新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対巨人戦

はあ~~~~~~~~ぁ

昨夜の対巨人戦。
アナウンサーが何度も天下分け目の戦いって言ってました。
ホンマ、”天国と地獄の境目”のような試合にですよ!?

3-1で負けてしまいました(涙)

私、一週間くらい前からPCの壁紙を”幕末モノ”から”阪神タイガース”のに変えて願掛け(?)してたんですけどね~~~~

けど、、まあ、大量点取られなかっただけでも良し、じゃないですか?
私はそう思うんですが。

虎の子の1点が”押しだし”での1点っていうのは、あまりにも情けない、とは思いますけどね(苦笑)

しかし、、ホンマに、”打てなかった”ですよねーーーーーー!
そんだけ巨人のピッチャーが良かったって事なんでしょうけどね~

もう終わってしまったことに対してゴチャゴチャ言うのはどうかと思いますが、、、

13ゲームも差、有ったのにね~~~~~~?

やっぱり新井選手の不在は大きかったって事、ですかね?


いえいえ、、何かもう巨人の優勝が決まったかのような、今日の拙記事ですが、、、

まだ決まってないからね~~~!
巨人にマジック2が点灯して、阪神の自力優勝が消滅しただけ、ですから!(←何か、自分で書いてて痛々しい 苦笑)

え~っと、巨人の、ラミレスでしたっけ?
試合後のインタビューで「優勝します!」って宣言してました。

うん、あの時点でなら、言ってもいいよね。

逆に阪神、、、、あまりにも前から宣言し過ぎやっちゅうねん(苦笑)

ま、、阪神にはもっと謙虚になって貰って、CSで頑張ればいいよ!
あ、、いや、まだ巨人が優勝するって決まってないけど(←ココ、大事)

最後に、、、
昨夜東京ドームで阪神の応援されたファンの方、お疲れ様でした!

あ、あと、”応援マナー”は守りましょうね!
”応援グッズ”を球場内に投げ込む(?)のは、マナー違反です。

その気持ち、分からんでも無いけどね(苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/869-d7a27ce9

この記事へのトラックバック

巨人 チケット
プロ野球:巨人3-1阪神 G単独首位、M2 同率決戦制し毎日新聞巨人が阪神との今季最終戦に競り勝った。三回1死満塁から李スンヨプの2点二塁打で先制し、七回にはラミレスの43号ソロで加点。ラミレスは今季初の単独首位に「信じられない」。内海が12勝目。無失点...
  • 20081009
  • From : 「食い逃げされてもバイトは雇うな」な...

この記事へのコメント

巨人、本当に勢いがありますね。
でも、仮に(すいません)巨人が優勝したとしても、CSがありますから。

yahoo!ニュースのトップに、昨夜の阪神vs巨人戦が今季最高視聴率だったと出てました!
私は外出で見れなかったのですが、
結果を知って残念・・・(-"-;A

そうそう、巨人ファンは 「巨人vs阪神戦」 と言うのに対し、
阪神ファンは 「阪神vs巨人戦」 と言うようです。
この前後の順序が重要だそうで☆

  • 20081009
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
無血開城。

あさぎさん、まいど(-人-)
ついに新政府軍に城を明け渡してしまいました。
こうなったら蝦夷へ行ってもう一戦交えようぞっ!
まぁ、今年はオリンピックがあったので
巨○の優勝は"参考記録"になるらしいし(大嘘)

↑のまりりさんの「阪神vs巨人戦」の件。
僕はてっきりホームゲームのチームを
先に言うのだと思ってました(〃▽〃)

  • 20081009
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
阪神....

昔は好きだったなぁ~。 
今は選手がカネモトくらいしか知らないからなぁ~。(TT) 
でもね、阪神が勝つと私は嬉しい。 
やはり、虎キチの血はまだ静かに私の中に流れているようです。(^^) 
亡くなった親父が阪神は勝ってても終わるまでどーなるかわかれへんから、はらはらどきどきさせられるわ。とよく言っておりました。 
勝ち負けに本当に一喜一憂していた姿が懐かしく思い出されます。
あさぎさんの為にも全国の虎キチの為にも他力本願でもいいから優勝したらいいね~。

  • 20081009
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

だ~やんさんへ。

たぶんホームゲームが先で合ってます☆
阪神ファン特有の言い方のようで、私が逆に言ってしまった時、熱狂的阪神ファンの旦那さんに激怒されたので、そうなのかと(;^_^A

  • 20081009
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

負けちゃいましたね・・・(;_;)
一言いわせて下さい。くやしいですっ!!
でも緊張感あふれるいい試合でしたね。
阪神は点取れなさ過ぎですけど。
あさぎさんはちゃんと試合後のヒーローインタビューとかもご覧になられたんですね。
私は試合終了した瞬間「レッドカーペット」にチャンネル変えちゃいました(笑)
それにしても”応援グッズ”を球場内に投げ込む行為はいかんぜよ!ですよね。

最後まで諦めたわけじゃないけどまだCSもあるじゃないか!って思うしかないですね。
最後の底力に期待しましょ~♪


>まりりさん。

決して旦那さんは間違ってはいないですよ♪
その通りでした(人´∀`)
しかし、ここの隊士の皆さんは良い人ばかりですね~(゜-Å) ホロリ

  • 20081009
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

>すいません

お気遣い、有難うございます(涙)

はい!仰る通り、CSが有りますから、最後まで頑張って応援するつもりです!

まりりさんへ

おおー!
”今季最高の視聴率”ですかー!?
そんな試合に、勝ってれば良かったんですけどね~ ホンマ(苦笑)

>阪神ファンは 「阪神vs巨人戦」 と言うようです。

あ、私はどのチームが相手でも阪神を先に言います&書いてます♪

この件に関してだ~やんさんとのやり取り、私も読ませて頂きました♪

だ~やんさんへ

ホントに”無血開城”っていう例えがピッタリ~~~(苦笑)

あ、そうそう!
アナウンサーが赤星選手のことを、”斬り込み隊長”って言ってたんですよ!
さしずめ、赤星選手は沖田さん???(笑)

せやけどホンマに”新政府軍”には完敗してしまいましたね~ 残念!

>「阪神vs巨人戦」の件。

まりりさんとのやり取り、私も読ませて頂きました♪

HSさんへ

”昔は好き”だった?
今は?
もしかして、”横浜”ファンですかー?

金本選手を知ってらしたら、それで十分阪神ファンです!(笑)
あ、あと新井選手も宜しければ覚えてあげて下さい(笑)

>阪神が勝つと私は嬉しい

もうこの一文を読んだだけで私は嬉しいです♪

お父様、かなりの阪神ファンだったんですね~
>勝ち負けに本当に一喜一憂

ウチの父も同じです!(笑)

”優勝”ね~
かなり奇跡に近いけど、、、(苦笑)
してくれたらメッチャ嬉しいです!

dandaraさんへ

>くやしいですっ!!

私もですっ!!

>試合後のヒーローインタビュー

あー!アレねー
実は私、途中で試合観るの放棄してしまったんです、観るのが辛くてね~
で、もしかしたら奇跡が起こったかも?(苦笑)もう終わったかな~?と思って再度TVを付けたらラミレスがあんな風に言ってたんです~~~(悲)

で、そうですよね~ 応援マナーは守らないといけませんよね~

はい!CSが有ります!
いえ、私も一応(苦笑)諦めて無いですが、、
是非とも意地を見せて欲しいものです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。