新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”新選組”が目白押し!

ウチでリンクさせて頂いている京都おこしやす大学のHPに、新選組関連の史跡めぐりプランが載せられていました♪

こんなプラン♪→最盛期の新選組の実像を探る!~隊士たちにまつわる事件を検証~

それと史跡めぐりでは無いけれど、こんなプラン♪→鳥羽伏見の戦いで、いかに新選組は戦ったのか!

う~~ん、、どちらも行ってみたいですけどね~ 
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/902-acb132fe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

これは面白そうなプランですね。
関西に住んでいたら、参加したいです。

面白そうです★

現地ウォーキング付きって高いのですね‥‥。

講演の「鳥羽伏見の戦いで、いかに新選組は戦ったのか!」は参加したいです!
教えていただき有り難うございます^^

  • 20081129
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

はい、どちらも興味深いですね♪

あ~  でも関西に住んでいても、結構行けないんですよ~(苦笑)

てのひらさんへ

あ~ 言われてみれば、、高いですね(苦笑)

「鳥羽伏見~」の方は聞きに行かれるのですね!?
ウチがお役に立てて良かったです♪

わぁ!行きたい!!

しばらく新選組関連のプランが無かったんで、もうやらないのかと思ってましたら、やりますか!
しかも1つは何処かで見た名前の講師が(笑)
激しく行きたい気分になってますよ。

  • 20081201
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]
さなさんへ

そうですね!
私も、「もう新選組関連は無いやろな」って思ってた所、こんなのを見つけて嬉しかったです♪

で、そうそう!
やっぱりあのお方ですよねーーー?
私、「この人の名前、、さなさんの所で見たような気、するなあ」って思ってたんです!

いや~ さなさん、遠いですが、是非!

面白そうなプランですね。
どっちも行ってみたいですね。
私にとっては嬉しいですね。

  • 20081201
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

そうですね!
どちらのプランも心惹かれます♪

興味を持たれたようでしたら、
ちんちゃんさんも是非♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

