新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

現実逃避

昨日、せっかくこちらに来て下さったのに、「アクセス集中」とのことで閲覧が出来なかった方、もしいらっしゃいましたらですが、お詫び申し上げます。

大変申し訳ござませんでした。

ウチの”サーバー13”が、何らかの原因でダウンしていた模様です。
私も、管理画面にも入れないし、自分のブログも見れないし、という状態がかなりの時間続き、困りました。

さて、昨夜の対巨人戦、、、

阪神は、大事な初戦を落としてしまいました(悲)

ということで、現実逃避(苦笑)


またまたYou Tubeで見つけて来ました~

↓「新選組血風録」と「燃えよ剣」(時代劇チャンネルより)の予告篇です!


注:「絶賛放映中」とか「○月○日より放映」というのは、無視して下さいね♪

そして、、、
↓コレは、「燃えよ剣」でのワンシーン。栗塚旭さんが演じる土方さん♪です!


如何でしたか?
栗塚旭さんの土方さんも、なかなか”イケてる”でしょ?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/853-4fcf4657

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

新選組血風録、燃えよ剣。共に今でも色褪せないですね。これ、見てみたいです。

あ~懐かしいですね~‥‥とは思いません。いまだに母が暇さえあれば観ていて「栗さま痺れる~」って昭和の匂いのするような言ってますから(笑)
司馬遼太郎の小説のイメージには、ぴーったりですよね♪

それと‥‥下の記事ですみません(汗)
やっぱり山本クンは素敵ですね~~♪
「燃え剣」で再演って言うあさぎさんの気持ちよく分かりますよ~。
それにしても中国人が作ったのか、気になるんですけど。。。中国でも大河ドラマって放送されているんでしょうか~??

  • 20080920
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

栗塚さんの土方さんもかっこいいですよね。
しかも渋いですよね。
でもやっぱり私にとって山本土方さんも素敵
ですよね。
機会があれば、栗塚さんの土方さんも見てみたいし、島田順司さんの沖田くんもみてみたいですね。

  • 20080920
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お~~っ!!栗サマ~っ!!!
シビれますねぇ(*^_^*)
あさぎさんは土方歳三役と言ったら山本さん?それとも栗塚さん?
私はどちらも素晴らしく甲乙付け難いので、昭和の土方歳三は栗塚旭さんで平成の土方歳三が山本耕史さんって思ってます。
お二人ともほんと素敵でハマり役でしたよね~!

ちょっとそれより我らがタイガースはどうしちゃったんでしょう?!
今日の試合は初回からポンポン点取られまくりで情けなくて泣きたくなりました・・・
明日は是が非でも勝ってもらわないといけませんねぇ。


今宵の巨人。

圧勝でございます。
申し訳ないのですが、
明日も勝たさせて頂きます。

  • 20080920
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

両ドラマ共、とっても見応え有りますよ~!

特に根拠は無いですが、、
「新選組!」はどちらかと言えば、女の人好みのような気がしますが、こっちは男の人が好みそうな気がします。

Mini子さんへ

>司馬遼太郎の小説のイメージには、ぴーったりですよね♪

そうですね~♪
司馬遼太郎さんが栗塚さんを見て「あんたが土方歳三や」と言ったらしいですが、分かるような気がしますね♪

>「燃え剣」で再演って言うあさぎさんの気持ちよく分かりますよ~。

でしょ、でしょ?

>中国でも大河ドラマって放送されているんでしょうか~??

いや~ どうなんでしょ~?
でも、放送されてたら、スゴイですよね!

ちんちゃんさんへ

>しかも渋いですよね。

ホント、”渋い”っていう形容詞がピッタリですね♪
当時、栗塚さんは山本さんが「新選組!」で土方歳三を演じていた年と同じ28歳だったそうですよ~
何か、、ちょっと老けて見えますけど(苦笑)

>私にとって山本土方さんも素敵
ですよね。

山本@土方さん、本当に素敵でしたよね♪

島田さんの沖田さんも、ステキですよ♪
機会が有れば、是非!

dandaraさんへ

>土方歳三役と言ったら山本さん?それとも栗塚さん?

あ~ 難しい問題ですね(苦笑)
私もdandaraさん同様、甲乙つけ難いです。

けど、、やっぱり山本さんですかね~?
やっぱり山本さんの方が容姿だけで言えば、史実の土方さんに近いでしょ~?

私、史実の土方さん、大好き!ですから(笑)

あ、、でも、dandaraさんと同じで昭和の土方さんは栗塚さん、平成の土方さんは山本さん、ということで、お願いします!(笑)

で、阪神。

昨夜のアレは何だったんでしょう?
悪い夢でも見ていたような気分です(苦笑)

今日は、どうでしょうね~?
巨人、勢いづいてますからね~(タメ息)

でも、今日だけでも勝って貰いたいもんです!

土方副長さんへ

あんなにボロ負けするとは思ってもみませんでしたが、、、

巨人、勢いづいてますよね~
はあ~あ、、、

今日だけでも阪神が勝つ所、観たいです!(嘆願)

あさぎさん、めずらしく動画を貼ってますね^^

俺んとこに村上弘明さんが土方歳三を演じた「新選組血風録」の動画を紹介しましたので興味がありましたらごらんくださいね。

  • 20080921
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
烈堂さんへ

>動画

そうなんですよ~
よそ様の所で見てて、いいなあ~って思ってたんですけど、ウチにも動画が貼れることを最近知って今、その楽しさにハマっております(笑)

おっ!村上弘明さんが土方さんですか???
早速見に行かせて頂きます♪

ふふふ、巨人、じりじり来てますな。
トラ尻尾はつかんだもどーぜんだぜぇ!
わたしは興味ないけど家族が
巨人が負けると機嫌悪くなるから
勝ってほしいんだぜぇ!(^^;;;

ヅカネタ。先日、浅草のマルベル堂へ
行ったとき壁一面がズカブロマイドで
びっくりしました。
いつの間にこんなに人気でたのよーと
嬉しくもあり悲しくもあり。

  • 20080923
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

あ~ そうですか~ ご家族のご機嫌がね~(苦笑)
けど、、フミヲさんが熱狂的な巨人ファンでなくてホッとしています。

>嬉しくもあり悲しくもあり

その気持ち、何となく分かりますよ!
あんまり人気の無いのも嫌ですけど、有り過ぎても、遠くへ行ってしまったような気がして、寂しいですよね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

