新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

久々に新選組が取り上げられるようです!

え~ 昨夜の対中日戦、5-2で負けました(涙)

中日もさあ~ ちょっとは”考えて”くれたらいいのに~~~ 
たとえば、、、ボール、つかみ損ねるとかさあ?(苦笑)

あ、、いえいえ、こんな考えは、新選組ファンとして、それこそ”士道に背いて”ます!

勝負事は、正々堂々とやらなければいけません!

でも、、13ゲームもあった差が、今や3ゲームです!
巨人が、、、確実に近づいて来てます(汗)

このままでは、ひっくり返されてしまうーーーーーー!
首位の座、奪われてしまうーーーーー!

ま、もちろん、私が思ってるより以上に阪神の監督、コーチ、選手は、危機感を募らせてると思うので、ただの一ファンである私がどうこう言ってもしゃーないんですけどね(苦笑)

最近の阪神の戦いぶりを見てると、どーしても、文句タラタラ言いたくなってしまいます~


ということで、、ここらで明るい話題に変えます(笑)

「dandaraさんの所♪」で知りました!

10月8日(水)に放映される「日本史サスペンス劇場」で、新選組が取り上げられるみたいですよ!

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
で、そのタイトルが、何と、、、

「新選組 ~幕末イケメンパラダイス~」


ちょっと、”パラダイス”って~~~~!(爆)

まあ、、”イケメン”の筆頭は、当然のごとく、土方さんでしょ~♪
コレは写真が残ってるから、疑いようの無い事実でしょ?

あ、局長は、性格が”イケメン”?(←局長ファンに怒られる 苦笑)

それから、、、史実ではサノもイケメンだったそうですよね~♪
(↑いえ、山本太郎さんも十分イケメンですが)

なにはともあれ”パラダイス”だそうなので(笑)
放映日が来るのが楽しみです!

ところで、、放映日が10月8日だと分かったのは、先日放映されていた「信長」のを観ていて、最後の予告で「次回は~」と言っていたからなんですが、、、

あ、ちなみに、その時は「篤姫」の事しか言ってませんでした。

で、「織田信長」という歴史上の人物。

実は私、あんまり好きじゃないんです。
「俺さまが一番偉いんだ!」みたいな感じで、それにメチャメチャ気が短そうじゃないですか?
意に添わない家来の首を即座に落としたり、、、(怖)

けど、この間の「サスペンス劇場」観て、ちょっと見直しました。

病身であった側室「吉乃(きつの)」を家臣たち皆の前でお姫様だっこして「余の正室である」って言いきったシーン、カッコ良かったです!

ま、、それこそ”イケメン”の俳優さんが演じてたから、なんでしょうけど(苦笑)

それから、しつこく(笑)お知らせ♪
「新選組」を語ろう(BS熱中夜話)
(BS熱中夜話)
↑クリックして、新選組に対するありったけの愛を叫んで来て下さい!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/849-156d70ec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

まいど~(〃^∇^)ノ

あさぎさん、まいど~(〃^∇^)ノ

新政府軍・・じゃなかった巨○軍には
ここ数年よい思いをさせてもらってるので
今年はよい思いをさせてあげてもよかろう。
武士の情けじゃ(苦笑)

ここは一旦、蝦夷地へ非難しますか?^m^(笑)

『幕末イケメンパラダイス』面白そうですね♪

  • 20080917
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
よっしゃ~♪

あ、失礼。
遂に3ゲーム差!!
今まで以上のメークドラマ達成となる日がやって来ますが、負けられません!!
イケメンと言ったら、土方歳三様ですっ(///(エ)///)
早く10月になってくれないかなぁ。

  • 20080917
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
私もその情報
日本史サスペンスのHPで
見ました
そうです!「新選組~幕末イケメンパラダイス」ですよ~
パラダイスと聞くと
ホストを想像してしまいますよね
10月8日「水」
チェックですよ~!
土方さんカッコイイですものね!。

  • 20080917
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

10月8日の「日本史サスペンス劇場」楽しみですね。
イケメンといえば、やっぱり土方さんですよね。
そういえば、その後の篤姫のほうもやるそう
です。次回予告みました。
あっ、そういえば、昨日あたりから歴史倶楽部にて来年のカレンダーが発売されてますよ。
土方さんありました。
さきほど注文しました。

  • 20080917
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

日本史サスペンス、新選組来ましたね!楽しみ♪しかもイケパラってタイトルが良いですね(笑)

>「BS熱中夜話」
あさぎさんのコメント見ましたよ~~。
凄い。凄いです(>д<)あさぎさんの熱いコメントにほんとお世辞抜きで、感動しましたよ~。気持ちが伝わりました!

  • 20080917
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

日本史サスペンス劇場、次回は新選組ですか、それは見ないといけませんね。
気になるのは、沖田総司はどういう扱いになるか?
いつもイケメン俳優演じていますが、実際にはヒラメみたいな顔だったというし。
写真が何処かから出てきたら、はっきりするんですけどね。

あさぎさんが強くプッシュしてましたので俺もNHKのBS熱中夜話のサイトに投稿しておきましたよ。
今日の記事を読んでて思い出しましたが、太秦映画村で作られた「イケメン新選組」というのを以前に東映チャンネルで放映していましたよ。
余談ですが、NHKの掲示板にて新選組関連の本を80冊くらい持っていると書いておられた方がいたので「すごいな」と思って自分の所蔵の新選組関係の本を数えてみました・・・コミックまで含めると200冊くらい持っていました^^;

  • 20080917
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]

今日は勝ちましたね~!でも・・・巨人も勝ってるし(苦笑)

「日本史サスペンス劇場」こちらでも紹介して下さったのですね~!
ありがとうございます♪ って私も決して日○レの関係者ではありませんけど^^;
予告で新選組を扱ってくれなかった分、私たちファンが宣伝してあげましょう(笑)

「BS熱中夜話」の掲示板見てきましたよ~!
あさぎさん4回も投稿されていて凄~い!って思いました。尊敬します!!
「燃えよ剣」のリメイクいいですね♪観てみたい!
是非とも検討していただいてやってもらいたいですね~。




だ~やんさんへ

>武士の情けじゃ(苦笑)

だ~やんさんって、心が広いんですね~♪
私は、嫌です!な~んてね(笑)

蝦夷地へ避難?
是非とも行きたい!箱館!
行きたいなあ~~~!

で、”イケメンパラダイス”。
だ~やんさんも是非!

土方副長さんへ

”よっしゃ~♪”じゃ無い!(笑)

メークドラマ?
そんなん、絶対させません!
いや、、しないで欲しい、、、(苦笑)

10月、楽しみですね♪

ruka339さんへ

>パラダイスと聞くとホストを想像してしまいますよね

おお~!”ホスト”ねーーーー!
いや~ 新選組の面々がお酒ついでくれたり、楽しい会話で笑わせてくれたりする場面、つい、妄想してしまいました(笑)

>土方さんカッコイイですものね!

はい!姿、形だけでなく、その心意気、生き様もカッコイイです!

ちんちゃんさんへ

>イケメンといえば、やっぱり土方さんですよね。

イエ~ス!仰る通りです!
ちんちゃんさんも予告、ご覧になったのですね~♪

>歴史倶楽部にて来年のカレンダー

はい♪知ってます♪
あ、ちんちゃんさんもご購入に?
私も、土方さんの卓上カレンダーと壁かけカレンダー、注文しました。
品物が届いたら、またここで記事をアップするつもりです♪

Mini子さんへ

はい、新選組、来ましたね~~~ ♪

>イケパラってタイトルが良いですね(笑)

ホント、、このネーミングセンスは最高ですよね?(笑)

>気持ちが伝わりました!

いや~ お恥ずかしいですけど、、そう思って頂けて嬉しいです!

桃源児さんへ

はい!是非ご覧になってみて下さいね!

>沖田総司

あ~ 物語などでは「美少年の天才剣士」とされてますよね~

写真、、どっかから出てきたらいいですのにねえ~

「霊山歴史館」に有る沖田さんのブロンズ像は、結構なイケメンですよね。
アレは何を参考にしたのかなあ?と、今でも疑問です(苦笑)

烈堂さんへ

>BS熱中夜話

御協力、感謝します!
あ、いえ私、N○Kとは何のかかわりも無いんですが、、、(苦笑)

で、烈堂さんが投稿された文面、読ませて頂きましたよ!
「お友達内閣」について書かれてましたね♪

>「イケメン新選組」

ええ~?そんなん、有ったんですねー!?
いや~ 観たかったです~

>200冊くらい持っていました^^;

200冊も???
烈堂さん!スゴイですね!!

ちなみに、80冊くらい持っておられるという方は、土方副長さんですよ♪
彼女も、ハンディを抱えながらも大変たくましく生きてらっしゃって、まだお若いかたなんですけど教えられる事が多々あります。

dandaraさんへ

昨夜の対中日戦は、大勝しました!
けど、、そうなんですよ~
巨人も勝ったんですよね~(タメ息)

>私たちファンが宣伝してあげましょう(笑)

そうですよね!
「篤姫」に負けることなく!(笑)

>「BS熱中夜話」

いや~ お恥ずかしい限りなんですが、、、
”しつこい”だけです(苦笑)

>「燃えよ剣」のリメイク

ね~♪ 是非観てみたいですよね~
ま、、泣くのは目に見えて分かってるんですけど、、やっぱり観たい!(笑)

えぇ!!!それは誠ですかあさぎさん?!!(落ち着け
やっと新撰組取り上げてもらえるんですねー♪
イケメンパラダイスって…!ちょ、読んだ時妄想のスイッチが入りかけました(笑
放送が楽しみ、なのですがその日から中間考査というorz 無難に録画しようかなと思います(^-^)

  • 20080918
  • 春霞 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
春霞さんへ

はい!誠ですよ!
落ち着いて下さい(笑)

そうなんです!”パラダイス”なんですって~!
私もつい、妄想してしまいました(笑)

けど、、おおー!なんとテスト始めですかーーー?
それは又、、
でも、春霞さんはエライ!
録画して、あとでゆっくりご覧になって下さい♪

さくらさんへ

へえ~ そんな大河ドラマやってたんですね!

私は、観た記憶無いんですけど、渡哲也さんが信長役かあ~
合ってるような気がします♪

そうそう!
渡さん、「五稜郭」で土方さん役、されてましたね!
こっちも合ってました。
で、局長役も???
それは、知らないんですけど、渡さんならこなせそうな気がします。
ホントに、俳優さんって面白い&スゴイですね!

お知らせありがとうございます

亀コメント恐縮です。

ウチのブログでも日本史サスペンスの事
紹介したいので、リンクさせて下さいね。
イケメンパラダイスって副題が、なんとも
笑えるというかサムいというか(汗
でも新選組に関するものは何でも楽しみです♪

  • 20080925
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

コメントはいつでも大歓迎ですよ~♪

で、リンク。
どうぞどうぞ、そちらでも紹介して下さると嬉しいです♪

>笑えるというかサムいというか(汗

(笑)

>新選組に関するものは何でも楽しみです♪

ですよね♪
楽しみです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

