新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組」を大いに語ろう!を再度告知させて頂きます♪

既にご存知の方にとっては、二度目の告知。
初めてお越しいただいた方には、初めての告知となります♪

で、初めての方、ココに来て下さったってことは、アナタ、「新選組」には、少なからず興味をお持ちですね!?

え?違う?

いえいえ、絶対お持ちのハズ!

え~ 以前、→「ココ」(←クリックして下さいね♪)で書いた「新選組を大いに語ろう!」

オンエアされる12月11日まで、投稿を大募集しています!
いえ、正確には12月まで募集してるかどうかは、知らないんですけど、、、(汗)

え~っと、とにかく、募集してるそうです!

私も、恥ずかしながら、今までに2度、投稿しました(苦笑)

「新選組」を語ろう(BS熱中夜話)

ウチのブログの左側を見て下さればお分かりだと思いますが、
「カレンダー」の下にある「ブログ内検索」の下にコレ↑と同じものを設置致しました♪

番組が終わるまで置いておくつもりです。

「新撰組」と書かれた旗もどき(?)をクリックして下さると、「BS熱中夜話」”新選組”のコーナーに飛べますから、是非、投稿してみて下さいね♪

「新選組」に対するありったけのを叫んで来て下さい!

但し、投稿したものが反映されるまで、かなり時間を要するみたいです。
9月2日に初めて投稿したヤツ、やっとこさ反映されました。

読んでみました(汗)

何か、、恥ずかしい~~~ もっとちゃんとした事、書けば良かった~~(苦笑)


え~ ココでニュースを一つ。
新選組とは全く関係無い、野球の話題です。

星野監督は、WBCの監督を要請されても引き受けない、という事を自身のサイト「星野仙一のオンラインレポート」9月8日付けの記事で明らかにされたそうです。

う~ん、、北京五輪のリベンジを!と願ってたんですけど、残念です。

残念なんですが、、、監督が書かれた記事に、こんな一文が有りました。(青字部分は、記事から抜粋)

娘たちもおれがこうしてさらし者になっていることで、余計に心を痛めているし、「パパ、ユニホームはもういやよ。長生きすることの方を考えてちょうだい」っていっている。誰も賛成するような話じゃあないだろう。

御家族の方のお気持ちを想うと、ホント、、いたたまれません。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/845-3b4a0664

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

新撰組ナイトの放送今から、めちゃめちゃ楽しみですね~♪
私も投稿してみたいけど、どう言ったらいいのかよく分かんなくて(汗)上手くまとまりません~。
よく好きなものに理由なんてないって言うけど、まさにそんな感じです。
あさぎさんの投稿読みましたよ~。
好きな気持ちを素直に書いてる感じがして良いですね~(^▽^

  • 20080910
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、もう2回も投稿されたんですね!流石です!!新選組への愛を感じますよ~。
私はまだ投稿していませんが、今度の休みにでもよーく考えて文章をまとめてから投稿したいと思いま~す!
でも新選組の事となると書きたい事が色々あり過ぎて困ってしまいますね^^;

星野監督、私もリベンジしてほしいなって思っていたのでちょっと残念です。
でも体の方はもちろんですが色々言われて精神的にもかなりきついダメージがきてると思うのでここは無理せず少しゆっくりしてほしいですね。

新撰組ナイト私も楽しみです。
あれから、私も投稿しましたよv
なんか恥ずかしいけど、新撰組に対する
愛は、おんなじです。
あっ、あさぎさんの投稿みましたよ。
愛が感じられましたv

  • 20080910
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
私も・・・

投稿しました。
あさぎさんのも見ましたよ♪

改めて想いを書くとなると難しいですよねー
あーだこーだと長くなりそうで(笑)

気合が足りないみたいィィィ!

あさぎさんのコメント拝見しましたよ。
凄いよ!!あさぎさん!
有言実行ですね。
そんな私は・・・なかなか文章にする事が出来ず・・・。
まだ時間はたっぷり有るので、考えてみますわ。
ところで・・・星野監督のこと。
確か持病を持ってたと思うんですよねぇ。
近くで見てる身内の方からすると、とても見ちゃいられないんでしょう・・・。
色々言われてるけど、それでも私は今も星野仙一という監督は好きですよ。
皆、基本的にはそうなんでしょうね。
だけにあの結果がショックだったのかもしれませんね。

  • 20080911
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]
私も投稿したんですけど、、、

未だに反映されていません( ´゚д゚`)

  • 20080911
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

ホントに楽しみですね♪

>よく好きなものに理由なんてないって言うけど

そうなんですよね!
「~だから好き」っていうんじゃなく、ただ「本当に好きなんです!」っていう感じなんですよね!

私の投稿?
いや~ お恥ずかしいです(汗)

dandaraさんへ

はは、、二回も投稿してしまいました(苦笑)

>書きたい事が色々あり過ぎて困ってしまいますね

そうなんですよ~
まさにそこ!なんですよね~

しかも200字以内で書けって言われたら、、、ホント、難しいです。

で、星野監督。
>無理せず少しゆっくりしてほしいですね

私もそう思います。

ちんちゃんさんへ

>私も投稿しましたよ

おおっ!ちんちゃんさんも!?
どんな風に書かれたのかな~?
読むのが楽しみです!

>愛が感じられましたv

有り難う~~♪
けど、、やっぱり恥ずかしい、、(苦笑)

新選組ナイト、うーん、うちのテレビにBSが付いてないのが惜しまれる。
星野監督が引き受けないとなると、人選が難しいですね。

ももさんへ

おっ!ももさん♪

ホント、言いたいことが山ほどあって、200字にまとめるって難しいですよね~(苦笑)

別館での記事、読ませて頂きましたよ~
イニシャル一文字で書かれたのですね?
それも、斎藤さんへの愛を叫んで居られるのですね?!

反映されたら、絶対分かると思います!
うわ~ 読むのが楽しみ~~♪

私のは、、はは、、恥ずかしい~~(汗)

さなさんへ

>有言実行ですね

はい♪モットーとしています(笑)

>まだ時間はたっぷり有るので、考えてみますわ

そうですね~
私ももっと熟考してから書けば良かった、、と今更ですが、思ってます~
けど、また何度でも投稿するぞ~~~とも思ってます(笑)

で、星野監督。
>あの結果がショックだったのかもしれませんね

そうですね。
皆、好きなんですよね、星野監督のこと。
だけど、ホント、ショックが大きすぎたんでしょうね~

土方副長さんへ

おおっ!
土方副長さんも投稿されたのですね~♪

反映ね~
かなり遅いみたいですよ。

アップするのが週に一回くらいなのかな?
その辺のこと、何も書いてないのでよく分からないですよね。

桃源児さんへ

う~~ん、、残念ですよね~
私は、桃源児さんが投稿されたら、それこそ皆の中でピカイチな内容になると確信してるんですけどね~

で、星野監督。
>人選が難しいですね

ホントに、そうだと思います。
イチロー選手なんかは、「王監督にして貰えば?」って言ってるらしいですけど、
王監督も、体調のこととか有りますしねぇ~
難しいでしょうね。

週1回じゃ、ちょっとね。

その辺についての説明、もう少し、具体的に書いて欲しかったです。

  • 20080911
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

ホント、そうですよね~
さっき見て来たんですが、土方副長さんは、そのまんまの名前で投稿されたんですよね?

だったとしたら、まだ反映されてませんね、、、

ま、気長に待ちましょう♪

ええ。

そのまんまのHNで投稿しました。
気長に待ちます。

  • 20080912
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

承知!
では、土方副長さんのメッセージ、アップされるのを楽しみに待つことと致します♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

