新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「篤姫」”無血開城”

今回程、オープニングの「出演者名」をじっくりと観た回は有りません(苦笑)

「土方歳三 ○○○○」

っていうの、無かったですね~~~~!

次回も、、予告編観る限りは、無いようです。

ま、でもいいや、、 

再来年の「龍馬伝」に期待すること、とします♪

で、「無血開城」

斉彬公の篤姫に宛てて書いた手紙がまるで「水戸黄門」の「印籠」みたい、、、
と思ってしまいました(苦笑)

「この紋どころが目に入らぬか!?」
「ははあ~~~~~~~」

みたいな?(笑)

ん?ちょっと違うかな?

西郷どんの”情”に訴えた、って事でしたね。

まあ、ずっと「篤姫」観てる限りは、西郷どんは斉彬公に心酔してたって感じなので、違和感は無いんですが、、、
史実でもそうだったんでしょうか?
ホントにアレだけの事で西郷さんの気持ちが変わったのか?と私は思ってしまいました。

えっと、それから、、今回は忘れちゃいけない、家定公!

再度登場しましたね!!

「篤姫」のHPに、「オバケに見せるのに苦労した」みたいな記述が有りましたが、

あの堺さんの微笑みにはホント、不思議な力が有りますね。癒されました♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/903-6cb7690e

この記事へのトラックバック

篤姫!知ってますか?
篤姫で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておき...
  • 20081201
  • From : 篤姫

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

篤姫みました。私も目を凝らして「出演者名」
をみました。
「竜馬伝」に期待します。
再登場、家定公!って思いましたね。
確かに違和感なかったですよね。
堺さんの微笑みには、本当に癒されましたね。
そういえば、昨日の篤姫の視聴率は最高視聴率だったそうです。
29.2%だそうです。
流石ですよね。

  • 20081201
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私はどうも西郷どんは苦手みたいで、ドラマとわかってはいても見ていてムカムカしてしまいます(笑)
西郷どんの気持ちの変わるあのシーンは何か不自然なひっかかる感じがしましたよねぇ・・・。
でもその後に家定公が登場したのですべて忘れて嬉しさと感動で号泣でしたけど。
堺さん、ほんと癒されますね~(^^)

2008/12/01 Mon 11:54 にカギ付きコメントを下さった方へ

先ほどPCメールにて返信させて頂きましたので、ご一読下されば有り難いです。

ちんちゃんさんへ

「篤姫」での土方さんの出番、につては、今日、新しく記事をアップするつもりです♪
もし宜しければお読み下さい。

>篤姫の視聴率は最高視聴率だったそうです。29.2%だそうです。

へえ~~~!
それはやっぱり”家定公”でしょう!
凄いですね!家定公のパワーは!

dandaraさんへ

>ドラマとわかってはいても見ていてムカムカしてしまいます(笑)

何となく分かります、その気持ち(苦笑)

で、そうですよね!?
不自然ですよね~~?
あんなに頑なだった西郷どんが手紙一つであんなにあっさり?って気、しますよね~

そうそう!家定公!
家定公が出てくると、気持ちがホンワカしますね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

