新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組ファンの方、宜しくお願いします♪

広くご意見を伺えれば、有り難いと思っております!

え?藪から棒に何?ですよね?

え~ 実はですね~


拙ブログのメールフォームを経由して、このようなメール↓を頂きました!

はは、、何度もしつこく投稿したから”あさぎ”で検索してココを探して下さったんでしょうか?
いや~ 有り難いことです。

で、肝心のメール、こんな内容でした↓

突然のメールですいません。
NHK「BS熱中夜話」を担当しております共同テレビの新井健一と申します。
番組HPのメッセージを見てメール致しました。
お伺いしたいことがございまして、文字数に制限があるので全てを書けませんが、番組制作あたって、新撰組が好きな方の間で、話題になっていることなど伺えればと思います。
宜しくお願い致します。このような文面ですいません。
共同テレビ 新井健一


”BS熱中夜話”と言えば、コレ↓なんですが、、、
「新選組」を語ろう(BS熱中夜話)

ねえ~~~~~~?新選組ファンの方、ど~します~~~~~???

>新撰組が好きな方の間で、話題になっていること

コレって、ど~~~します~???(嬉)
何て書いてお送りすればいいと思います???

いや~ やっぱり斎藤さん主役の「新選組!!!」を要望、でしょうか!?ももさん?(笑)

それとも、丁稚奉公時代の土方さんを描いた「新選組 エピソードゼロ」!?

それとも、それとも、、「新選組血風録」や「燃えよ剣」のリメイクを、土方歳三役は山本耕史さんで要望???

ホントにもう、、ど~~します~?天下のNHKですよ~~~♪(嬉)

で、せっかくの機会ですから、私の意見だけを送るのはさすがにもったいない!って思うんです。

なので、dandaraさんの所♪にも同様のメールが届き、広くご意見を求めて居られるのを知り、これには私も賛成ってことで、
ウチでもご意見を広く募集したいと思います♪

御意見はコメント欄に書いて頂いても、メールフォームに書いて送って頂いてもどちらでも構いません!

尚、皆さまからの貴重なご意見は、私が責任を持って共同TV担当 新井健一様宛に送らせて頂きますので、新選組ファンの皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/870-24795f49

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おおーっ、すごい~!!

個人的にはやっぱり、「斎藤さん主役の『新選組!!!』が見たい!!」ですが、「それが話題になっていることなのか?」と問われると……
話題なんて、その都度変わるし、ずーっと同じ事ばかりを話しているわけじゃないですもんね。
難しい事を質問されましたね~(笑)。

ああ、そういえば、「何を投稿しよう??」と考えつつ、結局まだ投稿してなかったなぁ>「BS熱中夜話」の掲示板。

  • 20081010
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

今日も投稿しました。
天下のnhkからメールが届いたんですね。
すごいです。
欲を出してしまえば、個人的には、すべていいなぁと思います。
やっぱり、迷いますが、土方歳三役で、もう一度山本耕史さんにリメイクを要望します。
あと、わがままかもしれませんが、堺雅人さんに新撰組に出させて欲しいと思います。

  • 20081010
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
どれも素晴らしい案ですね。

とりあえず、まとめて提案してみてはどうでしょうか。

  • 20081010
  • 土方副長 ♦7zJsHieM
  • URL
  • 編集 ]

すごい、すご~い>д<゛
やっぱりあさぎさんの所にもメールが行ったんですね!熱意が凄かったですもんね!
dandaraさんの所にも意見を書いてみたのですが、また考えます!!
こういう機会って滅多にないし、勿体無いですよね。
リメイクもいいんですが、燃え剣は映画にもなっているし、テレビ朝○さんでもやった事あるし。。。やっぱりまったくの新作が観たいです!!
大河では王道を一年間演ったんだから、ちょっと変わった話なんかいいなぁ。完全創作って感じのもの。

‥何かないかと言われた時に限って、なかなか良い案が浮かばないものですね(苦笑)

  • 20081010
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

丁稚奉公時代の土方さんを詳しく描いたものって今までにないと思うので「新選組 エピソードゼロ」はとても面白そ~!
京都へ行ってから先の話は一切なしで明るい感じで終わるドラマもいいですよね。
色々あったけど、さぁ!これから京都へ行くぞ~!!ってワクワクドキドキの感じで終わるドラマ観てみたいです♪

色々な意見集まるといいですね~!
実は私、今更なのですがこの番組を一度も観た事がなくて^^; 調べたら来週は三国志特集らしいので同じ歴史ものだし一度どういう番組なのか観てからもう一度よく考えて新井さんにお返事しようかと思っています。
新選組好きの皆さんの意見が少しでも番組つくりに役立ってくれたら嬉しいですよね♪

凄いよ!!(驚)

あさぎさん凄いじゃないですか!
今日から局長とお呼びしようかしら(うふふ)
急にそんな改まって言われてもぉ~(ウキウキ)ですよねぇ?
ご本人のご意思関係無しなら、個人的には山本土方何らかの形で華麗に復活!なんですけど、「話題になってる事」ですよね?
う~む、やっぱり何だかんだで新選組を題材にした連続ドラマ始まらないかしら~的な事が多いんですかね?
皆の声が何らかの形で反映すると良いですねぇ!!

  • 20081011
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]

すごいですね。国営放送からメールをいただけるとは。
新選組好きな方の中で話題になっていること、人により色々ありますからね。
筆者の小説?
すいません、図々しいことを書きました。
でも、山本耕史さんの”燃えよ剣”は見たいですね。

あさぎさんこんにちわ
おお~メールを送信されたら
お返事がきたんですね!
新選組ファンとしては
そうですねえ~
私の母が「燃えよ剣」を
見てるんですよね
で、母は栗塚あさひさんの
土方ファンなんですよね
私は山本さんの土方ファンです
*役者はちがいますが同じ
土方ファンですし^^;

山本耕史さんの「燃えよ剣」も
見てみたいですが
やはり、栗塚さんの土方さんが
見てみたいですね。

  • 20081011
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>「斎藤さん主役の『新選組!!!』が見たい!!」

やっぱり~~?(笑)
私も同じです♪

>難しい事を質問されましたね~(笑)。

言われてみれば、”難しい”ですよね~
なので、話題になってるというか、、
”要望”を書いてしまいそうです(笑)

投稿?
是非、してみて下さい!
YAGI節さんの、読んでみたいです!

ちんちゃんさんへ

おおー!
投稿されたんですねー?
そうそう、私、ちんちゃんさんが以前投稿されたやつ、読ませて頂きましたよ♪

あ~ 全ていいですか?
そうですね~ リメイク、私も望んでます!

で、堺さんを新選組で?
堺さんは家定公役もいいけれど、やっぱりもう一度山南さん役をやって欲しいって事ですね♪

土方副長さんへ

そうですか~♪
どれも捨てがたいですか~?

皆さまから頂いた貴重なご意見、まとめて送らせて頂こうと思っています♪

Mini子さんへ

実はMini子さんのご意見、dandaraさんの所で読ませて頂いてました!

新進作家さんの「新選組小説」をドラマ化、
でしたよね~?
Mini子さん、物凄くたくさんの本、読んでられますもんね♪

リメイクもいいけど、そういうのも有り、ですよねーーーーー!?
いや~ 実現するといいなあ~~~♪

dandaraさんへ

>「新選組 エピソードゼロ」はとても面白そ~!

コレね~ 以前三谷幸喜さんがどっかで提案されてたの、読んだことが有るんですよね。
面白いものになると思うんですけど、、、是非実現して欲しいですね!

>この番組を一度も観た事がなくて

私もです!(苦笑)
あ、、一度観てからの方がいいかも?ですね。
dandaraさん、エライ!
私も観てみようかな♪

さなさんへ

いえいえ、私はな~んにも”凄く”なんか無いですよ~ ただ”しつこかった”だけです(笑)

>山本土方何らかの形で華麗に復活!

そう!それです、それ!
私も同感です!

>新選組を題材にした連続ドラマ始まらないかしら~的な事

そうですね!
やはり皆さん思われる事は同じ、のようですね♪

桃源児さんへ

いえいえ、ただしつこく投稿しただけ、なんです~(苦笑)

あ!桃源児さんの小説がドラマ化とか?されたらいいですよねーーー!?

>山本耕史さんの”燃えよ剣”

そうですね~
是非ともリメイク、して欲しいです!
号泣してしまうと思いますが(苦笑)

ruka339さんへ

担当の新井さんと仰る方は、私が「BS熱中夜話」に投稿しているのをご覧になってウチにメールを下さったのです。
私なんぞに、、本当に有り難いことです。

あ、ruka339さんのお宅では「時代劇専門チャンネル」はご覧になれるでしょうか?

もしなれるようでしたら、まだ先の話ですが、12月6日(土)の夜9時(その他の時間も有り)から栗塚旭さんの「燃えよ剣」映画版が放映されますよ!

>山本耕史さんの「燃えよ剣」も見てみたいですが

栗塚さんの土方さんも、もちろんステキなんですが、私も山本耕史さんでのリメイク、望んでます!
けど、、最後のシーンは泣くでしょうね~
号泣すること間違いなし、です(苦笑)

すごいですね!

メールがきたんですね!すごいです。

斎藤さん主役の「新選組!」希望です★
あ、新しく新撰組の連ドラも!

考えるだけでも楽しいですね。

  • 20081011
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
てのひらさんへ

やっぱり新しい新選組の連ドラ、始まって欲しいですよね~~~!

了解致しました!
てのひらさんの希望、担当の方に必ず送らせて頂きます♪

今日はF1観てます

あさぎさん、まいどヽ(゚∀゚ )ノ
岡田監督辞任みたいですね・・・。
まるで近藤局長みたいやわ(゜-Å)
プロの世界は厳しいね。

僕も山本くんの土方さんを
もう一回観てみたいかな?( ^-゚)

  • 20081012
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
だ~やんさんへ

F1???
あー!カーレースですね!

>岡田監督辞任みたいですね・・・。

そうみたいですねー!
私も今朝知ったんですけど、びっくりです~~~~~

あ、、全責任を負った近藤さん、、
私が出頭するから残った新選組メンバーは許してやってくれ、ってヤツですねーーー!?(涙)

いや~ 岡田監督、近藤さんみたい!
ホンマに厳しいですね。

>山本くんの土方さんをもう一回

了解です!
ご意見、有難うございました!
担当の方に送って置きますね♪

すごいですね!

あさぎさんの熱い思いなコメントに
興味を抱いたんですね!きっと。

やっぱり私は、斎藤主役が見たい。
合わせて、生き残りの隊士達のその後の行き方とか想いとかね。

燃えよ剣とかのリメイクも興味ありありだけど
NHKなら、「俺一人でも新選組!」の続きがみたい。

それにしてもこの番組は何を意図してるのかしら?
色々妄想しちゃう・・・良い方へ。
また何かコメントしてみよ。

>新選組が好きな方の間で話題になってる事

何なんでしょかね?
「野球の事」っていうのは無しかな^^

先月発売された新選組関係のプレステ2のゲーム「薄桜鬼」は、女性向けに作られたという事でちょっと話題になってるようですが。

↓参考までに(俺的にはイケてると^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=oef6A7qYBVo&feature=related

それより今は・・・タイガースの最終戦を見届けましたが、少しでも早く借りを返してもらうしかないですね。
どこまで追い詰められても、最後まで諦めない精神です!

  • 20081013
  • 烈堂 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

お呼び立てしてしまい、申し訳ございませんでした。
あ、いえいえ、私のはただ”しつこかった”だけです(苦笑)

>「俺一人でも新選組!」の続きがみたい

はい!ももさんならそう思われてるだろうと思ってました!
この番組の意図?
あ~ それ、一度お聞きしてみます♪

烈堂さんへ

いえいえ、野球も話題に上ってますよね~♪
特に阪神のこと(苦笑)

>薄桜鬼

PV有り難うございます!早速観て来ました!
確かに”イケ”てます~~~♪
特に土方さんがカッコイイですね!!
けど、残念なことにウチ、プレステ無いんですよね~~~(悲)

あ、もしかしたら拙ブログにてこちらの動画、紹介させて頂くかも?です。

>最後まで諦めない精神です!

私もです!
最後まで見捨てることなく、共に応援致しましょうーーー!

そりゃもう~

「篤姫」、そしてかつての「勝海舟」のごとくずばり「土方歳三」でしょう! 私がやって欲しい大河ドラマは!!!!!
彼の一生を一年かけて、彼目線でやって欲しいわ~。 

旅から戻り、疲れたままPCをあけてチェックしたらなんてこと!@! もう本当に幅広く皆様の意見を聞き入れて欲しいですわ~。
旅の疲れも吹っ飛んだわ~。

  • 20081013
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

あー!
大河ドラマで「土方歳三」を!?
それ、いいですねーーーーー!
日野での幼少時代から箱館五稜郭まで!

私も賛成です!!!

あ、旅行に行ってらしたんですねー?
いいなあ~ 私も何処でもいいからどっか行きたい(苦笑)
疲れが吹っ飛んだとのこと、良かったです~♪

完結

2004年NHK大河ドラマ「新選組!」続編の「新選組!!土方歳三最期の1日」で三谷さんの新選組は、終了しましたよね。
今やっている、篤姫には、新選組が出てくるか分からないし、2009年は、違う大河ドラマで決まってるし、2010年くらいには、大河ドラマで「新選組」の新しいドラマをやって貰いたいな。試衞館のメンバーの全て
近藤勇の生まれた所から永倉新八と斎藤一の最期。

歳loveさんへ

あ~ やっぱり”終了した”と思われますか。
「新選組!!!」はダメですか?(苦笑)

>2010年

大河ドラマは、「龍馬伝」で決定ですよ!
「龍馬伝」に新選組が出てくるかどうかは分かりませんが。
私、個人的には出てきて欲しいですけどね~

でも、歳loveさんが提案されているような「新選組」ものの新しいドラマ、是非ともやってくれるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10月18日04:02と04:07にカギ付きコメントを下さった方へ

永倉新八が主役の新選組ドラマ、、、
面白そうですね!

で、土方さん役にいかが?と書いてらっしゃった半田健人さん、どんな方か浮かばなかったので、検索して見てみました。

かなりのオトコマエ!ですね♪
OKです!(←笑)

で、坂本龍馬にジョーさんですか!?
う~~ん、、あの方はやはり斎藤一でしょう!
けど、あの方はどんな役でもこなしそうですから、龍馬もいいかも!?知れませんね。

貴重なご意見、有難うございました!
ちゃんとお伝えさせて頂きます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

