新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

"幕末のイケメンパラダイス"面白すぎます(^_^)v

さあ~て!予定より一週間遅れで放映が有った”新選組 ~幕末のイケメンパラダイス~”

面白かったです~~~~♪

因みに、一週間前には何が有った?とかは聞かないで下さい。
阪神ファンにとっては”天国から地獄”の日でしたから(涙)

で、気持ちを切り替えて、パラダイス(笑)


先ずは「イケメンファイルその1」沖田総司の場合~~~!
20081015201520

↑沖田さんを演じていたこの俳優さん、マジでイケメンでしたね~♪

けど、、医者の娘の話、、、
へええ~~光縁寺に有るあのお墓、知ってますけど、アレはそうだったんですか~~~?
子供まで居たんですか~~~~~?ホントに~~~?

今後、光縁寺へ行ったら、あのお墓、そういう目で見てしまいそうです(苦笑)

で!我らが副長!
”ダンディズムの塊”と紹介されていました♪
20081015201517

↑私が思う副長のイメージとはすこ~~し違ってましたが、この俳優さんも(秋本奈緒美さんの旦那さまだとか?)なかなかのイケメンでしたね。

あの俳優さんなら、許容範囲内です(笑)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
20081015201515

↑副長~~~~~~~~!(涙)
20081015201513

↑”ダンディ過ぎ”ます(笑)、副長~~~~~~!
20081015201511

↑はい、彼こそ本物の”ラストサムライ”です!

え~~ つらつらと写真だけを並べましたが、、、

”土方さんの意外な趣味”について。

「俳句を作ること」が”意外”なん?と思ってしまいました。
だってそんなん、土方ファンなら誰でも知ってますもん。
”乙女チック”な俳句だってことも(笑)

他にも知らなかった趣味が有るのか?と期待してたんですが、、、
あ、そうそう、横笛、、、については言いませんでしたね。

”土方さんには子供が居た?”について。

この件は知ってました。
生まれたのが女の子で夭折したって事も。

フフフ、、、「本当に浮気したんですか?」って突っ込まれてましたね?

でも、私が思うに、、、実際の所は知りませんけど、許嫁だったお琴さんってアレが本当なら、

土方「オレは京に行く。オレのことはもう忘れてくれ」
お琴「待ってます」。
、、、って事は、お琴さんが勝手に待ってただけ、じゃないの???

土方さんが京都で馴染みの芸妓?舞妓?どっちか知りませんが、子供産ませたからって、それを”浮気”だと決めつけるのは”酷”なような気がするんですけど~~~~?

ま、私は土方さんを崇拝してますから?
どんな状況になっても、土方さんを支持、し続けます!(笑)

この番組、”新選組編”の最後は、バッチリ決めてくれました♪
まあ、あんな感じで良かったんじゃない?

土方さんが”本物のラストサムライ”だったって事、新選組を知らない人にも十分、分かってもらえた、と思うし。

あ、”新選組編”だけじゃなく、他のも観ましたけど、ココでは割愛させて頂きます。

けどホント、久々に面白い番組、それも新選組がらみの!
が観れて、私は大満足です♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/874-e8d6ee3c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

現在、録画中。時間がある時にゆっくりと見ます。

思った以上に濃い内容で面白かったですね♪
やっぱり土方さんが一番のイケメンでしたね~!

私も見ました。

録画してあるので、また改めて、ゆっくり見ます。

  • 20081016
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

私、録画もしてました!

どうぞゆっくりご覧になってみて下さいね~♪

dandaraさんへ

はい!
内容、ホントに”濃かった”ですね~~♪
嬉しかったです。

>やっぱり土方さんが一番のイケメン

はい!”当然”ですね~(笑)

土方副長さんへ

録画、されてるのですね♪

どうぞゆっくりご覧になってみて下さいね~

あさぎさんこんにちわ
昨日見ましたよ~
「日本史サスペンス」
最初から
新選組イケメンパラダイスですよ~
それぞれのイケメンをファイルで
紹介!良いですよネエ~
最後NO・1といえば
土方さんですものね!
ダンデイーで渋くてが良いです!

そう言えば私の母が
土方さんに子供がいたとゆう
話しを聞きました
番組では女の子だったそうで
その子亡くなってるんですね
私も「本当に浮気したの?」と
突っ込み入れたいですよ
土方さんの趣味は「俳句」と
ゆうのはもう知ってますものね
「乙女チック」とか「ロマンチスト」と
ゆうところ可愛いです
録画しながら見てたので
またリピししょうかな。^-^

  • 20081016
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「日本史サスペンス劇場」みましたよ。
しかもかじりついて。面白かったです。
もちろん、録画もしましたよ。
やっぱり新撰組でイケメンは、土方さんですよね。
まさに本物のラストサムライでしたよね。
私も新撰組篇の最後は、ばっちり決めてもらえてよかったです。
私も満足してみれましたよ。

  • 20081016
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「沖田縁者」のお墓って、総司じゃなくて、他の沖田という隊士の関係のお墓だって説もあるんですよね。でもそう推測すると、土方の子供の話も本人が子供が居たと言った訳でもないあやしい話なんで、キリがないんですけども。。。

>「本当に浮気したんですか?」って突っ込まれてましたね
結婚してるわけでもないのに、浮気も何もないですよねぇ(笑)

  • 20081016
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

俺も一応見ました^^
目新しいネタは無いもののTVから「新選組」という言葉が聞こえてくるだけで楽しいものです。
大河版で少しやってましたが新選組主催の「相撲興行」のエピソード。
このブログに集う方たちならご存知でしょうけど実際は2回興行していて、2回目の興行の成功に腹を立てた芹沢が大和屋焼き討ちに行った話なんかをやったら面白かったのに、とか思っちゃいました。

  • 20081017
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

>ダンデイーで渋くてが良いです!

まさに土方さんにピッタリな形容詞ですよね~!
”ダンディ”って言葉、何度も言ってたことに私も大満足(笑)

で、女の子。
そうらしいですね、残念ですよね。

>「乙女チック」とか「ロマンチスト」と
ゆうところ可愛いです

そうそう、「鬼の副長」と呼ばれていたこととのギャップが又、いいんですよね~♪

ちんちゃんさんへ

ホント、面白い番組でしたよね♪

で、そうです!
新選組で№1のイケメンは土方さんです!
&彼こそ本物のラストサムライです!

お互い、満足出来て良かったですよね♪

Mini子さんへ

>他の沖田という隊士の関係のお墓だって説もあるんですよね

あーーー!そうなんですね~?
そう言われてみれば、同じ苗字の隊士が居ても何の不思議もないですもんね!?

で、土方さんの子供についても、あやしい点がある、と?
なるほど~~
私たちファンに取っては、”あやしい”方を信じたいですよね?(笑)

そして土方さんの”浮気疑惑”(苦笑)

そうそう!そうですよ!
土方さんはお琴さんと結婚してた訳じゃないんですよ!

ということで、”浮気”じゃない、ということに決定!(笑)

烈堂さんへ

あー!ご覧になったんですねー!?
あの番組、男の人はどういう感想を持ったのか、非常に興味、あります~~~(笑)

>TVから「新選組」という言葉が聞こえてくるだけで楽しいものです

同感です!

>「相撲興行」のエピソード。

はい、「新選組!」でもやってましたね、その話。
で、、、え?二回やったんですか?
へえ~ 大和屋さんの焼き打ちにはそういう理由が有ったんですね!?
全然知りませんでした。
烈堂さんの新選組に関する知識の豊富さには、脱帽です。

推参!

新撰組といえば、天燃心流!入門する時、当時は血判だったらしいのですが、現在は巻物に筆で名を書いたら、朱肉を指に付けて押す!如何にも現代っぽい!o(^▽^)o木刀による素振りと形!打太刀(木刀で打ち合う形)!抜き付け(居合い・最初の内は鞘付き木刀!のちのち居合刀)新撰組の事を知るには、天燃理心流を学ぶのが一番ですよ!(≧▽≦)これにて御免

  • 20081018
  • 空我天信 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
空我天信さんへ

天然理心流ですか~♪

当時は血判、、、ですか~?
痛い(苦笑)

今年の3月に京都で行われた「第二回 山南忌」に参加させて頂いたのですが、プログラムに天然理心流の演武が有りました。

近藤さんのご子孫、正確には近藤さんのお兄さんのご子孫も来られていて天然理心流について、とても詳しく説明をされていました。
大変印象に残っています。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

