新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”おふるいあそばして”とお知らせ一つ♪

はあ~ 我がタイガース、昨夜は何とか中日に勝ちました!

実は昨日、用事があって、試合はリアルタイムに観れ無かったんですが、スポーツニュースで結果を知ったところ、何と、11-6で大勝してるじゃないですか~~~~~♪

いや~ 今までの貧打線(苦笑)が爆発したみたいですねーーーー!

この調子で、明日からの対巨人戦も、”おふるいあそばして”欲しいものです!

あ、”おふるいあそばして”って何?ですか?

フフフ、、実は「フミヲさんの所♪」で知ったフレーズなんですが、、、

明治~昭和にかけて活躍されていた挿絵作家さんへの、その当時のファンからの激励の言葉、なんだそうですよ♪

私、一目で気に入ってしまいました。

現代なら、普通に「頑張って下さい」なんでしょうけど、、、

いいじゃないですか~? 「おふるいあそばして」って♪
何か、そこはかとなく、情緒が感じられませんか?

なので、私も今後、コレを使おうかと、、(笑)

え~っと、それと、お知らせが一つ有ります。

「てのひらさんの所♪」で知りました♪

”来年のことを言うと鬼が笑う”と言いますが、、、
鬼は鬼でも”鬼副長”なら大歓迎なんですが、、、あれ?このフレーズ、前にも使った記憶が、、(苦笑)

「陽炎の辻」が来年の正月時代劇に登場!

だそうですよ~~~~!

確かにね~ 「陽炎の辻」は、原作本、ドラマ、共に人気絶頂ですからね~

でも、、やっぱりもう一度、もう一度だけでいいから、土方歳三役を観てみたい!
っていうのが私の本音です(←往生際が悪い? 苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/850-d1ee7b2d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
その情報私も
知ってます
2009年1月の
お正月に放送されるですね
しかも87分&SPですものね
スケールのある映像でしあげてる
そうですね
いや~楽しみです

そして!もう一つ情報があります
昨日のヤフーニュースの
エンターテイメント「映画」に
日韓合作「彼岸島」と
ゆうヤングマガジンの漫画が
映画化されるそうで
その映画に山本耕史さんが
吸血鬼役をされるんですよ!
上映予定が来年の8月で
クランクインが来月の1日から
12月中旬まで撮影される
そうですよ~
吸血鬼・バンパイヤですよ~
どんなバンパイヤになるんでしょうね
せめてセクシーなバンパイヤで!。

  • 20080918
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

来年の正月時代劇が、「陽炎の辻」なんですよね。
今から楽しみです。
ただ、私としましても、もう一度土方歳三
を山本耕史さんに。
切実なる願いです。はい。

  • 20080918
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

明日からの巨人戦ドキドキですね・・・我らがタイガースの実力を信じて応援しましょうね~!
”おふるいあそばして”って言葉初めて知りました。女性らしい言葉遣いでいいですね♪
私も使ってみようかなぁ。
「ハァ?!」って言われちゃいそうだけど(笑)

正月時代劇楽しみですね♪
でも私ももう一度、土方歳三役を観たいです!
あの感動をもう一度!!

私も~

耕史くんの土方歳三役をいま再び見たい~!!!!!!
私が史実の歳三様に興味を持つ事のきっかけになったのは彼ですから~。
本当に適役でしたよねぇ~。
彼はサムライが似合う役者さんだわ~。

  • 20080918
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

正月時代劇まで「陽炎の辻」とは、ほんとに人気が高いんですね~。
山本クンは最期の一日以来かぁ。
N○Kは無理っぽいから、民放ででもまた土方やって欲しいな~。

  • 20080918
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

陽炎の辻、とうとう正月時代劇ですか。すごい人気ですね。
いつもは30分番組なので、短くて不満が残る所ですが、それは満足出来そうです。

日付が変わりましたが。

阪神に負けるもんかぁー!!

  • 20080919
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

おお~!
既にご存じでしたか~~♪

で?バンパイヤ役ですか!!!
へえ~! 
想像つかないですけど、、きっと”セクシー”なバンパイヤになることでしょう♪

ちんちゃんさんへ

はい♪そうらしいですね~

>切実なる願いです。はい。

ですよね~♪
同意見で、嬉しいです!

dandaraさんへ

応援、是非とも宜しくお願い致します~~~~!

>女性らしい言葉遣いでいいですね♪

でしょ~?
何となく浪漫チックでいいでしょ?(笑)

>私ももう一度、土方歳三役を観たいです!

おお!やっぱり同志!

HSさんへ

私もきっかけは全く同じです~♪

>彼はサムライが似合う役者さんだわ~。

ホント、似合いますよね~
でも、やっぱり”磐音さん”じゃなく、”土方さん”を観たいですよね♪

Mini子さんへ

ホントに、人気有るみたいですよ~♪

あ、民放でも全然OKです!(笑)
是非、もう一度観たいですよね♪

桃源児さんへ

そのようですよ。
人気、あるみたいです。

あ~ 言われてみればそうですよね。
30分ってあっという間ですね。

土方副長さんへ

巨人に負けるもんかーーーーー!

その筋の話だと、この3連戦、阪神側としては、一勝二敗でもOKなんだそうですよ♪

けど、、一勝、、出来るかな?
ちょっと不安(苦笑)

わわ、出遅れた(^^;
わたしのとこのネタをふっていただき
ありがとうございます(^^;;;;
この展覧会に行ってから自分の立ち振る舞いに気をつけうようと思うのですが
仕事でタチの悪いクソバ・・いえいえ
奥様達に会ってしまったりすると
「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」と
返してやりたくなりますデス。

巨人・・なんとかなりそうですね。
をほをほ。東京人は間違いなく
巨人好きです。
ということは土方さんも巨人好きに
決まってます、いひひ。

  • 20080919
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

こちらこそ”ロマンチ”なネタを有り難うございました♪

で、巨人。
”なんとかなりそう”は、困るんですーーー!
阪神ファンとしては、巨人さんにナントカなって貰う訳には行かないのです~~~(涙)

あ、、土方さんですか?
う~~ん、、、(苦笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

