新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

緊急告知

昨日アップした一つ下↓の記事「篤姫」に土方さんが???に関して。

少し訂正させて頂きます。

私が情報を得た所は再度伏せて置きますが、一応、コメントとして下記のもの↓を頂きましたのでお知らせ致します。
(以下、出所が分かるような箇所は省いてあります)

>篤姫に土方登場の件は、(中略)今までも信頼できる情報をいただいている方から聞いています。
 別の方からも、何かの公式サイトに出ていると聞きました。
 (中略)
 史実研究と違い、裏付けを取っていないので責任は持てません。
 詳しくは解りませんが、先々週に出演するという情報も流布していたらしいですね。


という事だそうです。

なので、拙記事でも「出るらしい」と書かせて頂いておりましたが、
もし次回の「篤姫」に土方さんの出演が無かったとしても、責めないで下さいね~(嘆願)

以上、取り急ぎ、お知らせまで。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/895-e3851111

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
え!「篤姫」に
土方さんが登場されるですか!
しかし、まだわかりませんよね
詳しい情報がわかりましたら
お教えください

ああ~それと、
今日マグさんのところを
のぞきましたら
昨日山本さん我が地元京都で
撮影をされてたそうです
何の撮影か?はわかりませんが。
*見たかったあ~

  • 20081119
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

完全に諦めていただけに驚きました!
本当だと嬉しいですね~♪
もちろん違ったとしても誰もあさぎさんを責める方はいないと思うので大丈夫ですよ(^^)
もし出演シーンがあるとしたらやはり以前から噂になっていたあの方なんでしょうか。。
とりあえず次回の「篤姫」に注目ですね!

ruka339さんへ

"出るらしい”との情報しか得て無いので、、、
もし詳細が分かり次第、記事にさせて頂きますね♪

で、昨日?
京都に山本耕史さんがいらしたんですか?
へえ~ 何の撮影だったんでしょうね~

dandaraさんへ

本当で有りますように!と願っています♪

あ、、優しいお言葉、有難うございます~~(涙)

ねえ~”あの方”でしょうかね~~~?
ホントに次回の「篤姫」は絶対見逃せませんね!

土方さんが出るかどうかは、本当に祈るしかないですよね。
私も責める方はいないと思います。大丈夫
かと思いますよ。
あっ、そういえば、ruka339さんがおしゃていた情報ですが、私も昨日hpをみて山本さんが京都で撮影されたそうです。
次回の「篤姫」に見逃せませんよね

  • 20081119
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

そうなんですよ~ 祈るしか無いんです~

あ、”責める人”いないでしょうか?(汗)
優しいお言葉、有り難うざいます♪

京都での撮影、一体何の撮影だったんでしょうね~?
気になりますね。

で、次回の「篤姫」
これは必見!ですよね♪
本当に出てくれたらいいのになあ~

篤姫に歳三出演の情報源

情報源です(^^;)
配慮、ありがとうございます。
当方は匿名でなく、発言には責任を持つブログですので、明かしていただいて結構ですよ。
情報の裏付けはいくつかあるのですが、もっとも確かなのは公式発刊物です。しかし某誌に記載された俳優さんの記事が誤情報ならば、私の情報も誤情報になります。
ネットなどで誤情報と言いきる方もいるようですが、出演シーンがカットになったなどの根拠があるのかもしれませんよね。
史料が嘘なら史実が変わるのと一緒で、今は出版社が公式に発刊した書籍の記載を信じるしかないでしょう。

隊長@新選組流山隊さんへ

あ、もし御迷惑が掛かるようなことが有ったらいけないと思い、このような記事にしましたが、明かして良かったのですね♪

さすが新選組をお好きでいらっしゃる方ですよね!
大変、誠実な方とお見受け致します。

>出演シーンがカットになったなどの根拠があるのかもしれませんよね。

あ!そういうことも大いにあり得ますよね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

