新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

2009年度のカレンダー♪

その前に、、、やっぱり(笑)野球。

昨夜の対横浜戦。
阪神、勝ちました!

その上、 広島が頑張ってくれたお陰で(苦笑)
再度、阪神が単独で首位に返り咲きました!! 
有り難う!有り難う!!

阪神には、今後もそれに慢心することなく、地道に一戦一勝を心がけていって欲しいと思います。

あ、そうそう、阪神の選手に一言、言いたい事が有るんですよね~
優勝出来る(出来るかなあ~? 苦笑)その日まで、「絶対、勝ちます!」は、禁句にして欲しいんです。
「もっと謙虚になれ!」って思うのです。

それに、、、
何か、、アレ聞いたら、負けそうな気がするのです(汗)


で、本題。

2009年(来年)のカレンダーが届きました♪
20080925131543


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
ウチの「My favorite blogs」に有ります「龍馬と夢紀行さんの所♪」では、「関西方面の各書店への出荷は、10月頃になります」との事で、10月まで待とうかどうしようか、と迷ってたんですが、、、

「出来るだけ、早く見たい!」という気持ちが先走って、今年も(これで3度目、かなあ?)「歴史倶楽部」さんのHPから注文しました。

注文をして、入金したのが17日。
で、品物が届いたのが24日ですから、ちょうど一週間で届いたことになりますね♪

今回、私が購入したのは、「土方歳三卓上カレンダー」と、「新選組全史 壁掛けカレンダー」の二種類です♪

え~ 卓上カレンダーの方ですが、、、

来年は”土方歳三没後140年”ということで、今回新しく企画され、「とっても力が入ってる!」との事です♪

私が稚拙な文章で説明するより、、、先ずはこちらをご覧下さい!
「土方歳三卓上カレンダーの詳細」

ねっ?一目瞭然でしょ?とってもステキでしょ♪

それから、「壁掛けカレンダー」の方ですが、、、

こちらも、まずは詳細を、ご覧になって下さい!
「新選組全史 壁掛けカレンダーの詳細」

ねーーーー?こっちもいいでしょう~~~~?

「新選組史跡関連」の絵が、一年間を通して見れるんですよ~~~!
まるで一枚の絵画を見ているかのように、、、

卓上カレンダー、もちろん、良いんです。
けど私は、ずっと「壁掛け」が欲しかったんですよね~~

でね?
「歴史倶楽部」さんでは、常時リクエストを受け付けていらっしゃるので、思い切って要望メールを送らせて頂いたところ、他にもた~くさんそういう方がいらっしゃったようで、、、

結果、願いが叶った、という訳なのです!

なので、皆さんも、「こんなん、作って下さい!」と気軽にどんどんリクエスト、されてみては如何でしょうか?
もしかしたら、願いが叶うかも?ですよ~~~♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/858-c892f4c8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

同感です!

「絶対勝ちます」 聞いたら、逆に負けてしまいそうな気がしますよね・・・。
私も同感です。

我が家のカレンダーは毎年、無印良品のやつですが、
その代わりといっちゃあなんですが、壁には耕史さんのCDを掛けて飾ってあり、写真立てには副長姿の耕史さんの写真を入れて飾ってあります♪

  • 20080926
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
明日も勝つっ!(笑)

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ

昔新庄くんが「明日も勝つ!」ってお立ち台で
叫んで次の日ボロ負けした記憶が・・。
ちなみに僕はそのボロ負けの試合に行ってましたけど(汗)

男と女の違いもあるだろうけど、退路を
断つぐらいの覚悟もいるかと思いますよ。
なので、僕も「明日も勝つ」と思います(苦笑)
えっ?言わないでって?・・・(人ゝω・)

僕は来年はタイガースのカレンダーにしようかな♪

  • 20080926
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

>逆に負けてしまいそうな気がしますよね・・・。

そうですよね~
同感との事、嬉しいです♪

おお~!
副長姿の山本さん♪と山本さんのCDを飾ってらっしゃるのですね~♪
因みに私、副長姿の山本さんのポスターは和装洋装、共に持ってますが、CDは一枚も持ってません!(←自慢じゃないですが、、苦笑)

だ~やんさんへ

>明日も勝つっ!(笑)

まさにそれ!言ったらあきませんって~~!(笑)

>退路を断つぐらいの覚悟もいるかと思いますよ

なるほど~ そうやって自分を追い込むのですね!?
ま、、そういう意味で言うんなら、許してやるとするか~(笑)

まあね~ 予告しておいて本当に勝つんならいいんです。
けど、負けたらウソつきになるでしょ?
なので、やっぱり”不言実行”で行って欲しいなあ~と思う訳です。

>来年はタイガースのカレンダー

あ~!タイガースのも有りましたね!

あーーーー!もうカレンダーの季節ですね。
何も考えていませんでしたけど
今年も(^^;;UK在住の友人が
道端で買ってきてくれる「ビートルズの
バッタもん」カレンダーだと思います。
来来週、ジョンレノンミュージアムへ
行ってくるのでそこでも探してこようと
思います。あさぎさんは行かれたことあります?>JLM
ヨーコさんの監修なんで服や使用品等、
身の回りのものの展示がスゴイです(^^;;

  • 20080926
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

そうです!
もう来年のカレンダーです~
時の経つのは早いですね~ ホントに。

>「ビートルズのバッタもん」カレンダー

”バッタもん”~~~~~!(笑)
けど、いいですね♪

>行かれたことあります?>JLM

いえ、行ったことは一度も無いんですけど、へえ~ ヨーコさんの監修なんですね~

フミヲさんが”スゴイ”と思われる程、なのですね~?
行ってみたいなあ~

いいですね。しかし、もうカレンダーの季節になったんですね。早いなあ。
没後140年、節目の年なんですね。

「絶対、勝ちます!」は禁句ですか(笑)
お立ち台でのコメントですよね?私は結構好きですよ。
勝って気分がいいところでの勢いもあると思いますが、普通に「明日も頑張ります!」より「絶対に勝ちます!」の方が意気込み伝わってきて「おぉー!」って思います。
応援してくれているファンに対して保証のない約束ですけど、勝つか負けるかわからないじゃなくて毎試合絶対に勝つって信じて戦うその姿勢が素晴らしいなぁって。
まぁそう宣言しても負けちゃうことは多々ありますけどねぇ(笑)
確かにそういう事が続いちゃうとファンとしては嫌なジンクスみたいに感じることはあるかもしれないですね~。

私も今日カレンダー2種類注文しました!
両方ともほんとステキなカレンダーですよね~。
届くのがとても楽しみです♪

おーーーーー。
新撰組のカレンダーかっこいいですよね。
私も「歴史倶楽部」で土方さんの卓上カレンダーたのみました。
壁掛けのもかっこいいですよね。
私は、副長姿の山本さんのテレカ飾ってあります。

  • 20080927
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

そうですよ~
もう来年のカレンダーです(苦笑)
時の経つのはホントに早いですね。

dandaraさんへ

そうなんです!禁句です!(笑)

選手の”勝つって信じてる姿勢”はいいんですけどね~ それに、予告しておいて、勝つんならいいんですけど、、、

負けるとね~?(苦笑)
”ウソ付いた~”って事になってしまうじゃないですか?

なので、私としては、「勝ちます!」じゃなくて「頑張ります!」でいいんじゃないか?と、思う訳です。

>両方ともほんとステキなカレンダーですよね~

本当にそう思います♪

ちんちゃんさんへ

>壁掛けのもかっこいいですよね

私のイチオシです♪

>副長姿の山本さんのテレカ飾ってあります

おおー!
テレカ、、
そう言えば、、私、副長のは持って無かったんでした(苦笑)
その代り、というかなんと言うか、、
永遠に使うことは無いであろう(笑)斎藤さんのを持ってます♪

カレンダー

いいですね~。 卓上カレンダーってあまり使わないんだけど、これは欲しくなりました! 願わくば、この卓上カレンダーが壁掛けだったら超嬉しかったのですけどね~。リクエストすべきですね~。(^^)

  • 20080929
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございます。

コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
カレンダーの記事を書いていただきありがとうございました。新選組壁掛けカレンダーを制作するきっかけはあさぎさんからのメールでした。本当に感謝しております。
おかげさまで土方歳三&新選組は販売各所で大好評をいただいていおります。
微力ながらこれからも新選組をはじめ歴史への啓蒙に寄与できるような商品を世に送り出していきたいと考えております。これからもご支援よろしくお願いいたします!!

  • 20080929
  • 龍馬と夢紀行 ♦grGQ8zlQ
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

>卓上カレンダーが壁掛けだったら

あー!
1月から12月までオール土方さんの壁かけカレンダー?
それ、良いかも~~~!?

是非、リクエストしてみて~~~!
マジで聞いてくれるかも?ですよ♪

龍馬と夢紀行さんへ

お越し下さり、有り難うございます!

カレンダー、二種類共、好評だとの事、ファンとしてもとっても嬉しいです♪

今後も、私たちファンを楽しませて頂ける商品の販売及び新製品の開発、期待してますので、頑張って下さいね!

あ、例のモノ、使うのがもったいなく、まだ大切に保管しています(笑)
本当に、有り難うございました

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

