新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

いや~ よく出来てますよ、このビデオ。

ももさんの所♪で紹介されていました。

とても面白かったので、ウチでも。

あ、”面白い”と言っても、ゲラゲラ笑う、という意味の面白い、ではありません。

「この子たちは、会津愛にあふれてるなあ」
と私は思いました。

&史実をよーく理解してます、私なんかよりずっと(汗)

とにかく、一度ご覧になってみて下さい。↓



如何でしたか?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/868-e34a4dcb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

これって、修学旅行生に行く前に見せたりする資料映像ですよね~。最後、感動しました(涙)
私のトコの修学旅行は東北一周なので、行ってるはず‥なんですけど、興味がないお年頃だったので(笑)何見たか記憶がないんです。今にして思えば勿体無い‥

会津に行きたくなりました!

  • 20081008
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

いや、本当に面白い。
会津に行きたくなります。

会津~

会津の宣伝ありがとうございました←誰?

素晴らしいです!
会津の良さがものすごくよくわかりますね。
私は会津に初めて行ってから会津という土地にもの凄く惹かれて今では一番好きな地でもあります。
映像で紹介されていた所も何度も行ってますが何度訪れてもいいと思える所。と言うか不思議とまた行きたいと思える所ばかりです。
あ~、この映像見てたらまた会津へ行きたくなりました。
本当に良く出来てる資料映像ですね。

Mini子さんへ

私も思わず泣きそうになりました。

Mini子さんは会津に行かれたことがお有りだったんですねー!?
けど、興味の無いお年頃、、(笑)
私も以前函館に行った時は、全然興味が無かった時だったので、”もったいない”って気持ち、よ~く分かります(苦笑)

私、会津には行ったことが無いので、私も是非一度行ってみたいです~~

桃源児さんへ

そうでしょ?面白いでしょ~?

私もメチャ会津に行きたくなりました。

ももさんへ

はい!会津を”広め”(笑)させて頂きました!

いや~ ホントにいいもん、見せて頂きました。

dandaraさんへ

dandaraさんは容保様を尊敬されてるし、会津には、何度も行かれてるんですよね♪
以前、とっても綺麗な夜桜の写真、貴ブログで見せて頂いたこと、覚えてます~

関西からはひじょーに行きにくい(苦笑)会津。
いつか行ってやる!と思っては居るんですが、、これがなかなか実現しません(苦笑)

>本当に良く出来てる資料映像ですね。

同感です!

みさせていただきました。
面白かったです。
私は、母と一緒に会津に行ったことありますよ。
鶴ヶ城、飯盛山などに行きました。
この映像をみて再び行きたくなりましたね

  • 20081009
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ねっ?面白いですよね~♪

お~~~!ちんちゃんさん、会津に行かれたことがお有りなんですね!?

親子で旅行ですか、いいですね♪

これ見ました~会津を学ぼうみたいな感じで私的には会津の歴史がとても分かりました。
白虎隊は、本当に悲劇です。可愛そうです。
あさぎさんは、二本松少年隊知ってますか?
彼らも会津の悲劇の一つです。
ですが、こういうのが見れて楽しかったです。ありがとうございます。
誰か二本松の少年隊をドラマ化して~

  • 20090123
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~ さんへ

> あさぎさんは、二本松少年隊知ってますか?
> 彼らも会津の悲劇の一つです。

実は恥ずかしながら、今まで知らなかったんですが(汗)最近知りました。

楽しんで下さったようで、良かったです♪

お答えありがとうございました~
後現在見たところ2位【幕末維新歴史ブログ】おめでとうございます!
新選組ドラマ化して~

  • 20090124
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

いえいえどう致しまして。

はい、こんな新選組ヲタクなブログが(苦笑)
何故か2位にランクインさせて頂いてます。
有り難うございます☆

8時から「いい旅夢気分」やってて見てたんですがなんと取り上げるのが喜多川・会津若松・・・でしたんですよ!【喜多方ラーメンおいしそう~?】
で、見ていたら会津若松と鶴ヶ城が出てきたんでとても関心良く見ていたらなんとなんと!
泊まる場所が東山温泉だったんですよ!
ここって副長が治療したところで有名なところですよね!私は興味津々で見ていたら画像ではないですが温泉が出たとき紹介していたので良かったです!【変な文ですいません!】
あさぎさんも皆さんも福島に来たら東山温泉行くといいですよ~!

  • 20090204
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~ さんへ

> 8時から「いい旅夢気分」やってて見てたんですが

あ、、私「新説!? 日本ミステリー」観てました(^_^;)

東山温泉が?
へえ~
”土方歳三が足のケガを治療した温泉”と紹介されていたんですか?

会津、是非一度行ってみたいとは思ってるんですが、なかなか、、(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

