『龍馬伝』できっとカッコイイ新選組が見れると期待します!

むー…

なんとなく…そんな気はしてたような…。
でも、出なくて正解じゃないかなと。
榎本の扱いを思うと。
あんなことされたら局へ殴り込みですよ。
出来ないけど。
抗議の電話さえ出来ないけど。
お金払わなくなるかもでした(笑)

ジョンさんは、辛かったんでしょうね。色々と…。あの世界は…。
あのイントロ聞くだけで胸がキュ~ってなってたのに。残念…。

ヌッツオさん。姉から聞いてビックリでした。。。

土方の出番ないのですか。。。(涙)
ここ数週間の一喜一憂していた自分が何だか可笑しいです(笑)
でも複雑です~。出たとしても出番が少なそうだったので、細川茂樹さんだと勿体無さ過ぎで。
再来年の龍馬伝で、出てくれないかな♪

  • 20081202
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは! リンク掲載ありがとうございました。
今回の一件、「隊長日記」などに掲載の通りですが、みなさまにもご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
あさぎさんに差し上げた二枚の写真は、いずれも新選組研究家未踏の場所で撮影したものです。「母成峠・勝岩」は「BS熱中夜話」にてオンエア、「妙法寺」は私の新刊でモノクロでの紹介となります。カラーで綺麗な写真は当面非公開です。

こんばんわ♪
ヌッツオさん・・びっくりしました!!
残念としか言いようがない。。

誤情報だったのですね。。
でも、確かに容保さまたちのような扱いじゃがっかりですもん。
私も再来年の龍馬伝に期待してます!!

“無血開城”の視聴率すごいですね!!
新選組ファンと山南さん(あえて 笑)の力でしょう!!
最終回に向けて視聴率も幕末人気もどこまでいくか楽しみです☆

  • 20081203
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]

記事読みましたよ。
私もヌッツオさんの件、テレビとスポーツ紙
をみてびっくりしました。
残念でなりません。
さて、「竜馬伝」に期待しましょう。
本日、「日本史サスペンス劇場」楽しみです。

  • 20081203
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

そうですね♪
”はっきり”したので、今後「篤姫」を観る時、出演者名、気にしない事とします(笑)

で、ヌッツオさん。
メチャメチャびっくりしました。
”芸能界”
ホンットに怖いですよね~

ruka339さんへ

ねえ~~~?
ホントにびっくりですよね!

で、”芸能界”
何でそうなるんでしょうね?

みつばさんへ

ねえ~?
ホントに残念なことですよね。

「篤姫」
そうですね!
”完全な土方さん”(←どんな土方さんや?それ 苦笑)が観たいですもんね!

「龍馬伝」
はい!期待しましょう!

因みに「バナナチェリー?美味しそう♪」って食べ物と勘違いしてました(笑)

たまきさんへ

あ~ ”出無くて正解”ですか♪

受信料払わなくなるかも?ですか?
ははは、、私なら、、抗議のメールくらい送りつけてしまうかな~?
、、、って、いえいえ、しないですけどね(笑)

ヌッツオさん。
どんな事情が有ったにせよ、残念ですね。

Mini子さんへ

ホントにびっくりですよね~~

>細川茂樹さんだと勿体無さ過ぎで

ははは、、言えてる~~~
ホント、もし出たとしても榎本さんや容保公のような扱いだとしたら、可哀そうですよね。
細川さんが、、じゃなくて、土方さんが、ですが(←苦笑)

「龍馬伝」に期待♪ですね!

隊長@新選組流山隊さんへ

記事自体が間違っていたなら、しょうが無いです。
隊長さんが謝られる必要は全く無いと思いますよ♪不可抗力です。
けど、とても真摯に誤報の記事を書かれているのには、頭が下がります。

貴重なお写真二枚、大切に保存させて頂きます♪

ぱせりさんへ

ホント、残念ですよね。

>確かに容保さまたちのような扱いじゃがっかりですもん
はい、誤報でした。
が、、そうですね!
土方さんをああいう扱いされた日にゃ、、ですよね(苦笑)

「龍馬伝」
私も期待してます♪

>新選組ファンと山南さん(あえて 笑)の力でしょう!!

そうですよね!
”あえて”と書かれた気持ち、とってもよく分かります(笑)
しかし、”大河”
このまま「龍馬伝」に突入すればいいですのにね~~~?!
来年一年、戦国モノでガマンか、、、(苦笑)
観ないかも?

ちんちゃんさんへ

ヌッツオさん。
ホントに残念なことですよね。

「龍馬伝」
私も期待しています♪

「日本史サスペンス」
観ましたよ~~~~!
後ほど記事アップするつもりですので、もし宜しければ、又お越し下さい♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

