新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「私ってホントに幕末好き?(汗)」と携帯の待ち受け

先ずはご報告。

以前、BS熱中夜話で「語って欲しい隊士」を三名、コメント欄に書いて下さった方へ。

私から担当の方にメールでお知らせ、して置きました♪
「アンケート」に載っていない隊士も、出来れば取り上げて欲しいと思われている、ということも付け加えておきました。

で、本題。
ずっと前にdandaraさんの所♪で記事にされてて「いつかやってみよう」と思ってたのが、、、

コレです→「幕末志士検定」

いや~~~ あのね、コレ、かなり難しかったです(苦笑)

何かね、成績上位者、、、って言っても、50位まで載せてくれるらしいんですけど、
私、かろうじて49位(笑)でした。

で、コレって、同じ問題かと思いきや、やるたびに問題が変わるみたいなんです!
私、二回挑戦したんですが、二回目は、50位でした(大笑)

いえ、言い訳するつもりは無いんですが、、、
”幕末”って言っても、私が知ってるのは「新選組」関連の事だけ、ですからね?!
自慢じゃないけど(苦笑)

吉田松陰の何がどうたら、こうたらって聞かれても、分かる訳無い!

興味持たれた方、是非一度、挑戦してみて下さい♪


それから、携帯の待ち受け

え~ 「幕末志士検定」からトップに飛んだら、こんなん配布、してました♪

「新選組!」の携帯待ち受け画像。

あ、タイトルは「新選組!」ってなってますが、大河ドラマ「新選組!」とは関係ないみたいですからね~ 誤解のないように。

フフフ、、早速私、携帯の待ち受けにしてしまいました♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/872-2e22e345

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

携帯の待ち受けは。

相変わらず、冬の五稜郭です。

  • 20081028
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

幕末志士検定、やってみましたが、かなりマニアックな問題ばかり。13位でした。
全問正解者がいるのが、信じられない。

携帯の待ちうけ。
私は、大河の土方山本さんのポスターを
写真でとって待ちうけにしてます

  • 20081028
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も検定やってみました。
難しいですよね~。西軍の問題は全然駄目です(笑)
何か吉田松陰の問題多くないですか?
何回も出てきて、全然分からないです(笑)

  • 20081028
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

携帯の待ち受け、私は愛するネコにゃん♪にしてますが、
職場のパソコンの壁紙は、『ひの新選組まつり』の時の、山本耕史さんです☆

土方副長さんへ

”冬の五稜郭”ですか~♪

北海道へは夏にしか行ったことのない私ですが、、、
冬もいいでしょうね~♪

桃源児さんへ

ええええ~?
桃源児さんでもそう思われましたかっ!?

いや~ 相当マニアックな問題なんですね、私が出来なくて当然って気がして来ました(笑)

ちんちゃんさんへ

私も山本@土方さんのポスター、和装、洋装共持ってます!

で、以前、私もちんちゃんさんと同じくポスターを写真でとって待ち受けにしてたことが有ります!
いや~ 同じですね!
びっくり~

Mini子さんへ

おお~~~Mini子さんでも難しかったんですね?

で、そうですよね~?私も吉田松陰がどうたらこうたらっていう質問、多いように思いました。

けど、西軍の問題なんて分からなくてもいいんですよね?
だって左幕派ですもんね?私達(笑)

まりりさんへ

プロフィール写真のあのネコちゃんですね?
時々記事にもされてますよね。
可愛いですよね~

へえ~ 職場のPCの壁紙が山本耕史さんですか、いいですね~♪

因みにウチのPCの壁紙、現在は阪神タイガースです!
金本選手と新井選手がバット振ってます♪

良いですね!

新選組の待受かぁ…素敵です^^
私は今合格祈願的なやつにしてますっ。終わったら変えようかと思案中…

  • 20081029
  • 春霞 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

検定、どうにか50位以内には入りました。
私の時は坂本竜馬の問題が多かったです。

待ち受け画面、いいですね☆
今度変えようと思います♪



  • 20081029
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
春霞さんへ

ねっ♪素敵でしょーー?

あ、合格祈願!?
それは絶対に変えちゃダメです(笑)

てのひらさんへ

おおーーーーー!
50位以内に!?
素晴らしい!

>坂本竜馬の問題が多かったです

そうでしたか~♪

で、待ち受け。
ね♪いいですよね♪

「幕末志士検定」かなり難しいですよねぇ!
新選組問題は回答が早いんだけどあとは難しくて考えちゃう(笑)
携帯待ち受け画像があるのは知りませんでしたぁ!
私もコレにしようかなぁ♪

dandaraさんへ

ホントに、かなりマニアックな問題だと思います(苦笑)

そうそう、私も新選組関連の問題だと、直ぐに答えられるんですけどねぇ。

あ、新選組!の待ち受け、有ったんですよ!
dandaraさんも、是非♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

