新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対ヤクルト戦、とお知らせ二つ♪

9月13日(土)「お知らせ」に関して追記訂正部分が有ります。


昨夜の対ヤクルト戦は、ものすごい試合でした!

2-2だったのが4-2になって、もう、、アカンわ~ 今日は負けやわ~ と思ったけれど!

なんのなんの、、、9回の裏に、先ず、桧山がやってくれました!

そしてそれに続けとばかりに、ヒットが続き、
最後は今岡に対してヤクルトのピッチャーはストレートのフォアボールで何と”押しだし”!
結果、9回の裏だけで一挙に3点入りました!

阪神5ーヤクルト2で逆転サヨナラ勝ちですよ!それも3夜連続で!!

いや~ 新井選手が居なくても勝てるっていうのには、少々納得出来ない私が居るんですが、、、(苦笑)

あ!新井選手が居たら、もうちょっとラクに勝ててるかも?って思えばいいんであって、、、

はは、、いや、もう~ このまま突っ走って~~~~~!って感じです!

ま、でもね、金村っていうスポーツ解説者が言ってました。

「プロ同士の戦いですよ! 全試合、勝てると思ったら大間違いなんですよ!」って。

うん、、確かに、その言葉には納得です。

ま、全試合には勝たなくってもいいけど、出来れば、、首位の座、何処にも明け渡さんとって~って願ってしまう私が居ます(苦笑)


で、お知らせ!

ココへ来て下さってる皆さん、本格的な時代小説、それも「新選組」が登場する小説、読みたいと思われませんか~?

思いますよね!?

なら、、ココ→「桃源児の桃源郷日乗」で、読めますよ♪

作者の桃源児さんは、プロの小説家を目指して日夜頑張って居られ、既に沖田総司を主役にした小説も、出版されてます♪

↑の文には一部、誤りがありました。
出版されたのは、佐々木小次郎を主人公にした小説です。
ちなみに、沖田総司を主人公にした小説は、某賞の1次選考を突破されていますので、このまま順調に行けば、出版にまで至る可能性も無きにしもあらず、という事だそうです♪


以上、訂正させて頂きます。


現在、ブログで随時アップされているのは、「名なしの恋」という小説で、”鳥羽伏見の戦い”から始まっています。

まだ、2までしかアップされていませんが、、、

さすが、プロを目指されてる方が書かれた小説です!
面白いですよ~~~~~!ワクワクドキドキしますよ~~~!

私は今後の展開がメチャ気になっています!
特に土方さんの役割、重要らしいので、その辺の所も、気になってます。

あ、読みに行かれたら、まず、そのコメント数の多さに驚かれると思いますが、桃源児さんは、きっちり返される方ですから、コメント等、残してみては如何でしょうか♪


え~ そして以下は、番組が放映されるまで、今後記事を書く度、毎回アップしたいと思います♪

「新選組」を語ろう(BS熱中夜話)
(BS熱中夜話)
↑クリックして、新選組に対するありったけの愛を叫んで来て下さい!

はは、、実は先ほど、またもや投稿して来てしまいました~ これで3回目です(苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/846-5d7b372c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

桃源児さんはね。

すごいですよね。
その小説、私も驚きました。
今後とも、応援して参りたいと思います。

さて、我が巨人は、、、?
何やっとるんや!虎の尻尾、見えなくなったんか?

それより、関係ない話で失礼ですが、アマのトップが大リーグに行くというのは個人的に反対です。

  • 20080912
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ

昨晩は今岡の誕生日復活アーチに
3戦連続サヨナラ勝ちと、マンガの
ような展開になりました♪
ジェフも帰ってきたし、よかもはん( v^-゚)

  • 20080912
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

ホントに、桃源児さんは凄い方ですよね~♪

で、巨人?
いや~ 尻尾、捕まえなくてもいいです(苦笑)
どうぞ、そのままで居て下さい♪

だ~やんさんへ

ホントに!だ~やんさんが貴ブログでも書かれてるように、まさに”マンガ”のような展開でしたね!

で、そうそう!
JFKのJも、ナイスピッチングでしたね♪
はい!”よかもはん”です(笑)

愛を

私も叫んできましたぁ~!

新選組の小説、私も楽しみに読むわ~!
出来れば次回は歳三様主役で書いてもらいたいわ~。(^^)

  • 20080912
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

筆者の小説を宣伝していただき、誠にありがとうございます。
一つ、訂正していただきたいことが。
出版したのは、佐々木小次郎を主人公にした小説です。
沖田総司を主人公にした小説は、まだ某賞の1次選考を突破したのみで、この先はどうなるかわかりません、まだ出版にまでは漕ぎ付けていません。出来れば、出版したいですね。

えー、いやでーすっ!!

絶対に尻尾をつかんでみせます!!

  • 20080912
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

小説を読むのは好きだけど、書いてみようだなんて、とてもとても。。。なので、実際に書いている人って尊敬します~。
楽しみにしてます♪

他の記事で恐縮ですが。。。
新選組ナイトの記事、私の所でも書かせて頂きました。宜しくお願いします♪

  • 20080912
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

3夜連続サヨナラ勝ちは凄かったですよね~!見ている方はほんとハラハラさせられましたが^^;
今日は負けちゃいましたけど・・・そうそうプロ同士の戦いですからね、こういう日もありますよね(苦笑)

新選組の小説面白そうですね~♪
私もおじゃまして読ませてもらいたいと思います。

3回目の投稿素晴らしいです!!
私もまた投稿しに行こ~っと(^^)/


>これで3回目です(苦笑)

えーっ、スゴイ!!
私は何書いていいかわからず、全く書けません>BS熱中夜話。
自分のブログにくだらない事ならダラダラといっくらでも書けるんですが、掲示板数行だとこの溢れる思いをどうまとめて良いものやら……(苦笑)。

それから小説の件。
「ネットで小説読むのって、苦手なんだよなぁ」と思ってたんですが、試しに行ってみたら、な、な、なんと、斎藤さんが主役じゃないですかぁぁぁぁぁっ!! ぎゃーっ!!
という事で、楽しんで来ました。
ご紹介ありがとうございました。

  • 20080912
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

おお~~~!
投稿して来られたんですね!?

有り難うーーー!
(あ、いえ、私が言うのも変ですけど)
アップされるのを楽しみに待ちます♪

で、小説。
今回のは、主役でこそ無いですが、土方さんは重要な役割を担ってるそうですよ~♪

桃源児さんへ

あーーーーーー!

そうでした、、、(汗)
済みませんでした!

早速訂正コメントを追記させて頂きます!

ところで総司主役の小説、出版出来るといいですね♪

土方副長さんへ

昨夜は、阪神、負けてしまいましたが(悲)
巨○は勝ってますね~

気弱にはなりたく無いですけど、、、
尻尾、捕まえられてしまうかも~?(タメ息)

Mini子さんへ

>実際に書いている人って尊敬します~。

ホント、私もです!

”新撰組ナイト”の記事に関して。
おお~!Mini子さんの所でも紹介して下さったのですね~~♪
有り難う~~~!(だから、、何で私が? 苦笑)
見に行かせて頂きますね~♪

dandaraさんへ

>こういう日もありますよね(苦笑)

そうなんですよ~
ちょっと小休止って感じです(←負け惜しみ? 苦笑)

>新選組の小説面白そうですね~♪

面白いですよ~♪
是非!

>3回目の投稿素晴らしいです!!

いや~ 何かね、、投稿する度に、「あー!アレも書いておけば良かった」って後悔しまくりなんです(苦笑)
なので、何回も「リベンジ」って感じで投稿してます(苦笑)
dandaraさんの、早く読みたい!

YAGI節さんへ

>掲示板数行だとこの溢れる思いをどうまとめて良いものやら……(苦笑)。

その気持ち、ものすごーーく、よく分かります。
200字じゃあ全然足りないですよねぇ?

でも、YAGI節さん、是非投稿して下さいね!
私、読みたいです!

>斎藤さんが主役じゃないですかぁぁぁぁぁっ!! ぎゃーっ!!

そうそう!そうなんですよーー!
楽しんで来られたとのこと、良かったです♪

桃源児さんってすごい方なんですね。
機会があればぜひとも小説読みたいと
思います。
面白そうですよね

  • 20080913
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

はい!記事をすべて日本語と英語の両方で書かれてますし、小説もプロ級!という本当にすごい方です。

面白いですよ~♪
ちんちゃんさんも、是非!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

