新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

番組収録を終えて

このこと、記事にしようかしようまいか、迷ったんですが、、、
記事にして吐き出さないと自分の気持ちが納まらない!(苦笑)

実は昨日、東京は渋谷のNHKへ行って来ました♪
帰って来たのが随分遅かったので「篤姫」は観れずじまいでした。

で、NHKへ行った目的ですが、
プロフィール欄にも貼ってある「BS熱中夜話 新撰組ナイト」の番組収録の為です。
20081117075630

↑プリントの字、読みづらいですね(苦笑)「新撰組ナイト参加者の皆様へ」と書いて有ります。
&Tシャツは、お土産♪

いや~ けど今回の、担当の方から”スタジオ参加しませんか?”のお誘いにはメッチャメチャ迷いました。
先ず第一に、遠い!しかも私の場合、関西からなのでお金が掛かる!って事。
その上、こうやって記事にするのは慣れてるけど、人前で意見を言うっていうのには、全然慣れてませんからね~ 私。

でも、「こんな機会、もう永遠に無いよなぁ。一生に一度の経験やよなぁ」
と思って、今回、思い切って参加させて頂きました。

(以下、ネタバレは、一切していません) にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
いや~ とにかく自己嫌悪(苦笑) &後悔しまくり(苦笑)

まあね、私が言いたかった事を先に言われてしまったって事も有るんですけどね、、、

私、上がってしまったんですよ! 頭の中が真白になってしまったんですよ!

日頃思ってる事の10分の1も言えずじまいで終わってしまったというこのテイタラク。
マジで落ち込みました。自分で自分が情けないです(苦笑)

ま、、全面的にカットされてると思うので、オンエア観て再度落ち込むことは無いと思いますが。

あーーーーーー!けどホント、他の誰に対してでも無い、”土方さん”に対して申し訳ない!って感じ?(苦笑)


しかし、番組制作って、大変です。
オンエア時は30分から40分の番組を、二時間以上も掛けて収録時は撮ってるんです。

だから、カットされる部分の方が多いってこと、なんですよね? ホッ良かった(苦笑)

昨日はスタジオに居る方たち全員が一丸となって番組を盛り上げようと、努力してる姿を真近に観れて、感動しました。
あ、当日のゲストは、山村竜也さんと、「新選組!」の出演者お一人と、あと芸人の方お二人でした♪
名前は、ココでは明かさないことにします。オンエアをお楽しみに♪

本当に貴重な経験をさせて頂けたこと、感謝しています。

それから、、、、

突然のお誘いにもかかわらず快諾して御一緒して下さったYAGI節さん。
是非、一度お会いしたい、と思っていた△△さんと☆☆さん。そして□□さん。

皆さまのお陰でとっても楽しい時を過ごさせて頂きました。
有り難うございました(←ココでお礼言われてもねぇ?でしょうけれど、、、)

はあ、、けど、出来ることなら、もう一度撮り直して貰いたい(←いや、あり得へんけど 苦笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/893-8f17e514

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
NHK放送局へ行かれてたんですね
内容を読みましたところ
「BS熱中新選組ナイト」の
番組に参加されたとか!
そのゲストに「新選組!」に
出演されてた方と芸人さんが
おられたそうで
気にはなりますが12月の
オンエアー楽しみです。

  • 20081117
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

番組の収録に参加されたんですね。テレビに出るとなれば、やはり上がってしまいますよね。
新選組!の出演者、誰でしょうね。気になります。
あっ、でもうちにはBSがないから見れない。

すごいですね!! 
お声がかかって収録に参加されたなんて!!

しかも、「新選組!」の出演者も来てたなんて・・・誰か気になっちゃいます。
でもうちもBS無くて見れないので、また放送後のご報告を楽しみにしてます♪

  • 20081117
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

はい、行って来ました。
恥をさらしに行ったようなもんですが(苦笑)

12月のオンエアー、「新選組!」出演者楽しみにしていて下さい。
あ、因みに私、名札には「あさぎ」と書いてませんから、どれだか分からないです。ホッ(笑)

桃源児さんへ

ホント、そうですよ~
カメラが回ってると思ったとたん、頭が真白になってしまいました(苦笑)

新選組!の出演者ですか?
あ、、、BSご覧になれないんでしたね。
もしオンエア前にどーしても知りたい!ということでしたら、ウチにメール下さい。
お教えします。
、、、ってココまで大層にしなくてもいいかも?ですが(苦笑)

まりりさんへ

一応、お声掛けて頂いたんですが、、、
多分、後悔されたこと、と思います(苦笑)

新選組!の出演者ですか?
BSご覧になれなくて、どーしても知りたい、ということでしたら、ウチにメール下さい♪
大層かも?ですが(苦笑)

番組収録お疲れ様でした。
番組からお声がかかったなんてすごいですよね。
収録時間が長いけど、放送時間が短いんですよね。
芸人さんと「新撰組!」の出演者と山村さんが
ゲスト出演なさったんですね。
「BS熱中夜話」楽しみにしてますね。

  • 20081117
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

いえ、そんなに凄く無いんです。
担当者の方、絶対後悔されてます(苦笑)

あ、そうです。
長い間撮ってましたよ~
けど、実際に放映されるのはその3分の1くらいですね。

放映、どうぞお楽しみに♪
あ、ちなみに私は「あさぎ」と名乗ってませんから、どれか分かりません。ホッ(笑)

先程はメールありがとうございました♪
とても嬉しかったです(*^_^*)
あっTシャツ私も同じ色頂きました。オソロですね~♪
昨日はほんと新選組ファンになってよかったなぁと思える1日でしたね。
私は関西から交通費と時間をかけて出て来られたあさぎさんの新選組に対する熱意にとても感動しました。

それにしても本当に緊張しまくりで私も言いたい事全然言えなかったし後悔しきりです・・・放送観るの怖いですね(苦笑)

お疲れ様でした。
この度はお世話になりました。とっても楽しかったです。
ホントにありがとうございました!!

ついつい、ご自分には厳しくなってしまうのだと思いますが、横から見ていた者としては自己嫌悪になるようなお話ではなかったと思いますよ。
しかし、あさぎさんの落ち込みの理由の中には「土方さんに対して申し訳ない」という気持ちがあったのですか。ちょっと感動してしまいました。
さすが、あさぎさんっ!!

  • 20081117
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

番組の収録お疲れ様です~。
担当さんとの電話でのやりとりだけでは、収まらず、何となく、あさぎさんはこの番組に出るんじゃないのかなって思ってましたよ~!
私なんて、人前でそれもTVで発言するだなんて、絶対に無理!なので(^-^; 10分の1でも、発言できるだけ、羨ましいです。あ。後、仲良くされてるブロガーの方々ともお会い出来たんですね♪私もお会いしてみたいなぁ。

>土方さん”に対して申し訳ない!
大阪から東京まで行って、番組に参加しただけでも有意義な事で、申し訳ない事ないと思いますよ~。

  • 20081117
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。初コメントさせていただきます。
昨日はお疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。
無茶苦茶緊張しましたね~。
私も頭が真っ白でした。恥ずかしいです。

「土方さんに対して申し訳ない」と思ってしまうあさぎさんに私も感動しました。
なかなかそうは思えませんよ!!
遠くから来たという熱意だけでもすごいのに。







すごいっ!

収録に参加されたんですね!!
見たいなあ。
(我が家ではBSが見られないのであった…)

  • 20081117
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。

実は私も出演していたものです><
制服でずっと刀を持っていたのですが…

私も全然話せませんでした。
緊張しちゃって話せても何いってるか自分でもわからない感じで…実は少し後悔も残っています;;
できることなら私も撮りなおししたいほどで…


乱文失礼しました><;

訪問ありがとうございました

隊長日記にいただいたコメントから逆にお伺いしました。
私はあまりネットチェックもコメントもしないのですが、ここには、他にも出演された方がいらっしゃるようですね。
私もスタッフも、純粋に楽しむという、創作系の話題を予想したのですが、意外でした。でも史実なら、小説まがいの史実でなく、もっときちんとした研究論争=朝まで討論会?などが盛り上がるかも・・です。
今回参加した他の流山隊士はアニメ系だともっと元気良いのですが・・・ともかくもみなさんお疲れさまでした。
これを縁に、新選組に関して質問などがあればぜひメールを下さいね。
今後ともよろしくお願いします。

すごいです!

番組の収録に参加されたのですね!
それに発言できたなんてもっとすごいです!

この番組楽しみにしてたのですが、
今気づきました。
‥‥ウチではBS観れませんでした(涙)
気がつくの遅すぎですね。

  • 20081117
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おつかれさまです

関西の方からお疲れ様です。会津新選組同好会でも関西在住の方が来られました。
私も上がり症なので駄目ですね。新史実や
新史料は出すべきではないですし。
それが、もとになったら確かにバトルと
なります^_^;

すごい~!

あさぎさん、収録に行ったのね~。 
一生に一度の体験が出来て本当によかったですね~。 
頻繁にTVにでている芸能人でもあがったりするんだから、素人のあさぎさんがあがるのは無理もないことですよ。 どんまいどんまい。 
歳三様もきっと優しいまなざしで見守られてたことでしょう。(*^^*)

  • 20081118
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

又ご一緒出来ればいいですね♪

おっ、Tシャツ、同じ色を?ですか~
ホント、お揃いですね♪

いえいえ、、熱意というか、、私の場合単なる”ミーハー”的な考えから、です(苦笑)

dandaraさんはとてもご立派でしたよ~
私、”第一夜目”は多分観ない、、、と思います(苦笑)

YAGI節さんへ

こちらこそ、色々とお世話になりました!
有り難うございました♪

で、、優しいお言葉、嬉しいです!
けど、そうなんですよ~
こんなヤツが土方ファンと名乗ってるなんて、ホント、土方さんに申し訳無かったなぁと思うのです(苦笑)

Mini子さんへ

いえいえ、私もメチャメチャ迷ったんですけどね~
”ミーハー精神”が勝ってしまいました(苦笑)

あ、お会いしたい!と思っていたブロガーさんともお会い出来たこと、これは大変良かったと思っています♪

Mini子さんとも出来れば一度お会いしたいと思っています!
来年3月の「山南忌」にいらっしゃいませんか?
と、ココで勧誘されてもねぇ?(苦笑)

>申し訳ない事ないと思いますよ~。

あ、、土方さん、許してくれるかな?(苦笑)

みつばさんへ

うわ~ 嬉しい♪
よくお越し下さいました!

私もみつばさんにお会い出来てとっても嬉しかったです♪

緊張されてたんですか!?
そうは見えませんでしたよ~
とってもご立派でした。

で、優しいお言葉、有難うございます~(涙)
いえ、上がってしまったとはいえ、しどろもどろな事しか言えなかったヤツがファンと名乗ってるなんて、申し訳無い、と思ってしまうのです(苦笑)

まきこさんへ

いえいえ、全然凄くないんですよ。
あ、私以外の方は皆素晴らしい御意見ばかりでした。

あ、BS観れないのですね!?
私としては、観られたく無いのですが(苦笑)まきこさんは新選組ファンでいらっしゃるのに、、
う~~ん、、どう書いたらいいんやろ?(苦笑)

なつみさんへ

お~~~!
こちらでは初めまして!
よくお越し下さいました♪

はいはい、ずっと刀を持ってらした方!
その節は図々しくも刀を触らせて頂き、有難うございました。

いや~ なつみさん(もうお一方もですが)ホント、お若いのに御立派でしたよ~!
落ち着いてられるようにみえました。

私、、お恥ずかしい限りです(苦笑)

隊長@新選組流山隊さんへ

あ、、もっとちゃんとしたコメント書いとけば良かった、、(苦笑)
先日はお疲れ様でした!

そして、ようこそ新撰組屯所へ♪
お越し下さり、嬉しいです!!

>研究論争=朝まで討論会?

いや~ それ、いいかも?ですね!
メチャ盛り上がること請け合いですよ!

で、そうですね。
今回、ここへは出演された方も来て下さいました。
こちらこそこれを機に、宜しくお願い致します。
又、そちらにお邪魔させて頂きますね♪

てのひらさんへ

いえ、、そんなに凄くないです~
もっとちゃんとした事、発言出来れば良かった、と後悔することしきりです(苦笑)

あ、BS観れないのですか?
それは良かった、、と思うのは私を観て欲しく無いから(苦笑)
でも、てのひらさんは新撰組ファンでいらっしゃるので、、、複雑です(苦笑)

富岡志郎さんへ

先日いらした方なのですね♪
お疲れ様でした。

会津新選組同好会、、
あ!あの方ですかね!?

関西の方とは少しお話させて頂きました♪

御自分でも”上がり症”と書いてられますが、、、
私のは、かなりの重症です(苦笑)
ああいうのって、話す内容を吟味しないといけないから、難しいですね。

HSさんへ

いや~~~ 全然凄くないんですよ~~~
けどホントに、自己嫌悪です(苦笑)

出るべきでは無かったんじゃないか?と思います~~
だけど、、
そう!素人なんですよ!私!
そういえば、スタッフの方も「自分たちもカメラを前にしたら上がるんだ」と仰ってました。

フフ、、土方さん、許してくれるかな?(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/18 Tue 13:30 にカギ付きコメントを下さった方へ

コメント、嬉しいです!
有り難うございます♪

いやホントに、、○○さんが一番語りたかった隊士、私は十分に知っていますから!(苦笑)
カットだなんてとんでもない!
他の隊士についてもあれだけ語れる○○さんはご立派です!

土方さんへの、、あ、アレですか?
いや~ ついこの間ウチで記事にしたもんですから、覚えてただけなんです(笑)

是非また、お会いしましょう!
”緊張しない時”に(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

