新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

幕末クイズ♪ と 新選組って”サークル”やったんか???(笑)

てのひらさんの所♪
で貼ってあるのを見つけました。

新しいブログパーツ、その名も”幕末クイズ”です♪


因みに私、10問中7問正解というテイタラク、、、そんなに難しくないのに(苦笑)

興味のある方は、やってみて下さいね♪

それと、、、
見逃してたネタ、You Tubeに有りました!

この平隊士、何番組所属か知らんけど(笑)
絶対、切腹、申しつけられるよね?(爆)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/883-257a5a8b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

幕末クイズ、6問正解というテイタラクでした。
このネタ、笑いました。誠が名前?

これ、『エンタの神様』だから、あさぎさん、てっきり御覧になっているものとばかり思ってました。見逃していたのですね。
このネタ見て怒る新選組ファンもいるようですが、私は笑っちゃいました。
ちなみに、私の中ではあの隊士、佐久間恪二郎って事にしちゃってます(^^;)。
先日は関ヶ原の合戦のネタやってたし、歴史好きなのかな>はんにゃ。

あ、あと、今回の幕末クイズも先週ご紹介されていた幕末志士検定も
どっちもやっちゃいました。面白かったです~♪
楽しい物教えて下さってありがとうございます。

  • 20081104
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

幕末クイズは駄目でした。。。
相変わらず新選組には詳しくても、幕末には詳しくないです(笑)

これ「エンタの神様」ですか?
こういうネタもやっているんですね~。あんまり面白くて、繰返し見ちゃいました(笑)
何だかほんとに楽しそうなサークルに思えますね。私も入りたい(笑)
最後に”一応”倒幕派浪士に向かって行ったから、もしかしたら士道不覚悟にはならないかも(笑)阿比留鋭三郎を演じたカラテカの矢部さんに似てる~。

  • 20081104
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

幕末クイズ、6問正解でした(^_^;)

「エンタの神様」でやってたのですか!
見逃してました。
面白かったです!

  • 20081104
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]

幕末クイズ5問しか正解出来ませんでした^^;
新選組問題だけハズさなければよしとしよう!って思いました(笑)

はんにゃ、エンタで観ました。
あっダンダラだぁ~!ってバラエティとかでも出てくると嬉しいですよね♪

この 「エンタの神様」 リアルタイムで見てました!
はんにゃは時代ものネタが好きなんですかね?
先日のエンタでもやってましたよ~。 ほんと面白いっ!
今回は新選組ではなかったですけどね。

  • 20081105
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まいどです。

僕も正解6問でした・・。
まだまだ勉強が足りないようです(ノД`)
っていうか記憶力が低下してるようで(泣)

  • 20081105
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

幕末クイズしましたよ。
正解は、6問でした。
ムービーみましたよ。笑えました。
でも、土方さんが、この場にいたら、
「貴様、切腹だ!」っていわれそうですよね(
笑)

  • 20081105
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

うそーーーーーー!?
と叫びたくなりました(苦笑)
けど、桃源児さんが6問???
いや、マジで、「うそーー?」(←しつこい?)

このネタ、面白いですよね!?
そうそう、あの平隊士、「誠」っていうんです(笑)

YAGI節さんへ

「エンタ」よく観てるんですけど、この回の時は見逃してたんです~~

あ、このネタ見て怒る人が?
いや~ 私は、YAGI節さんと一緒で大笑いしてしまいました♪

>佐久間恪二郎

???あ、もしや佐久間象山の息子かな??

で、前回は関ヶ原ですか!?
へえ~ ホント、歴史が好きみたいですね♪

>幕末志士検定

あ!YAGI節さん、以前にもやったこと有るんじゃ無いですか?
YAGI節さんのお名前がかな~り上の方に有ったのを見たような気がします!

Mini子さんへ

Mini子さんが幕末に詳しくないなら、一体誰が詳しいのですか?
と聞きたくなります~

で、そうです、「エンタの神様」です!
面白いでしょー?
ホント、楽しそうな”サークル”ですよね、新選組って(笑)
私も繰り返し、見てしまいました(笑)
私、このネタ、TVでやってた時は見逃してたので今回見れて良かったです。

あ~ カラテカの矢部さん?
そんな感じかな?(笑)

てのひらさんへ

面白いブログパーツを教えて下さり、有難うございました!

6問正解、でしたか♪

で、そうなんですよ!「エンタの神様」でやってたネタなんですよ!
私も見逃してたんです。
けど、ホント、面白いですよね♪

dandaraさんへ

>新選組問題だけハズさなければよしとしよう!

私も全く同じです!(笑)

>バラエティとかでも出てくると嬉しいですよね♪

そうなんですよ!
新選組関連なら、何でもいいから出て欲しい(笑)

あ、それから、PCメール、読ませて頂きました。返信して下さり、有難うございました!

まりりさんへ

あ!先日の「エンタ」、、
又見逃してます~(汗)
けど、新選組ネタじゃなかったんですね?
じゃあいいか(笑)

ホント、はんにゃって面白いですね♪

新選組ネタばっかりやってくれへんかなあ?(笑)

だ~やんさんへ

6問正解、でしたか♪

いや~ 記憶力低下、私もです!
(”も”って言ったらアカンか? 笑)

けど、ホント、歳は取りたくないです(笑)

ちんちゃんさんへ

6問正解、でしたか♪
あ、何か、6問正解って人、多いなあ。

>「貴様、切腹だ!」っていわれそうですよね(笑)

確実ですね(笑)

5問・・・(滝汗)

5問しか正解出来なくて、われながら愕然としました(^^;
自分がちっとも幕末に詳しくないことがわかりました・・・。
(詳しいのは、新選組及び旧幕府軍についてだけ・・・笑)

  • 20081105
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]
まきこさんへ

いや、、そんな、まきこさん、、、

>詳しいのは、新選組及び旧幕府軍についてだけ・・・笑)

それでよし、としましょう!
新選組ファンなんですから~

あ、私、自信持って言えますが旧幕府軍については全然詳しく有りませんです!(苦笑)

あはははっ!!!

はんにゃだ~>▽<

おっかしい!
何気にオオウケしちゃいましたョ~。

金属アレルギーの武士っ!

でも若手の隊士って平時は意外にこんなノリだったのかも・・・なんて。

  • 20081108
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

この新選組ネタ、面白いでしょーーーーー!?(笑)

そうなんです!
”金属アレルギー”の武士が居たんです!(大笑)

あ~ 平時は、そうかも!?(笑)
いつもいつも緊張してたらモタないですもんね~?(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

