新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」と「福山@龍馬」さん

え~ 久し振りに「銀魂」を記事にするような気がします(笑)

「スタンド」の話、が始まりました。

あの話、決着つくまで結構長いんですよね、、、

あ、因みに、真選組は出て来ません。

しかし、あのネタは夏にやったらいいのに、って思うんですけどね~
ま、色々と事情が有るんでしょうね。

「銀魂」はこんな感じです。

で!「福山@龍馬」さん

たくさんのブロガーさんが話題にされてますね。

私が知ったのは、だ~やんさん♪からの早馬伝令コメントで、でした!
だ~やんさん、いつも有り難うございます~~♪

で、福山さんの「龍馬さん」

「う~~~~~ん、、、、」と唸ってしまいました(苦笑)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
NHKでは、「浮気は一切しなかった。一年前からラブコールを送り続けてた」
らしいんですが、、、

福山さん、龍馬を演じるには、ちょっと線が細すぎると思いません?

それに、美し過ぎますよね?

いえ、史実の坂本龍馬と比べてどうのこうの、と言ってるわけでは無いんですが、、、

え?言ってる?(笑)

ま、、でも、最初声を掛けられた時は、「僕でいいんですか?」と仰られたそうですし、龍馬のことが分からない間は会見にも臨まないという、演じる上で真摯に取り組んでいこうとされてるようで、好感が持てますね。

上記を裏付ける記事はココです→Yahooニュース

こう書いて置きながら何なんですけど、、
「Yahooニュースの意識調査」で「合わない」に投票して来てしまった私です(苦笑)


というか、、、
「龍馬を演じるのは誰?」より私の関心事は、「龍馬伝」には新選組の出番は有るのか???

って事なんですけど?(笑)
ま、出たところで、悪役っていうのは十分承知の上なんですが、、、(悲)

ん?ちょっと待てよ。
「龍馬伝」って再来年の大河ドラマでしたよね?

え~っと、「篤姫」が終わって次、来年の大河ドラマって、、、「天地人」でしたっけ?
多分、合ってると思うけど、、、

何か、この「龍馬伝」の盛り上がり観てると、
「天地人」がどこかに飛んで行ってしまったみたい、、、(汗)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/887-c2929351

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

いやー、「竜馬伝」の竜馬役が、福山さん
なんですよね。
私も今日、スポーツ新聞を読んで知りましたよ。
個人的には、「新撰組!」の江口さんか「篤姫」の玉木さんがよかったのが本音なんですけどね。
お二人とも土佐弁などお上手で。
新撰組の出番が有るのか気になりますね。
あっ、来年の大河ドラマは、「天地人」で
あってますよ。
あと、今日のスポーツ紙の情報で来月の12月に三億円事件のドラマで山本耕史さんが
ご出演なさるそうです。

  • 20081107
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
私もその情報見て
びっくりしました
龍馬役を福山さんが
されるんですね
どんな龍馬に
なるんでしょうね

ちんちゃんさんが
おしゃってる
情報
私も昨日知りまして
12月13日に
放送だそうですね
この完全犯罪ミステリーが
楽しみです。

  • 20081107
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
福山@龍馬

私はいいんじゃないかなぁ~と思います。 私の中の龍馬像としては、江口さんや、玉木さんよりも福山さんの方がしっくり来る感じがするのです。 両御方はもちろん素敵な龍馬さんだったのですけど.... 
新選組とのからみが出てくるなら是非「組!」のメンバー総出がいいですよね~。そういう粋な計らいがNHKにできるといいんですけどね~。 
ところで、お龍さん役はどなたなんでしょう? 

  • 20081107
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんばんは。

福山さんが龍馬を演じるっていうのは昨日初めて知りました!かなり偶然だったのですが(苦笑)
合うか合わないかは見てみないと何とも言えないけれど、福山さんならきっと素敵に演じてくれると思います♪

来年の天地人は私の地元が舞台なのでこっちは結構PRしたり盛り上がってますが…やっぱり龍馬伝の方がなんとなく気になりますよね(ちょ

  • 20081107
  • 春霞 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「スタンド」の話って何かなって思ったらあの幽霊の話ですか。。。しばらく真選組の出番ないと寂しいです。。。原作もしばらく真選組メインの話がないから、つまんないですよね~。

あさぎさんの思っている事と、私が思って居た事がまったく同じで(笑)
私も「合わない」に投票しちゃったし、実は新選組の出番の方が気になってしかたないし、まるで来年の大河のような気になっちゃってたし(笑)
でも福山雅治が、剣術も習いたいとか、腕を太くしたいとか、龍馬の本を読むとか、本人のやる気がキチンとしているので、楽しみって気持ちも大きいです。もともと福山雅治好きだし♪

  • 20081107
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

福山さんが龍馬を演じること、新聞で見ました。
筆者も合わない方に投票するかもしれませんね。
ちょっと違うような気がしてしまいますね。
新選組!の江口洋介さんがよかった気がしますね。

ちんちゃんさんへ

龍馬役、江口さんも玉木さんも良かったですよね♪

「天地人」で合ってました?
良かった ホッ(笑)

で、、三億円事件で山本耕史さんが御出演ですか?
何役?犯人役???

ruka339さんへ

ねえーーーー?びっくりですよね~
一体どんな龍馬さんになるんでしょうね~♪

あ、三億円事件、12月13日ですか♪
完全犯罪のミステリー???
へえ~ それは楽しみですね♪

HSさんへ

おっ!
HSさんは、福山@龍馬推奨派ですか~
しっくり来ますか?
う~~ん、、、、

組!のメンバー総出ですか!?
いや~ それは是非ともやって欲しいですよねーーー!

で、お龍さん?
誰かな~?柴崎コウ?(笑)

春霞さんへ

>福山さんならきっと素敵に演じてくれると思います♪

そうかも知れませんね♪

>来年の天地人は私の地元が舞台なので

あ!そうでしたか~
盛り上がってるんですね♪

>やっぱり龍馬伝の方がなんとなく気になりますよね(ちょ

新選組ファンとしては、そうですよね(苦笑)

Mini子さんへ

そうです、そうです、あの幽霊話です(笑)
ねえ~ 真選組、もっと出して欲しいですよね~

おお~ 私と同じこと思ってらっしゃいましたか♪
さすが同志!(笑)

>もともと福山雅治好きだし♪

あ、ココだけちょっと違う、かな?(笑)
あ、でも嫌いって訳じゃないですよ♪

桃源児さんへ

あ~ 桃源児さんも”ちょっと違う”って思われますか~

江口さん、ハマってましたよね♪

けど、、私、ホントに「龍馬は誰?」より新選組の出番の方が気になってます(笑)

そういえば福山さんの時代劇って記憶にないのですが・・・それもあってか何故かピンと来ない感じがしました。
でも大河って1年間観ている間に不思議と馴染んで来るので「龍馬伝」も期待してます♪
それよりやっぱ気になるのは新選組の面々ですよね~!


福山さんのシングル曲は何曲か持ってますし、役者さんとしてもものすごく魅力のある人だと思います★ …ただ、まだピンと来てないだけなんです、きっと(笑)
キムタク龍馬もちょっと見てみたかった気もするけど(そーすると、香取局長の友情出演もあったかも知れない??・苦笑)、でも再来年が楽しみになって来ましたよ~!!
どんなドラマになるんでしょうね♪

dandaraさんへ

あ!何処の記事か忘れましたが、”初めての時代劇が大河”って書いてありましたよ!

あ~そうですね。
一年間続きますもんね~大河って。

で、はい!
「新選組」のことが一番気がかりです(苦笑)

さくらさんへ

言われてみれば、福山さんって、俳優が本業?歌手が本業?って聞きたくなるくらい、どっちも達者ですよね♪

あ~!キムタク龍馬なら、そうですね!
友情出演で香取さんが局長役で出る可能性、大だったかも!!!(え?そんなん無い? 苦笑)

ホント、来年飛ばして(笑)再来年が楽しみです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

