新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

えっ?土方さんがとうとう「篤姫」に!?

16日放映の「篤姫」
録画して行かなかったので観れて無いのですが、
私はネタばれ全然OK派なので、色んなブロガーさんが話題にされているのを、読ませて頂いてます♪

史実といえども、慶喜、そうとう「ヘタレ」に描かれていたようですね。

土曜日の再放送を楽しみに待つことと致します♪


で、「篤姫」のHPを見ていたら、こんなのが有りました。
「篤姫検定 第二弾」

やってみました。

結果、私は「篤姫のサポーター」でした♪

しかし、、岩倉具視が抱いていたネコは?な~んて問題も有りましたけど、、、

覚えてないよ~~そんなん(汗)

興味のある方はやってみて下さいね♪

ところで!

もし御迷惑が掛かったら申し訳ないので、「どこどこで知りました」とは書きませんが、、、

次週の「篤姫」で、とうとう土方さんの出番が有るらしいですね!!!

予告編ではどうだったんでしょうね?

けど、出番が有るとして、、、
玉木@龍馬さんが最初に登場した、あんな感じ?
では無いと思いますが、、、(←アレはあんまりにも少なすぎ 苦笑)

じゃあ、じゃあ、近藤さんの助命嘆願に勝海舟に会いに行くっていう場面?なんでしょうか???

いや~~ もう諦めの境地だったので(苦笑)
今週末がとっても楽しみです!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/894-b29ad8a9

この記事へのトラックバック

篤姫マニアによる篤姫
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど篤姫についてたくさんの資料を・...
  • 20081119
  • From : 篤姫

この記事へのコメント

えっ!

とってもボォーっとしていて(笑)
予告見逃したぁぁぁ
たとえ一瞬でも諦めてたので
楽しみです。

本当ですか?!

予告を見る限りではそんなそぶり全くなかったので…(^^;)鳥羽・伏見の戦いが始まってクライマックスが近いですし、出てくれることを期待してますっ!

  • 20081118
  • 春霞 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そうなんですか!?

すっかりあきらめていたところでしたので、
嬉しいです!!
(録画しなきゃ・・・!)

  • 20081118
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]

えーーーーーー。
私、篤姫みてました。
次回予告も見たのに。
あきらめてたのにうれしいです。
今週末が楽しみです。

  • 20081118
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

えーっ!!土方さん出るんですか?!
びっくりです。
どなたが演じられるのか気になりますが・・・。
楽しみですね~。

やっぱり出るんですか~(嬉)
もし近藤さんの助命嘆願なら、私の予想大当たりだ~(笑)♪
毎週∞予告を気にしていたので注意して見てましたけど、まったく出て来なかったので、出番はチラリ程度だろうな~‥でも嬉しい♪録画しなきゃ(笑)

「山南忌」‥
いいですね。行きたいです。なかなか遠くて難しいけど、もしこの時が駄目でもいつかは、何かの行事に参加したいと思ってます。その時は宜しくお願いします(笑)

  • 20081118
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

予告編、ぼんやりと流し見していたので、まったく気がつきませんでした。
本当でしょうか?びっくり。

びっくり!

わ~い♪
土方さん出るんですね!
絶対観ます。もちろん録画も!
ああ~今から楽しみです!

  • 20081118
  • ベタ子 ♦9826UuFI
  • URL
  • 編集 ]

篤姫に土方さん出るんですかぁ~(≧▽≦)
嬉しいですねぇ♪絶対見ます♪♪



BS熱中夜話に出演されるんですね!!
すごいです!!
うちBS写らないので(;_;)
どうしよか考えてます
なんとかして観ます(笑)






ももさんへ

ボーっとされてたんですか?(笑)

私も諦めてたんですが、、
ホントに出てくれるといいですね!

春霞さんへ

そうですか、予告には全然出て無かったんですか、、、

けど、ホントに終盤に差し掛かってますし、出てくれるといいですよね!

まきこさんへ

私も諦めてました。

けど、そうらしいです。
あ、あくまでも”らしい”なんですけどね。

ちんちゃんさんへ

あ、次回予告、ご覧になったんですね~♪

あくまでも”らしい”としか書けないんですが、ホントに出てくれるといいですよね~

みつばさんへ

あくまでも”出るらしい”との事ですが、、、

あ、以前の噂では、細川茂樹さんが演じるらしい、との事でした♪

Mini子さんへ

いや~ ホントに”助命嘆願シーン”でいいから出て欲しいですよね~~土方さん。

「山南忌」
了解です!
いつか何かの行事でご一緒出来る日が来ますように!

桃源児さんへ

予告をご覧になった方は、出て無かったと書いておられますので、例え”ぼんやり”ではなく”しっかり”ご覧になってたとしても、出て無かったんでしょう。

けど、本当に出て欲しいです!

ベタ子さんへ

あくまでも”出るらしい”との情報しか有りませんが、、、

本当に出てくれたらいいですね!

のんさんへ

あくまでも”出るらしい”との情報なんですが、、、

本当に出て欲しいですよね!

BS,出演と言っても、ただのその他大勢ですから、、(汗)

歳さま、出ませんでしたね~
しかも榎本さんと容保さんのなんとも言えぬ組!&組!!ギャップに一緒に見てた友と二人、Orz…ってなってしまってました。。。
で、個人的には歳さまでOrz…ってなりたくないのでもう出なくて良いに一票~。

  • 20081123
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

はい、残念です!
あ、でも新情報が有ります。
又記事にしてアップしますね~♪

>なんとも言えぬ組!&組!!ギャップ

分かります!その気持ち(苦笑)
私も「え?コレが容保様~~~~???」ってなってしまいました(苦笑)

>もう出なくて良いに一票~。

あ、、(苦笑)
でも、イケメンならOKでしょ?(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

