新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

どーした阪神!? と ”皇女和宮さま”の写真

もう、ホントにどーしたもんでしょうね~~~~?

昨夜の対ヤクルト戦。

昨夜はサンテレビ(←関西の人は知ってます)でTV中継が有ったので観てました。

金本選手のホームラン一本だけじゃあ、、寂し過ぎます~~~(涙)

けど、、阪神、今までよく”首位の座”についてたなーと思いました(苦笑)
ホンマ、、あんなんで、今までよーやったよ、うん。

はっきり言って、阪神、巨人、中日、この3チーム比べたら、実力で言ったら、
言いたくないけど、今の阪神なら、3位やろなあ~ (汗)

残り試合もあとわずか!
そして、8日には巨人との直接対決が有ります!

今はホンの少し(?)打ちのめされてる阪神ですが、、、
野球はホントに何が起こるか分からないんですよ!

そこに賭けて!(笑)

頑張って阪神の応援、するぞーーーーーーー!


と宣言した所で、コレ、野球とは全く関係ないんですが、「篤姫」に関して一つ。

私、以前に史実「和宮さま」の写真、何処かで拝見したような気がしてたんですよね~
で、検索してみたところ、こんなん↓が出て来ました。

皇女和宮さま

↑あんまり鮮明な写真じゃないので、、、お顔のパーツ、パーツはあまりよくは、分かりませんが、
大変”貴品あるお方”だったようです♪

あ、あと、「篤姫」って事で”幕末つながり”(?)
さなさんの所♪で紹介されていたこの本↓
CG日本史

何かね、池田屋とか土方さんのご実家がCGで再現されてるそうですよ~
とっても面白い本だそうです♪

欲しいなあ~ どーしよっかな~?買おうっかな~~?
って悩んでます。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/866-5af393b7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

まいど~。

あさぎさん、まいどです(〃^∇^)ノ

なんだか終戦ムードが漂ってきましたが
勝っても負けても虎さんが好きなので
同志として最後まで応援しましょうね!
また来年があるやん(コラーッ)

で、今日は少しだけネタが被ってしまいましたね(汗)
でも、みな既婚者はおはぐろだったんですよね?
それだけでも、ドラマとは違和感があります・・。
この本面白そうですね~。また図書館で探すか(笑)

  • 20081007
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
だ~やんさんへ

”終戦ムード”
コレには笑ってしまいました。

けど、そうですよね!
勝ち負けなんか関係無いんですよね~(←ホンマか? 苦笑)

タイガースが好き、なんですよね!
同志として?はい!応援しましょうーー!

で、そうそう、また”来年”が有る、、、
ってコラーーー!(大笑)
いや~ まだまだ分かりませんよ~ホンマ、マジで(笑)←何故か(笑)

>既婚者はおはぐろだったんですよね?

あ、そうらしいですね♪
今ドラマでお歯黒してたらちょっと笑ってしまいますよね?(笑)

で、新選組の本!
面白いみたいですよー♪
詳しい内容は、リンクしてる”さなさん”の所で読めますよ。

今日は残念ながら試合中止でしたが、明日はいよいよ直接対決ですね~!
「伝統の一戦」と言われる巨人と阪神が優勝争いをするのは実に32年ぶりだとか。
勝っても負けても「伝統の一戦」に相応しい良い試合をしてほしいですね。
と言いつつ・・・やっぱり明日は何が何でも勝ってほしい!が本音です(笑)

池田屋とかがCG再現されてるなんて面白そう~!!
私もこの本欲しいなぁ。買ってしまうかも♪

和宮の写真!!
ありがとうございます!
初めて観ました~。紀宮さま?っぽいかどうかはさすがによく分かりませんが、品は感じますよね。それにしても写真より立派で高そうなフレームですね~(笑)
和宮は家定公の写真を、大切に眺めながら帰りを待つのかな。。。

私もこの本、気にはなっているですよね~。でももし3Dメガネをかけて、立体的に見えるような本があったら、本気で買うかも。

  • 20081007
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

宮様の写真素敵ですよね。
しかも入れ物?もきちんとした状態であるというのは、大変貴重ですよね。
あっ、そういえば、私、CG日本史シリーズの新撰組の本持ってますよ。
とても面白い本でしたよ

  • 20081008
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

dandaraさん~~~~~~!
いよいよ直接対決の日がやって来てしまいましたーーー!(汗)

32年ぶり?なのですね!?
ホントに、、、一方的に負けるとか(苦笑)無しで良い戦いをして欲しいものですね!

で、新選組本。
そうそう、相当面白い本みたいですよ♪

Mini子さんへ

和宮さまの写真。
どういたしまして♪

ホント、今の写真みたいに鮮明じゃないのでね~(苦笑)ハッキリ、クッキリでは有りませんが、貴品は感じられますよね♪
フレーム、実に高そうです(苦笑)

新選組本。
あー!3Dですかー!?
ホンマ、そんなん有ったら絶対買います!(笑)

ちんちゃんさんへ

>宮様の写真素敵ですよね。

ホント、そうですよね~
”品”が有りますよね♪

新選組本。
おおー!ちんちゃんさんは既にお持ちでしたか♪
”とても面白い”ですか、、、
う~~ん、、やっぱり”買い”かな?

和宮、写真があったんですね。ないものとばかり思っていました。

桃源児さんへ

そうなんです!有ったんです!
何処かで見たこと有る、ってずっと思ってたんですよ~

ま、、現代のと違ってあまり鮮明じゃ無いですけどね(苦笑)

和宮の写真ではありません

こんにちは!
従来、和宮の写真として紹介されていたこの写真は、和宮ではなく、柳澤明子です。
詳細は、雑誌「歴史通」7月号及び6月16日附読売新聞朝刊の記事をお読みください。

  • 20110616
  • 森重和雄 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
森重和雄さんへ

>和宮ではなく、柳澤明子です

そうなのですか!?
柳澤明子さん?どういった方なのでしょう?

「歴史通」?
そういう雑誌があるのですね、無知でした。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

