新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対広島戦と「土スタ」と「陽炎の辻2」と「篤姫」と「氷の華」

今日の記事タイトル、、長っ(苦笑)

観たいものが、土日に集中してたので、こういうことになってしまったんですが、、、
記事も長いです(要注意)

9月7日の対広島戦

はあ~~~~~~~~
もう、、タメ息しか出て来ません。
やっぱり新井選手がケガで戦線離脱してるから?かなあ~?

まあ、ね、、負け始めは(負け始めって、、苦笑)
「”新井選手無しでもラクラク勝てる”っていうのも、”居なくってもいい”って感じがして、嫌やなあ~」なんて思ってたんですが、

ココまで負け越してしまうとね~ いやはや、、もうどうにもこうにも、、行きませんです(苦笑)

けど!阪神ファンは、”粘り強い”(←しつこいとも言う? 笑)からね~ 応援、し続けますよ~♪

「土スタ」

山本耕史さんと中越典子さんが出てました♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
おこん役の中越さん。
「みんなは、奈緒と上手く行って欲しいと思ってるんじゃないかな?その辺を聞いてみたい」って言ってましたけど、

はい、おこんさんには悪いけど、、、
私は、奈緒と一緒になって欲しいって思ってます(笑)

ま、、でも原作だと、おこんさんと一緒になるようですけどね~

坂崎磐音役の山本さん。

前作の「陽炎の辻」では、奈緒を身請けするお金を貸してやる、という願っても無い申し出を断ってまで、それならそのお金は藩の為に、とした、自身のことより大義を重んじた磐音でしたが、、、

、、、というアナウンサーの言に、

「あ、そうだったんですね!?」

コレには、吹いてしまいました。

いえ、、、そういう”のほほんとした”所も、きっと、”坂崎磐音”のキャラだと思います(笑)

「陽炎の辻2」

第一話、観ましたよ~~♪

磐音と吉祥天の親方の入浴シーン。

いや~ 二人並ぶと、磐音の肌の白さが一層際立ちますね~~~
ホントに、肌、白い~~ & 綺麗~~~~♪

あ!そうそう!西郷さん!(違)
新選組!で西郷さんを演じてられた、宇梶さんが出て来ましたね!

山本さんと宇梶さんが並んでると、つい、土方さんと西郷さん?って思ってしまいました(苦笑)

ま、、「陽炎の辻2」では、敵同士じゃなくって、仲間みたいですけど。

あ!それから、”地蔵の親分”前作の高橋克美さんじゃなく、変わってましたね?
何か、違和感、有ったなあ~

「篤姫」”薩摩か徳川か”

「寺田屋事件」

有馬新七がどうのこうの、、、っていう薩摩志士同志の斬り合い事件。
そう言えば、、以前「寺田屋」に行った時、そんな立て看板みたような気がします。

え~っと、「新選組!」ガイドブックの年表見たんですが、
「寺田屋事件」が起こる二か月ほど前に、近藤勇に長女たま、が生まれてるんですね~♪

ふんふん、、近藤さんや土方さん、他試衛館の食客メンバーは、剣の腕前磨いてる頃ですね~!

、、、と、「篤姫」観ていても、常に頭には新選組が有る私です(笑)

しかし、、篤姫。
まあね、、家茂公にまで疑われてしまっちゃあ、、”ご乱心”してしまうのも当たり前?
それにまさに、四面楚歌でしたよね、昨夜の天璋院さまは。

でも、家茂公が「ママ!ごめんなさい!」(? 笑)って駆け付けたシーン。
「良かった~~~」と、TVの前でマジで安堵した私でした(苦笑)

けどさあ? 玉木@龍馬は?

昨日はオープニング見逃してるので、分からなかったんですが、、、
名前、無かったんですか? 無かったんですね?(悲)

来週は、出てくるかなあ~~?

しっかし、、大河ドラマってホントに出演陣が豪華ですよね~ 昨日改めて思いました。
だって、、勝麟太郎役の北大路欣也さん、、、
あんな大物の出番が、あんだけ?(苦笑)

「氷の華」

堺さんが出るというので、前後篇共、観ました♪

堺さんのあんな濃厚なラブシーン、観たの初めてかも?(汗)
それに、、何か、、悪役、でしたよね?

まあ、でも、面白い、見応えのあるドラマでした。


以上、視聴後感想、終わり!
ココまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら、お疲れ様でした&有り難うございました。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/843-3434cc5d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

土スタ、録画しておいたものを今、見ながらコメントしてます。
土方副長さん、映っているかなあと探しているのですが、それらしい人はまだ発見出来てません。
寺田屋、行ったことがありますが、そういえば、有馬新七が刺された所という説明板があったような気がします。
そういえば、寺田屋、観光偽装?という疑惑があるようですね。
そのためか、篤姫紀行、寺田屋ではなく、大黒寺が紹介されていましたね。

私は、土スタも磐音さんも氷の華もみましたよ。あと、篤姫も
土スタは、奈緒と一緒になってほしいなぁ
と思います。
山本さんは、刀で葉っぱを切れるようになったようですよね。
磐音は、地蔵の親分、変わってましたね。
私的には、高橋克美のほうがよかったですね。
篤姫さまの「私は徳川の人間です」という
セリフが一番印象に残ってますね。
悲痛な思いが家茂公は、伝わったと私は、
思います

  • 20080908
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土スタ。。。

結局、私たち、映っていませんでした。
しかし、未公開シーンだったら、、、
映っているかもしれません。
なぜなら、生放送前に、カメラが回って来ましたので、
反応したからです。

  • 20080908
  • 土方副長 ♦7zJsHieM
  • URL
  • 編集 ]

え~(´Д`)
おこんさんと一緒になるんですか?
私も奈緒さんの方がいいです~。なんだ~。がっかり。。。

>篤姫
私も寺田屋の時の新選組は?って考えてました。あぁ、まだ試衛館でタクアンかじっている時期だなぁって(笑)

  • 20080908
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

阪神どうしちゃったんでしょうねぇ・・・やっぱり新井選手がいないのは大きいかもしれませんね。
けど私も粘り強~く応援し続けますよ!

「土スタ」見逃しました・・・で、それだけじゃなく録画したつもりでいた「陽炎の辻2」も昨日見ようかなって思ったら撮れてなくてかなりショックでした(;_;)
次からは見逃さないようにしなくっちゃ!

「氷の華」は録画してまだ観てないんですけど、堺さんの濃厚なラブシーン?!ちょっと楽しみかもー(*^_^*)





まいどです。

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ
新井くんは復帰が繰り上げになりそうp(^o^)q
CSには全選手が出揃いそう♪

大御台様は、なんだか可愛そうでした。
疑惑をもたれてしまうのは仕方がないです。
苦難は続きそうっすね( ̄へ ̄|||)

  • 20080909
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

私も録画していたので、土方副長さんらしき人を探したんですが、それらしき人は見当たりませんでした。

>寺田屋ではなく、大黒寺が紹介されていましたね

そうでしたね。
私、大黒寺なんて有るの、アレ観るまで知りませんでした(苦笑)
今度、「寺田屋」へ行く機会が有れば、大黒寺にも行ってみたいと思います。

ちんちゃんさんへ

>奈緒と一緒になってほしいなぁと思います。

おお!ちんちゃんさんも私と同意見ですか!?
嬉しいなあ~♪

>山本さんは、刀で葉っぱを切れるようになったようですよね

そう言ってましたね♪
スゴイですよね?ホントの武士みたい♪
あ、私、記事内にこのカッコいいこと入れてませんね~
今日の記事で書きたいと思います♪

土方副長さんへ

あ~!未公開シーンですか!

そういうの、いつかオンエアされるのかな?

Mini子さんへ

>私も奈緒さんの方がいいです~

おお~!Mini子さんも私と同意見ですか!?
嬉しいです♪
でも、原作ではおこんと祝言を挙げるらしいですよ~

>まだ試衛館でタクアンかじっている時期だなぁって(笑)

そうそう!
タクアン(笑)かじってますよね?
あとは、目ざし?それも、段々数が減ってきて、一匹?(苦笑)
こんなシーン、「新選組!」でやってましたね。

dandaraさんへ

ホントに、、、
ど~したんでしょう?我が阪神は。
そりゃあ、新井選手が抜けたのは相当の痛手だと思うんですけど、それにしても、弱すぎます(涙)

dandaraさんも粘り強く応援し続けて下さいますか!?
心強いです!

「土スタ」と「陽炎の辻2」
見逃してしまわれたのですか~
う~ん、、残念!
あ、でも多分、次週の「陽炎の辻2」では、最初の方で前回のお話は、こうこうでした、ていうの、やるんじゃないかなぁ?

>「氷の華」

最後の方ですけどね~
楽しみにしていて下さい(笑)

だ~やんさんへ

>新井くんは復帰が繰り上げになりそうp(^o^)q
CSには全選手が出揃いそう♪

わぉっ!そうなんですね!?

あ、一つ質問、いいですか?
何か、メチャ、ネガティブな考え方なんですけど、、(苦笑)
このまま、もし阪神がず~~っと負け続けても、CSには参戦、出来るんですか?

で、「大御台さま」
そうですね~
前回は、ホント、可哀そうでした。
史実の天璋院も、きっと悩んだんでしょうね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

