新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

京都の紅葉どすえ~(^_^)v

「11月23日(日)に京都へ行って来ました」と一つ下↓の記事で書きました。

用事をすませてから、「渉成園」(又の名を 枳殻邸(きこくてい)と言います)で紅葉を楽しみました♪

因みに”枳殻(きこく)”とは、”からたち”の事で、庭園の周囲にからたちを植えたことからその名前が付いている、との事です。

以下、写真だけ載せますね♪

20081125084040

20081125084038

20081125084036

20081125084034

20081125084031


この日はとってもお天気が良く、暖かい一日でした♪

あ、そうそう!昨夜やっていた堺雅人さんと薬師丸ひろこさんの「あるがままの君でいて」
途中まで頑張って観てたんですが、、、

寝てしまったんですよね~~~!

アレ、ご覧になっていた方、最後はどうなったんですか?
「よしかさん」の記憶は戻ったのでしょうか?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/899-e4730bd1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

京都に紅葉見に行かれたんですね!
私はまだでして・・・ 今週あたりを狙ってます☆

ちなみにですが私、『陽炎の辻2』、録画しまくってるのをまだ観てなくて、いつの間にやら最終回になってたんですね;
あさぎさんは最終回、もう見られましたか~?

  • 20081125
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

あ、京都へ行ったのは紅葉が目的で、という訳では無かったんですが、綺麗でしたよ♪

今週あたり?
京都へお出かけの予定ですか?
いいんじゃないでしょうか~~~♪

>あさぎさんは最終回、もう見られましたか~?

ははは、、最終回も何も、、おこんちゃんと一緒になる?くらいの回から後、ま~~ったく観てませんです~~(苦笑)

あさぎさんこんばんわ
あら!京都へ来て
おられたんですかあ~
このお写真は京都のどこでしょう?
綺麗な紅葉になりましたでしょう!
今の京都は調度良い時期ですからね
私も実は
東寺へ行ってたんですよ~
久しぶりに五重塔を見ました。
*11月23日「日曜日」に

  • 20081125
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

京都の紅葉綺麗ですね~。春夏秋冬楽しめる土地って良いですよね♪
絵になるなぁ。

堺さん出演のドラマやっていたんですね。知らなかった。。。

  • 20081125
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

美しい紅葉ですね。枳殻亭、どう読むのか、悩んでしまう名前ですよね。
色々と興味深い建物などもありましたね、

ええっ!?

23日に京都に行かれたんですか!?
その日、私は三重県伊賀市に行きました。
あ、本館ブログで報告レポートを掲載しました。

それから、私の母が今週の金曜日に1泊2日で京都に行くみたいです。

  • 20081126
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

秋の京都っていいですよね。
私も親と秋の京都を満喫したことありますよ。
あっ、私が行ったところは東福寺です。

  • 20081126
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

はい♪京都へ行ってました。
写真は、渉成園(枳殻邸)の紅葉です♪
東本願寺から東へ歩いて10分くらいの所にあります。

rukaさんは同じ日に東寺へ行ってらしたんですね~~♪
五重塔、車で京都へ行ったら毎回見ます。
あれを見ると、いつも「あ~ 京都や」って思います。

Mini子さんへ

京都は本当にいつの季節に行ってもいいですね~♪
真夏と真冬はキツイですが(苦笑)

堺さん主演のドラマ、やってたんですよ~!
けど、途中で寝てしまい、最後が分からずじまいなんです(苦笑)

桃源児さんへ

紅葉、とっても綺麗でしたよ~♪

枳殻邸、、
はい、振り仮名を打って無かったらとても読めません(苦笑)

池も有るし、橋も有るし、お茶室も何室か有るんですよ。
とても綺麗な庭園でした。

土方副長さんへ

はい♪京都へ行って来ました。

伊賀に行かれたんですか?
忍者体験、されたのかな?

で、お母さまが京都に行かれるのですね~
紅葉、楽しまれるといいですね♪

ちんちゃんさんへ

秋の京都は又格別ですね~♪

東福寺に行かれた事がお有りなんですね!

そう言えば、24日の新聞記事に「23日の東福寺はこの秋一番の人出で賑わいました」と書いてありました。

京都へ行かれたんですね~♪
今は紅葉が見頃ですもんねぇ。いいなぁ~、私も一度紅葉の季節に行ってみたいです。

堺さんのドラマ、録画しておいたのを先程観ましたが最後まで記憶は戻らないままでした。でも最後はハッピーエンドで感動の涙、涙でした(;_;)
私はいったい堺さんに何度泣かされているんだ?とふと思ってしまいました(笑)

dandaraさんへ

はい、行って来ました♪
京都の紅葉は綺麗ですよー!是非、いらして下さい♪

>堺さんのドラマ

教えて下さり、有難うございます!
何かスッキリしました(笑)
記憶は戻らないままだったんですね~
でも、ハッピーエンドなら良かったです♪

堺さん、ホントに泣かせるのがお上手な役者さんですよね(笑)

わ。大きい声では言えませんが、メチャメチャ住んでるところの近くまで来られていたのですね★ 
ここは春夏秋冬でそれぞれに違う見所があるみたいです。
ものすごい街中なのにお客さんがそれほど多い訳でもなく、「穴場中の穴場」かもしれないですよね~!

さくらさんへ

あ!そっかー お近くだったんですよね♪

そうそう!
”ものすごい街中”ですよねー!
23日も日曜で、その上お天気も上々だったにもかかわらず、全く混んでませんでした。
仰る通り、”穴場中の穴場”ですね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

