新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対ヤクルト戦と「陽炎の辻2」と「篤姫」

先ずは対ヤクルト戦

神宮って、何でTV中継しないんでしょうね???
ラジオじゃ私、状況が分からないので(苦笑)画像を観たいんですけどね~~~~

取りあえず昨夜は8-3で勝った模様♪
携帯サイトの”虎バン主義”で知りました。

けど、最後まで心配でした(苦笑)
だって、、5-0で勝ってても、ひっくり返されたんですからっ!この前の対ヤクルト戦!(悲)

この試合はね~ ホンマに「うっそーーーーー?マジで???」でしたよ。
ファンが監督に文句言ったとか?言わなかったとか?(苦笑)

けど、、そんなん、、監督自身が一番傷ついてる訳でしょ?
文句言いたい気持ちも分からんことは無いけど、、、

文句言うより「次は頑張って下さいね!」じゃないでしょうか?
と私は思います。


「陽炎の辻2」

”おそめ危うし”

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
おそめ役の子、いくつくらいなんでしょ?
時々、色っぽいわ~って思う時が有ります。それに”素”でもしっかりしてそう。

「あ!井伊直弼」と思ったら、「陽炎の辻」でも出てた上様でした(笑)
随分、雰囲気が変わりますよね~ ホント、俳優さんってスゴイ!

巨漢VS磐音
パート1でもあんな取り組み(?)あったような気がするなあ~
で、最初は負けそうになるけど、結局は磐音が勝つ、そこは”お約束”みたいな?

磐音さんって、ホンットに”いい人”ですよね~ ”強きをくじき、弱きを助ける”
”鞍馬天狗”みたいって気がするのは私だけ?

え~っと、磐音の家に食事の準備となんと、名前が「坂崎磐音」になってるお位牌!置いて行ったヤツ!

許せませんねーーーーー!


「篤姫」”息子の出陣”

滝山「薩摩や会津が守り抜きました」(←こんなニュアンス)
のセリフに、つい頬が緩んだ私です(笑)

出来れば、「薩摩や会津新選組」って言って欲しかったけど(苦笑)

けど、、蛤御門の変の時、慶喜も戦ってたんですね!?
いや~ 知らんかったです(苦笑)
容保様だけかと思ってました。

で!

玉木@龍馬、今回の出番は、結構長めでしたね!
嬉しかった~~~~♪

けど、もっともっと観ていたかったなあ~


小松帯刀「風みたいな人だなあ」

ホント、史実の坂本龍馬って、”風”のようにやってきて”風”のように去って行ったイメージが有りますね。

”風”と言えば、、、
土方さんも!榎本武揚から「部屋に来ると爽やかな風が吹いたようだった」って言われたんでしたよね♪

宮さんと天璋院。

宮さんの”想像妊娠”?みたいな展開でしたけど、いがみ合ってた、あ、いえ、宮さんが一方的に嫉妬してただけですね(苦笑)二人の距離が縮まって良かったですよね。

三人で写真撮ってるシーン。
本寿院さま、、、何か、可愛い(笑)

次週は、、、え?もう「薩長同盟」???
早っ(苦笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/865-a3e70b6d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

位牌は嫌味でしたよね。
篤姫、今回、写した写真、現存していたらすごいなあと思いました。(笑)
すごいスリーショット。
しかも、家茂も和宮も写真はありませんからね。

陽炎の辻2&篤姫。
でてましたね。「井伊直弼」。
お位牌が家においてあったのには、いやみとしかいえないでしたね。
許せませんね。
で、篤姫。新撰組も活躍したので、言って
欲しかったです。はい。
今回は、三人で記念写真とってましたね。
しかも、宮さまが、妊娠した?ときには、
篤姫と宮さまのお母さんが一緒になって
喜んでいた場面は、感動的でした。
あと、宮さまと篤姫との距離が縮まってよかったです。

  • 20081006
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
「陽炎の辻2」見ました
おそめちゃんしっかりとした
夢をもっていたんですね
しかも!縫箔屋で働きたいと!
その話しを聞いた磐音さま
「夢はかならず叶うもの」と
おしゃったあの優しい言葉
良いですよねえ~
「篤姫」のほうは
長州と薩摩そして幕府と
戦いになりましたね
そのシーンを見ると
「新選組!」を
思い出しますよね。

  • 20081006
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

ホント、アレは”嫌味”以外の何物でも無いですよねー!
、って、桃源児さん、ご覧になってるんですね「陽炎の辻2」♪

あー!
あのスリーショットは有ればそれこそ国宝モンでしょうねー!?

あ、家茂公のアレは写真、じゃないか、、、
絵は霊山歴史館で見たような気がします♪
宮さんは、、本か何かで写真拝見した記憶が有るような、、無いような、、(苦笑)
ハッキリしなくて、済みません(汗)

ちんちゃんさんへ

>許せませんね。

でしょ?でしょー?

>新撰組も活躍したので、言って欲しかったです。

そうなんですよー!
”会津”まで言ったんですからね~

>篤姫と宮さまのお母さんが一緒になって
喜んでいた場面は、感動的でした

ホント、感動的でしたね♪
宮さんの閉じていた心が、開いたような感じでしたね。

ruka339さんへ

ホント、おそめちゃん、しっかりしてますよねー♪
役柄上、だけでは無いような気がしました。

>「夢はかならず叶うもの」

言ってましたね。
それに、明らかに年下の子供に対しても「~です、とか ~ですか?」って丁寧語でしゃべってる磐音さんってジェントルマンですよね♪

>「新選組!」を思い出しますよね

まさしく、その通り!私も思い出しました!

磐音の殺陣のシーンは毎週楽しみです♪

化粧濃いとか(笑)なんだかんだいいつつ、玉木宏さんの竜馬良いですよね~♪

>部屋に来ると爽やかな風が吹いたようだった
え!?>д<゛初耳です~。知りませんでした。
榎本さん、そんな風に思っていただなんて、何か嬉しいです♪

  • 20081006
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
磐音さま。

陽炎の辻、リアルタイムで見れたためしが無いんですよね・・・。
土曜の夜ってどうしても家から出てる事が多く、毎回録画で;
なので、今回のもまだ見れてません・・・。
どきどき。

阪神戦がテレビでやってない時は、我が家も常に携帯でチェックしてますよ!
私は横で状況を聞くだけで、旦那さんが必至になって携帯いじってます☆

  • 20081007
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

今日も勝って連勝してほしいところでしたが残念でした~(涙)
でも泣いても笑っても今週中には結果が出るんですよね・・・ドキドキワクワク、ソワソワと何だか落ち着きのない一週間になりそうですねぇ^^;

「篤姫」
本当にあの3人で撮った写真が残っていたらね~って思いました。
新選組も屯所の庭で隊士の集合写真とか撮ってくれてたらよかったのに~って思いますよね。

試合の無い巨人にとっては。

昨日の阪神の敗戦に対してホッとしているだろうが、そんなのはつかの間、8日の対戦に向けて真剣に練習に励んでいるだろう。

陽炎の辻、何だか、良かったですね。

  • 20081007
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
やっぱりか!!って・・・

回を重ねるごとに、恐怖です・・・。
だって、もう薩長同盟まで来てですよ、今更熱いヤツらが登場しても、新選組も半分終わってる状態ですよねぇ(涙)
人数、めっちゃんこ減ってますよねぇ(涙)
そんな悲しい状態で登場されては、どん底なんですけど・・・私。
もう私は宮さんを応援しつつ、慶喜ウォッチャーになります(笑)
慶喜のやる気が何処まで続くか、最後まで見届けてやろうと思います!(ヤケクソか?)
そしてやっぱり、薩摩、会津は言ってもらえても、桑名は言ってもらえなかった。
日陰の身なのか?桑名藩(寂しい)

  • 20081007
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>磐音の殺陣のシーン

ホントに、毎回カッコいいですよね♪

>化粧濃いとか(笑)なんだかんだいいつつ

はははは、、
最近、その化粧の”濃さ”も気にならなくなって来ましたよね?(苦笑)

で、榎本さんの言。
あ、御存知無かったですか?
榎本さんが土方さんを称して書いた「入室且清風」(まるで清らかな風が吹いたようだったよ)の額、土方歳三資料館に有ります♪

もし行かれる機会が有れば、是非ご覧になって来て下さい!

まりりさんへ

>陽炎の辻

あ~ 土曜のあの時間帯って、私も、ともすれば忘れがちになってしまいます(苦笑)

録画されてるとのこと。
是非ご覧になってみて下さいね!

で、阪神戦。
もしかして、旦那さまも”虎バン主義”?
おおー!同志!(笑)

dandaraさんへ

昨夜の対ヤクルト戦。
観てました~(悲)

そうですね!
今週中には決まりますね!
あ~ 怖いような、はたまた、怖いような、、(苦笑)

>写真

ホントにあのスリーショットは有ったら国宝モンですよね!
あー!新選組隊士の集合写真!

ホントに、皆で撮ったヤツ、有ればいいですのにねー!?

土方副長さんへ

8日の直接対決ね~~

いや~ こんなん書きたくないけど(苦笑)
巨人、ノリにノリまくってますからね~

実は阪神、、ちょっとヤバいかも?と思ってます(汗)

お互い、応援、頑張りましょうねー!

さなさんへ

>新選組も半分終わってる状態ですよねぇ(涙)
>人数、めっちゃんこ減ってますよねぇ(涙)

さなさんご指摘の通り、確かに!ですよね(苦笑)
もう「薩長同盟」ですよ~
山南さんはもちろんのこと、居ないし、御陵衛士も居ない(ですよね?)
あ~ ホントにメチャ減ってますね~

>慶喜ウォッチャー

”慶喜”に注目ですかー?(笑)
いや、けど私もだんだんヤツ(え)に興味わいて来ました(笑)

>桑名藩

と言えば、、、松平容保様の弟君、定敬さまが藩主だったんでしたよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

