新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

リーグ最終戦と「陽炎の辻2」と「篤姫」

先ずはお礼&お知らせ。

一つ下↓の記事”BS熱中夜話”での話題に関して。

皆さまからの貴重なご意見、有難うございました!
取りあえず第一弾として、担当の新井様宛に送らせて頂きました。

引き続き、ご意見を募集致して居ります。
いつでも受け付けておりますので、コメント欄にでも書いて下さればうれしいです♪

で、リーグ最終戦だった昨夜の対中日戦

やっぱり勝ち試合は観てて楽しいですねーーーーーー!?

あ、昨夜の対中日戦、4-1で阪神が勝たせて頂きました♪

ま、、相手のミスに乗じて、、って感が否めませんが(苦笑)
やっぱり”野球は怖い””何が起こるか分からない”って事に尽きます。

フィナーレも観たんですが、勝ったにしては、監督はじめ選手たち、皆の顔が強張ってたんですよね~

まあ、ね、、、素直に喜べない気持ち、分かるような気がします。

それに、、監督も責任取って辞任されるそうですね!?
いや~ 監督だけのせいじゃないと思いますけどね~?

ま、とにかく、CSが有ります!
”やり返し”てやったらいいんです!   頑張れ、阪神タイガース!です。


「陽炎の辻2」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
林の中での殺陣シーンが、とっても華麗でした。 


「篤姫」”薩長同盟”

「新選組!」の時は小松帯刀が一切出て来ず、龍馬一人が薩摩と長州の手を組ませたような形でしたが、、、
史実はあんな感じだったんでしょうか?

龍馬の「腹を見せろ!」っていうセリフ、説得力が有りましたね。

けど、帯刀は、薩摩の家老。龍馬より上の立場の人でしょ?
いわば部下の意見にすぐさま同意したって感じ?ですよね?

帯刀のような上司はいいですねーーーー!
あまり居ないとは思いますけど(苦笑)

え~っと、お琴さん? あれじゃあまるで”押しかけ女房”ならぬ”押しかけ愛人”ですよね?(笑)

お龍さんも出て来ました!
何か、龍馬さん、お龍さんに頭上がらないって感じ?(苦笑)してしまいました。
麻生久美子さんが演じた「お龍さん」とちょっと違いますね~  気が強そう(苦笑)


で、、、家茂さま。

ええええ~~~~~?
次週はもう家茂様、、、そうですか(涙)

もしかして、坂本さんも!?

あと、某土方さん(某になってないけど 笑)
もういいです。諦めました(タメ息)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/871-f0b0e33e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

小松帯刀は私も薩長同盟の時に屋敷を貸した事くらいしか私も知りませんでしたが、大河篤姫では小松帯刀はメインどころなので、花を持たせた感じなのかな~(笑)

薩長同盟組まれたら、後はもうおしまいもまじかですよね~(涙)家茂公も龍馬も‥

  • 20081013
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あのゲーム差をひっくり返された責任ってやはり監督自信が一番重く感じていたんでしょうねぇ・・・
辞任は仕方ないですけどまだCSがありますからもう一分張り頑張ってほしいですね!
で、気の早い話ですが次の監督候補は真弓さんが有力って記事を読んでちょっとテンション上がっちゃいました(笑)
まだどうなるかはわかりませんが私は真弓監督になってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです♪

私も土方さん登場は諦めました^^;
風の噂だったのかもしれないですね~。
まぁ噂になるほどのいい男ってコトで・・・何のこっちゃ(笑)

うっかりと陽炎の辻、見逃してしまいました。残念。
薩長同盟、ついにここまで来ましたね。
いよいよ幕末も押し迫ってきた感じ。
本当に、土方さんは?という感じなのですが。

Mini子さんへ

あ~!
「新選組!」にも出てきたあのお屋敷、アレは小松帯刀邸だったんですね♪

>花を持たせた感じなのかな~(笑)

あ、分かります(笑)

で、そうなんですよ!
もう後は「新選組!」なら、坂道を転げ落ちるがごとく、、、(涙)

dandaraさんへ

まあね~ ホントに”まさかの逆転劇”でしたからね、、、

監督が責任感じるのは当然のことかも、なんですが、何も今辞めるって言わなくっても、、とも思いました。
だって、まだCS残ってる訳ですからね~ 
選手のテンション下がらなければいいんですが、、、

で、へえ~! 真弓さんが次期監督候補なんですね!?
dandaraさんのお気に入り、なのですね♪

>噂になるほどのいい男ってコトで・

そういうことにして置きましょうか?(笑)

桃源児さんへ

あ、見逃してしまわれたのですね~~

で、「篤姫」。

そうですよ!もう薩長が手を組みましたよ!
どーするーーーー!?って感じです(苦笑)

>土方さんは?

ホントにね、、、
諦めた方がいいかも?です(苦笑)

陽炎の辻2は、林の中の殺陣は、かっこよかったですよね。
で、篤姫は、もう薩長同盟なんですよね。
早いですね。
私が、もっとも笑ったのが大久保さんと西郷さんとのやりとり。
あの場面、コントみてるみたいで楽しかったです。
来週は、家茂さまが・・・(泣)

  • 20081014
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

岡田監督、本当に辞めちゃうんですね・・・。
もうちょっと頑張ってほしかった気もしますが・・・。
yahoo!ニュースの最新では、平田2軍監督か、木戸コーチが有力って出てました。
どっちもあんまりカリスマ性が無いような気が;

  • 20081014
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

>殺陣

ね~~~~?カッコ良かったですよね♪

>コントみてるみたいで楽しかったです

あ~ あの帯刀を交えたあのシーンですね!
私も面白い~と思ってました。

>来週は、家茂さまが・・・(泣)

、、、のようですね(涙)

まりりさんへ

岡田監督、、、
そのようですね(悲)

>平田2軍監督か、木戸コーチが有力って

へえ~~~~
そうなんですね!?

う~~ん、、まりりさんが書かれてる通りかも?(苦笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

